グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回も行ってきました19回目の【命の洗濯】GUAM<br /><br />相変わらず、ビーチはサンセットが格別です。<br /><br /><br />同行者 : まきごん、夢叶クンの3名<br /><br /><br />まきごんは子連れのGUAMが2度目。<br />(本人は何回目???)<br />私も将来の子連れ旅行の予行演習になるかしら。。。?<br /><br />マイレージ25000マイルを使用し、ホテル+送迎を手配。<br />航空燃料費が痛いところだけど、何とか行って来ました。

3:2007/06 GUAM旅行 出発から滞在3日目まで

15いいね!

2007/06/09 - 2007/06/16

3906位(同エリア10272件中)

3

28

reafmoon

reafmoonさん

今回も行ってきました19回目の【命の洗濯】GUAM

相変わらず、ビーチはサンセットが格別です。


同行者 : まきごん、夢叶クンの3名


まきごんは子連れのGUAMが2度目。
(本人は何回目???)
私も将来の子連れ旅行の予行演習になるかしら。。。?

マイレージ25000マイルを使用し、ホテル+送迎を手配。
航空燃料費が痛いところだけど、何とか行って来ました。

同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス
航空会社
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 成田空港の喫煙所に設置されているライター。<br /><br />車のシガーライターのように<br />押してガチャっと上がったら使えます。<br /><br />いつからチャッカマン?ぢゃなくなったんだろう?<br /><br />ココで吸い収めで現地までお預けです。

    成田空港の喫煙所に設置されているライター。

    車のシガーライターのように
    押してガチャっと上がったら使えます。

    いつからチャッカマン?ぢゃなくなったんだろう?

    ココで吸い収めで現地までお預けです。

  • これから乗り込む、<br />コンチネンタルミクロネシア航空<br /><br />小さな機体なので、耳が痛くならなくて快適です。

    これから乗り込む、
    コンチネンタルミクロネシア航空

    小さな機体なので、耳が痛くならなくて快適です。

  • さて、搭乗のアナウンスが聞こえました。<br /><br />夢叶クンが居るので、エコノミーでも<br />早めに搭乗できるのでラッキーです。<br /><br />到着は現地時間の8時過ぎ。<br /><br />飛行機はあんまり好きじゃないけど<br />行きの飛行機はテンションが上がりっぱなしです。

    さて、搭乗のアナウンスが聞こえました。

    夢叶クンが居るので、エコノミーでも
    早めに搭乗できるのでラッキーです。

    到着は現地時間の8時過ぎ。

    飛行機はあんまり好きじゃないけど
    行きの飛行機はテンションが上がりっぱなしです。

  • 機内食。<br /><br /><br />エコノミーだし、3時間半のフライトだし<br />贅沢は言いませんけど、今回はちと失敗。<br /><br />もう1種の方は正解だったのかなぁ。。。<br /><br />まきごんも同じチョイスで比べられなかった。

    機内食。


    エコノミーだし、3時間半のフライトだし
    贅沢は言いませんけど、今回はちと失敗。

    もう1種の方は正解だったのかなぁ。。。

    まきごんも同じチョイスで比べられなかった。

  • 上空で、キレイな夕焼けを見られました。<br /><br />まーだ到着しないなぁε=(^◇^;<br />なんてぼんやり外を眺めてみました。<br /><br /><br />窓際のご年配の女性は、お嬢さんがグアム在住とのコトで<br />お孫さんに会いに行くとおっしゃっていましたが、<br />ご主人は米軍だったらしく、<br />英語名のお母さんでした。<br /><br />こんな出会いも、旅行ならではで楽しい♪

    上空で、キレイな夕焼けを見られました。

    まーだ到着しないなぁε=(^◇^;
    なんてぼんやり外を眺めてみました。


    窓際のご年配の女性は、お嬢さんがグアム在住とのコトで
    お孫さんに会いに行くとおっしゃっていましたが、
    ご主人は米軍だったらしく、
    英語名のお母さんでした。

    こんな出会いも、旅行ならではで楽しい♪

  • 機内に居た、カナダ人の女の子が<br />夢叶クンにプレゼントしてくれたイラスト。<br /><br />日本人の子供とは絵のタッチというか、<br />色使いが違うんだぁ〜と感心してしまいました。

    機内に居た、カナダ人の女の子が
    夢叶クンにプレゼントしてくれたイラスト。

    日本人の子供とは絵のタッチというか、
    色使いが違うんだぁ〜と感心してしまいました。

  • ホテルに到着後、まずは乾杯を〜♪ってコトで<br />近所のサークルKへビールを買いに。<br /><br />冷蔵庫の扉には、、、ありましたBUDFAMILY。<br />限定のアルミ缶ボトルもしっかり確認。<br /><br /><br />今日は通常の缶を6缶Pで。<br /><br />まきごんと半分ずつです。

    ホテルに到着後、まずは乾杯を〜♪ってコトで
    近所のサークルKへビールを買いに。

    冷蔵庫の扉には、、、ありましたBUDFAMILY。
    限定のアルミ缶ボトルもしっかり確認。


    今日は通常の缶を6缶Pで。

    まきごんと半分ずつです。

  • 部屋に場所見知りして大騒ぎだった夢叶クンが…<br /><br />急に静かになったと思ったら、<br />私の携帯をいじりながら薄っすら笑ってます(゚□゚;)<br /><br />妖しいってばぁーーー(笑)

    部屋に場所見知りして大騒ぎだった夢叶クンが…

    急に静かになったと思ったら、
    私の携帯をいじりながら薄っすら笑ってます(゚□゚;)

    妖しいってばぁーーー(笑)

  • お風呂上りの夢叶クン、<br />お風呂は見慣れないから怖かったのか<br />大泣きしてましたな…(?-_・)ン?<br /><br />今回止まったホリディリゾートホテルは<br />バスルームのシャワーヘッドホースが短く、<br />小さな子供を入れるのは大変だったそうです。<br /><br />洗面所は広々で、大人が2人で並んでも悠々でした。<br /><br />トイレは、流れないワケでは無いけど、<br />水の流れがゆっくりすぎてちょいとイライラしました。

    お風呂上りの夢叶クン、
    お風呂は見慣れないから怖かったのか
    大泣きしてましたな…(?-_・)ン?

    今回止まったホリディリゾートホテルは
    バスルームのシャワーヘッドホースが短く、
    小さな子供を入れるのは大変だったそうです。

    洗面所は広々で、大人が2人で並んでも悠々でした。

    トイレは、流れないワケでは無いけど、
    水の流れがゆっくりすぎてちょいとイライラしました。

  • 同じく風呂上りのまきごんと夢叶クン。<br /><br />私のサングラスを掛けてご満悦。<br />嫌いな薬塗りも騙せたかしらー?

    同じく風呂上りのまきごんと夢叶クン。

    私のサングラスを掛けてご満悦。
    嫌いな薬塗りも騙せたかしらー?

  • GPOにておんぶ体制から下ろせと泣き、<br />下ろして貰った夢叶クン、<br />おんぶ紐を引きずらないように何故か前倣えで<br />しっかり持っています。。。<br /><br />目を離すと、トテトテっと歩いて行っちゃうから<br />昔のようにダラダラと買い物は出来ません。

    GPOにておんぶ体制から下ろせと泣き、
    下ろして貰った夢叶クン、
    おんぶ紐を引きずらないように何故か前倣えで
    しっかり持っています。。。

    目を離すと、トテトテっと歩いて行っちゃうから
    昔のようにダラダラと買い物は出来ません。

  • 到着は日が暮れてからだったので、<br />コレが今回の初サンセット。<br /><br />買出しで疲れ、買ったものを部屋に置きに来たので<br />初サンセットはお部屋からの眺めとなりました。<br /><br />部屋の予約をオーシャンビューにして正解♪

    到着は日が暮れてからだったので、
    コレが今回の初サンセット。

    買出しで疲れ、買ったものを部屋に置きに来たので
    初サンセットはお部屋からの眺めとなりました。

    部屋の予約をオーシャンビューにして正解♪

  • ホテルの部屋の冷蔵庫。<br /><br />やっぱし小さい!!!Σ(@ロ@lll)<br /><br />買い込んだビールを入れたらもう一杯。<br /><br />ま、スタンダードなサイズではあるけど、<br />もー少し大きいと良いのにな。<br /><br />ドアポケットに入ったヨーグルト<br />カリフォルニアマートで購入。<br />美味しかった。<br /><br />ヨープレイトも美味しいけど<br />プレーンの小分けは逆に割高。<br /><br />麦茶用のペットボトルは<br />冷やす用の大きいものも持参するといいかも?

    ホテルの部屋の冷蔵庫。

    やっぱし小さい!!!Σ(@ロ@lll)

    買い込んだビールを入れたらもう一杯。

    ま、スタンダードなサイズではあるけど、
    もー少し大きいと良いのにな。

    ドアポケットに入ったヨーグルト
    カリフォルニアマートで購入。
    美味しかった。

    ヨープレイトも美味しいけど
    プレーンの小分けは逆に割高。

    麦茶用のペットボトルは
    冷やす用の大きいものも持参するといいかも?

  • 到着の初ディナーは、大好きなハードロックカフェ。<br /><br />先に滞在していた智姉さんも交え、<br />大人3名+夢叶クンでオーダーは<br /><br />バッファローウィング<br />シーザーサラダ<br />チキンのペンネ and 初・瓶ビール♪×3本?<br /><br />量が多いのでシェアして食べるには丁度良い分量でした。

    到着の初ディナーは、大好きなハードロックカフェ。

    先に滞在していた智姉さんも交え、
    大人3名+夢叶クンでオーダーは

    バッファローウィング
    シーザーサラダ
    チキンのペンネ and 初・瓶ビール♪×3本?

    量が多いのでシェアして食べるには丁度良い分量でした。

  • 7ヶ月ぶりのグアムを祝して乾杯〜♪<br /><br />麦茶と麦酒でね(。・ω-。)-☆<br /><br /><br />夢叶クンは『乾杯』がマイブームらしい。

    7ヶ月ぶりのグアムを祝して乾杯〜♪

    麦茶と麦酒でね(。・ω-。)-☆


    夢叶クンは『乾杯』がマイブームらしい。

  • バスがなかなか来ないので、ホリディリゾート前から<br />アカンタモール前まで歩いてみました。<br /><br />ちょうど、米軍の皆様の休暇に当たってしまい、<br />寄港したマリンの皆さんやご家族が他方から<br />GUAMに集まり、ココはドコ???<br />という景色になっていました。<br /><br />当然バスも日本人観光客<マリンな割合で(^▽^;)

    バスがなかなか来ないので、ホリディリゾート前から
    アカンタモール前まで歩いてみました。

    ちょうど、米軍の皆様の休暇に当たってしまい、
    寄港したマリンの皆さんやご家族が他方から
    GUAMに集まり、ココはドコ???
    という景色になっていました。

    当然バスも日本人観光客<マリンな割合で(^▽^;)

  • 昼時だというのに、道路は空いています。<br /><br />ま、ローカルもランチでもしない限り<br />昼間からサンビトレスロードへは来ませんね。<br /><br />しかし暑いっ!!!<br />この日の気温32度くらい。

    昼時だというのに、道路は空いています。

    ま、ローカルもランチでもしない限り
    昼間からサンビトレスロードへは来ませんね。

    しかし暑いっ!!!
    この日の気温32度くらい。

  • トロリーバスに揺られながらの風景<br />コレはサンドキャッスルからアウトリガーへ<br />続く道ですね。。。<br /><br />らふらんすのランチは美味しいですが<br />ちょっとドレスコードが悩むところです。<br />(今回はパスしました)

    トロリーバスに揺られながらの風景
    コレはサンドキャッスルからアウトリガーへ
    続く道ですね。。。

    らふらんすのランチは美味しいですが
    ちょっとドレスコードが悩むところです。
    (今回はパスしました)

  • アンダーウォーターワールドと<br />サムチョイの建物 鯨が飛び出しているのが<br />目印です。<br /><br />サムチョイは生バンドが入っている日のBarは<br />ローカルが沢山集まっています。<br /><br />日本人は殆ど遭遇しません。

    アンダーウォーターワールドと
    サムチョイの建物 鯨が飛び出しているのが
    目印です。

    サムチョイは生バンドが入っている日のBarは
    ローカルが沢山集まっています。

    日本人は殆ど遭遇しません。

  • ハードロックカフェの昼間。<br /><br />ランチもやっていますが、空いています。<br /><br />バスはDFSをグルっと回って<br />同じ道路へ出てきます。<br /><br />これからマイクロネシアモールへ。

    ハードロックカフェの昼間。

    ランチもやっていますが、空いています。

    バスはDFSをグルっと回って
    同じ道路へ出てきます。

    これからマイクロネシアモールへ。

  • 一度は泊まってみたいアウトリガーホテル<br />便利極まりないですが、<br />ウルサイという情報もちらほら。<br /><br />まぁホテル下が繁華街だもんねぇ。<br /><br />ビーチへ出るには楽々です。

    一度は泊まってみたいアウトリガーホテル
    便利極まりないですが、
    ウルサイという情報もちらほら。

    まぁホテル下が繁華街だもんねぇ。

    ビーチへ出るには楽々です。

  • 同じく一度は泊まってみたいリーフホテル<br /><br />道路からエントランスまでの坂が<br />キツイとの噂ですが、高台なので景色は◎<br /><br />プールからビーチへ出る階段は<br />小さなお子様連れには大変かもしれません。<br />

    同じく一度は泊まってみたいリーフホテル

    道路からエントランスまでの坂が
    キツイとの噂ですが、高台なので景色は◎

    プールからビーチへ出る階段は
    小さなお子様連れには大変かもしれません。

  • ホテルロードからマリンドライブへ入り<br />間もなくマイクロネシアモール!ってトコにある<br />I LOVE GUAMのペイント<br /><br />ゆっくり撮影したいのに、<br />バスは止まりません(笑)<br /><br />ブレたり切れたり四苦八苦した中の1枚。

    ホテルロードからマリンドライブへ入り
    間もなくマイクロネシアモール!ってトコにある
    I LOVE GUAMのペイント

    ゆっくり撮影したいのに、
    バスは止まりません(笑)

    ブレたり切れたり四苦八苦した中の1枚。

  • お待ちかねのランチタイム<br /><br />マイクロネシアモールのデニーズへ。<br /><br />サラダとクラムチャウダーは<br />ワガママを言ってセットの物を<br />まきごんと2つづつオーダーさせて貰いました。

    お待ちかねのランチタイム

    マイクロネシアモールのデニーズへ。

    サラダとクラムチャウダーは
    ワガママを言ってセットの物を
    まきごんと2つづつオーダーさせて貰いました。

  • メイン料理は1つを2人で。<br />(GUAM限定=アイランドスラム)<br /><br />↑毎度オーダーしちゃいます。<br /><br />炒飯と、チョリソーソーセージ<br />BBQステーキ、SPAMは<br />GUAMらしい1品です。<br /><br />男性なら1人でイケるかもしれません。<br />女性は2人で1皿のオーダーをオススメします。<br />他にサラダやスープを追加すれば満腹ですよ。

    メイン料理は1つを2人で。
    (GUAM限定=アイランドスラム)

    ↑毎度オーダーしちゃいます。

    炒飯と、チョリソーソーセージ
    BBQステーキ、SPAMは
    GUAMらしい1品です。

    男性なら1人でイケるかもしれません。
    女性は2人で1皿のオーダーをオススメします。
    他にサラダやスープを追加すれば満腹ですよ。

  • マイクロネシアモールのデニーズでは<br />月曜〜木曜の大人が連れた<br />子供のメニューは【無料】なんですよー。<br /><br />知っておくと結構お得です。<br /><br />残した場合、TAKE OUTにしてくれます。

    マイクロネシアモールのデニーズでは
    月曜〜木曜の大人が連れた
    子供のメニューは【無料】なんですよー。

    知っておくと結構お得です。

    残した場合、TAKE OUTにしてくれます。

  • マイクロネシアモールの中からも入れますが<br />通常の入口はこちら。<br /><br />ペイレスの横が入口です。

    マイクロネシアモールの中からも入れますが
    通常の入口はこちら。

    ペイレスの横が入口です。

  • 怪しさ満点のオジサマですが<br />ゴルフ界では有名なアーノルドパーマー氏が<br />プリントされているレモンティ。<br /><br />650m&#8467;くらい入ってます。<br /><br />昔の午後の紅茶レモンティ?のようなカンジで<br />かなり甘いですが汗をかいた後は美味しく飲めます。<br /><br />ペイレスで99セント位でした。

    怪しさ満点のオジサマですが
    ゴルフ界では有名なアーノルドパーマー氏が
    プリントされているレモンティ。

    650mℓくらい入ってます。

    昔の午後の紅茶レモンティ?のようなカンジで
    かなり甘いですが汗をかいた後は美味しく飲めます。

    ペイレスで99セント位でした。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • vega.さん 2007/10/17 10:13:11
    こんにちは。
    以前、Q&A「グアムプラザ&BBQ」でお世話になったvega.です!

    旅行記楽しく拝見させていただきました♪
    サンセットの写真とってもキレイですねぇ〜♪

    実は、Q&Aではグアムプラザについて教えていただいたのですが、
    宿泊ホテルがホリディリゾートに変更になりまして(笑)
    なので部屋の感じとか、部屋からの眺めとかとても参考になりました♪

    1つ教えてください!
    オーシャンビューは日本でリクエストしたんですか?
    ビーチ沿いのホテルなら、出来れば海が見えるお部屋がいいなぁ〜って思ってるのですが、申し込んでるツアーには眺望指定なしって書いてあります。
    現地でオーシャンビューをリクエストしようかなって思ってるのですが・・・。
    私もはづん☆さんのようにキレイなサンセット写真撮りたいです♪

    続きの旅行記も楽しみにしております☆

    reafmoon

    reafmoonさん からの返信 2007/10/17 11:15:50
    Re:こんにちは
    vega.さん

    この旅行ですが、マイレージが溜まったので、
    ツアーでなく、ホテルは個人で旅行サイトからの手配なんです。

    なので、オーシャンビュー(階数指定無し)を選びましたが
    ツアーだと、初めの段階でオーシャンビューの
    指定が出来るツアーを申し込んだ場合を除き、
    眺望指定無し、という形になると思います。

    ただ、フロントで交渉出来る場合もあるようなので
    言ってみるだけ、はチャレンジの価値アリだと思いますよ。

    ちなみに、一番海に近い位置の部屋でしたが、
    窓の外は駐車場と、小さな公園になっていて
    真下はイマイチでした(^▽^;)

    遠くを眺めるようにすると、旅行記表紙写真の風景。

    お部屋の広さは充分でした。(グアムプラザより広いですよ)
  • akky_24さん 2007/10/15 11:41:27
    夢叶君、かわいいですね〜♪
    1歳過ぎくらいでしょうか?
    とってもカワイイですね〜(*^m^*)

    ホテルのお部屋やお風呂場は、慣れるまで泣きますよね。
    それだけいろいろなことがわかってきてる証拠、成長してる証ですね^^

    気の合うお友達との旅行、楽しそうだな〜☆
    私も息子とだけでなく、お友達も交えて行きたいなと思いました。
    なかなか海外旅行に一緒に行ける友人が見当たらなくて…。

    続きも楽しみにしています!

reafmoonさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP