オタワ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月18日(金)<br /><br />ローレンシャン高原「モン・トレンブラン」<br />紅葉にはまだまだ早い時期だったけど、空から、そして歩いて歩いて「カナダの秋」を堪能♪<br />北海道の秋も寒いと思ったけど、北海道人でさえ思わず「寒い!」と叫んでしまうカナダの秋…<br />でもだからこそ魅せてくれる、カナダの秋…<br />念願を果たし(我が家的には…笑)、あと向かうは、帰国の飛行機が飛び立つトロントを目指すのみ。<br /><br />都会は避けたかったけど、モントリオールと同じくカナダに来たからにはそこは行くべきでしょうと言う「オタワ(カナダの首都です)」、通り道なのでせっかくだから立ち寄って見ることに。<br /><br />まっすぐオタワに向かえば、3時間足らずで着き、いろいろ観光も出来たのに、「湖」がたくさんある道路を選んだのが、とんでもないことに…<br />一歩間違えば、今こうしてここにいなかったかもしれなかった、そんな青ざめる体験もしたオタワまでのドライブです(笑)<br /><br />苦難の先に見えた光景は…<br /><br /><br /> 《日程》<br /> <br />    9/13(土) トロント→ナイアガラ   SHERATON ON THE FALLS・2泊<br />    9/14(日) ナイアガラ観光      <br />    9/15(月) ナイアガラ→ガナノクェ・サウザンアイランズクルーズ→キングストン    HOLIDAY INN KINGSTON-WATERFRONT<br />    9/16(火) キングストン→モントリオール→イースタンタウンシップス     HOTEL ET SPA ETOILE-SUR-LE-LAC<br />    9/17(水) イースタンタウンシップス→サン・ソヴェール・デ・モン→モン・トレンブラン     FAIRMONT TREMBLANT・2泊<br />    9/18(木) モン・トレンブラン観光 <br />本編→9/19(金) モン・トレンブラン→オタワ    HILTON LAC-LEAMY<br />    9/20(土) オタワ→アルゴンキン州立公園→トロント    CHERATON GATEWAYHOTEL<br />  <br />

2008.9 『メープル街道の紅葉を見たくて』レンタカー2400キロの旅【11】…オタワに向かう途中の冷や汗体験&癒しの風景

13いいね!

2008/09/13 - 2008/09/21

19位(同エリア117件中)

2

27

ゆんこ

ゆんこさん

9月18日(金)

ローレンシャン高原「モン・トレンブラン」
紅葉にはまだまだ早い時期だったけど、空から、そして歩いて歩いて「カナダの秋」を堪能♪
北海道の秋も寒いと思ったけど、北海道人でさえ思わず「寒い!」と叫んでしまうカナダの秋…
でもだからこそ魅せてくれる、カナダの秋…
念願を果たし(我が家的には…笑)、あと向かうは、帰国の飛行機が飛び立つトロントを目指すのみ。

都会は避けたかったけど、モントリオールと同じくカナダに来たからにはそこは行くべきでしょうと言う「オタワ(カナダの首都です)」、通り道なのでせっかくだから立ち寄って見ることに。

まっすぐオタワに向かえば、3時間足らずで着き、いろいろ観光も出来たのに、「湖」がたくさんある道路を選んだのが、とんでもないことに…
一歩間違えば、今こうしてここにいなかったかもしれなかった、そんな青ざめる体験もしたオタワまでのドライブです(笑)

苦難の先に見えた光景は…


 《日程》
 
    9/13(土) トロント→ナイアガラ   SHERATON ON THE FALLS・2泊
    9/14(日) ナイアガラ観光      
    9/15(月) ナイアガラ→ガナノクェ・サウザンアイランズクルーズ→キングストン    HOLIDAY INN KINGSTON-WATERFRONT
    9/16(火) キングストン→モントリオール→イースタンタウンシップス     HOTEL ET SPA ETOILE-SUR-LE-LAC
    9/17(水) イースタンタウンシップス→サン・ソヴェール・デ・モン→モン・トレンブラン     FAIRMONT TREMBLANT・2泊
    9/18(木) モン・トレンブラン観光
本編→9/19(金) モン・トレンブラン→オタワ    HILTON LAC-LEAMY
    9/20(土) オタワ→アルゴンキン州立公園→トロント    CHERATON GATEWAYHOTEL
  

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
レンタカー
航空会社
JAL

PR

  • 9月19日(金)<br /><br />午前9時、ホテル出発。<br />預けていた車を、持ってきてくれるのを待っています。<br /><br />今回予定外だったのがこの各ホテルの駐車料金。<br />街中の観光のときの駐車料金は考えていたけど、ホテルはうっかり!<br />これが結構馬鹿にならないんですよ〜(泣)<br />おまけに、チップも必要になるしね…

    9月19日(金)

    午前9時、ホテル出発。
    預けていた車を、持ってきてくれるのを待っています。

    今回予定外だったのがこの各ホテルの駐車料金。
    街中の観光のときの駐車料金は考えていたけど、ホテルはうっかり!
    これが結構馬鹿にならないんですよ〜(泣)
    おまけに、チップも必要になるしね…

  • まっすぐオタワに向かえば、何のことは無い162km(2時間半)ほどなんだけど、地図を見て、湖が多そうな道をわざわざ選んで、ちょっとドライブのつもりで出〜発〜!<br />(これが、のちのち苦難の道のりになろうとは…)<br /><br />最初から、こんなステキな景色に遭遇〜♪<br />癒しのドライブです。<br />

    まっすぐオタワに向かえば、何のことは無い162km(2時間半)ほどなんだけど、地図を見て、湖が多そうな道をわざわざ選んで、ちょっとドライブのつもりで出〜発〜!
    (これが、のちのち苦難の道のりになろうとは…)

    最初から、こんなステキな景色に遭遇〜♪
    癒しのドライブです。

  • 水面から立ち上る靄の風景、大好きなんです♪<br />

    水面から立ち上る靄の風景、大好きなんです♪

  • 道路の両端も、段々と色づきが濃くなってきています。<br />写真だとどうしても、伝わらないですね…

    道路の両端も、段々と色づきが濃くなってきています。
    写真だとどうしても、伝わらないですね…

  • ほら、これもまた違う湖…

    ほら、これもまた違う湖…

  • お気に入りの一枚。<br />こんな別荘欲しいわ〜♪

    お気に入りの一枚。
    こんな別荘欲しいわ〜♪

  • 右に左にと写真を撮るのに忙しい…<br />その都度車を停めると、今日中にオタワには着かなくなるので…(笑)

    右に左にと写真を撮るのに忙しい…
    その都度車を停めると、今日中にオタワには着かなくなるので…(笑)

  • どこまでも続く、カナダの広々とした道路〜♪<br />すれ違う車、後ろから来る車、たまにしか見かけません!<br />私でも運転できそうだけど、100kmなんてスピード出したことないし…^^;<br />

    どこまでも続く、カナダの広々とした道路〜♪
    すれ違う車、後ろから来る車、たまにしか見かけません!
    私でも運転できそうだけど、100kmなんてスピード出したことないし…^^;

  • 牧歌的風景はたくさん見たけど、牛や馬などを見たのは久々です。

    牧歌的風景はたくさん見たけど、牛や馬などを見たのは久々です。

  • おっと、ここで工事の片側通行止めに出くわしました。<br />この旅行中、あちこちで工事をやっていて、日本とは違うお国柄も体験できて、待っている間も楽しかったです♪<br /><br />あっ、ちなみにこの工事の方女性です〜(大っきい…)

    おっと、ここで工事の片側通行止めに出くわしました。
    この旅行中、あちこちで工事をやっていて、日本とは違うお国柄も体験できて、待っている間も楽しかったです♪

    あっ、ちなみにこの工事の方女性です〜(大っきい…)

  • こんなところでのんびりピクニックでもしたいな〜。

    こんなところでのんびりピクニックでもしたいな〜。

  • ちょっとここで風景が変わりました。<br />道路が、舗装されていない…!<br /><br />これが悪夢の始まりで…(泣)

    ちょっとここで風景が変わりました。
    道路が、舗装されていない…!

    これが悪夢の始まりで…(泣)

  • 行く手に、橋が見えてきましたがどう見ても車一台分の幅しかない…。<br />両側は良い景色なんだけど、眺めてる心の余裕は二人ともありません。^^;

    行く手に、橋が見えてきましたがどう見ても車一台分の幅しかない…。
    両側は良い景色なんだけど、眺めてる心の余裕は二人ともありません。^^;

  • おまけに木の橋だし…!<br /><br />こんなところ、来るんじゃなかった〜。<br />ここで引き返しておけば多少の時間のロスですんだのに…。

    おまけに木の橋だし…!

    こんなところ、来るんじゃなかった〜。
    ここで引き返しておけば多少の時間のロスですんだのに…。

  • だんだんと、山の中に入っていく気配…<br />この後、絶対間違った道に進んだと思わせるような道が延々と続き…<br />と言っても30分くらいだったんだけど、もっともっと長く感じた!<br />google mapには載っていたんだけど、ナビでは網羅していない道路で、地図があるからいいやと甘く見て進んだのがパニックの元に…<br />途中二股に分かれている道路では、方角と「勘」でくぐり抜けたと言う危ない橋も渡り、冷や汗物だったのです!<br /><br />今年の夏には阿寒湖でも同じ目にあっていた…<br />二度と、経験したくな〜い!<br />無事戻ってこれてよかった〜!!!<br />

    だんだんと、山の中に入っていく気配…
    この後、絶対間違った道に進んだと思わせるような道が延々と続き…
    と言っても30分くらいだったんだけど、もっともっと長く感じた!
    google mapには載っていたんだけど、ナビでは網羅していない道路で、地図があるからいいやと甘く見て進んだのがパニックの元に…
    途中二股に分かれている道路では、方角と「勘」でくぐり抜けたと言う危ない橋も渡り、冷や汗物だったのです!

    今年の夏には阿寒湖でも同じ目にあっていた…
    二度と、経験したくな〜い!
    無事戻ってこれてよかった〜!!!

  • やっと道路が舗装されたところに出たときには、本当に「ホッ」としました〜!<br /><br />安心したところに、目に飛び込んできた風景は…

    やっと道路が舗装されたところに出たときには、本当に「ホッ」としました〜!

    安心したところに、目に飛び込んできた風景は…

  • 何とも色鮮やかな、この風景。<br /><br />冷や汗物の体験をしてきた私達にとって、まるで天国のように(ちょっとオーバー?…笑)のように見えました。

    何とも色鮮やかな、この風景。

    冷や汗物の体験をしてきた私達にとって、まるで天国のように(ちょっとオーバー?…笑)のように見えました。

  • すっかり、この景色に魅せられて…<br />

    すっかり、この景色に魅せられて…

  • 苦労したからこそ、余計味わえる感動ですね。<br /><br />本当にキレイだな〜。

    苦労したからこそ、余計味わえる感動ですね。

    本当にキレイだな〜。

  • 何もないけど…<br /><br />いいですね…

    何もないけど…

    いいですね…

  • 「L’ILE湖」と言うみたいです。<br /><br />冷や汗物のドライブだったけど、あの道を通らなければ出会わなかった風景で…<br />ちょっぴり複雑ですが…^^;

    「L’ILE湖」と言うみたいです。

    冷や汗物のドライブだったけど、あの道を通らなければ出会わなかった風景で…
    ちょっぴり複雑ですが…^^;

  • この場所だけが、このように染まっていました。<br />

    この場所だけが、このように染まっていました。

  • 最後にもう一枚。<br />我が家にとっての絶景です。

    最後にもう一枚。
    我が家にとっての絶景です。

  • そんなこんなで、トイレもしたいしおなかも空いたし…<br /><br />やっと、インフォメーションを見つけました。<br />

    そんなこんなで、トイレもしたいしおなかも空いたし…

    やっと、インフォメーションを見つけました。

  • モン・トレンブランのスーパーで買っておいた、パンとりんごでお昼ご飯。<br /><br />今回の旅の昼食はほとんどこのパターンです。<br />でも、ピクニック気分でこれもいいもんです♪

    モン・トレンブランのスーパーで買っておいた、パンとりんごでお昼ご飯。

    今回の旅の昼食はほとんどこのパターンです。
    でも、ピクニック気分でこれもいいもんです♪

  • ちょっと小ぶりのりんごだけど、美味しかった。<br />モン・トレンブランの一日目に買って美味しかったので、2日目もまた買っちゃいました。<br />1個、1.2ドルと、考えてみればちょっと高いけど…<br /><br />こっちの人って本当によくりんごを食べているんですよね。

    ちょっと小ぶりのりんごだけど、美味しかった。
    モン・トレンブランの一日目に買って美味しかったので、2日目もまた買っちゃいました。
    1個、1.2ドルと、考えてみればちょっと高いけど…

    こっちの人って本当によくりんごを食べているんですよね。

  • さぁ、そろそろ街に近づいてきた感じです。<br /><br />わけのわからない山道は嫌だけど、都会も怖いしな〜。<br />それに、なんたってオタワはカナダの首都ですもの。<br />うまく、ホテルにたどり着けるかな?<br /><br />    <br />    ……【12】オタワに続く……

    さぁ、そろそろ街に近づいてきた感じです。

    わけのわからない山道は嫌だけど、都会も怖いしな〜。
    それに、なんたってオタワはカナダの首都ですもの。
    うまく、ホテルにたどり着けるかな?

        
        ……【12】オタワに続く……

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • れなさん 2008/11/27 23:47:18
    こんばんは!
    ゆんこさん、こんばんは!
    メープル街道、シリーズで見させてもらいました。

    綺麗ですね!!!

    レンタカーで廻ったというのが、また素敵♪
    こういうの、憧れます。


    そういえば
    あたしも一年前に近くに行ったんだよなぁ
    時の経つのは早いなぁ

    改めて感じました。


    これからもご夫婦で素敵な旅をたくさんなさって下さいね♪

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2008/12/01 12:33:22
    RE: こんばんは!
    れなさん、こんにちは♪

    「メープル街道旅行記」ご覧いただきありがとうございます。

    > そういえば
    > あたしも一年前に近くに行ったんだよなぁ
    > 時の経つのは早いなぁ
    > と
    > 改めて感じました。

    そう、1年前になるんですね〜。
    実は我が家が、2008年の旅行はカナダ・メープル街道にしようと決め、情報収集のために一番先にお邪魔したのが「れなさん」の旅行記だったんですもの〜!
    当時のれなさんのプロフのトップの写真は、カナダの国旗のネイルアート!
    なんとおしゃれな人なんだろう〜、とすっかりあこがれたのですよね〜。
    その後も、「更新」され続けるプロフの写真が楽しみになり(笑)、たびたびお邪魔させていただいております♪

    > これからもご夫婦で素敵な旅をたくさんなさって下さいね♪

    いえいえこちらこそ、我が家には真似の出来ないれなさんの旅のスタイル、これからも楽しみにしております。
    又遊びに来てくださいね〜♪

       ★ゆんこ★

ゆんこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP