初中国「北京・観光全食事付ツアー」:けん3さんの旅行ブログ
毎年年末は、一年間の癒しにスキー温泉ツアーに行っていましたが、会社の保養所がなくなってしまったため、昨年からは一般の旅館ホテルを利用してたのですが、年末は、料金が高い、どうしようかと相談していたところ、
中国のツアーが安いのをカミさんが発見。
2泊3日北京「全観光付・全食事付・5星ホテル・JAL・羽田発」
これだけそろって、年末6万円以下。これって国内の温泉スキー2泊3日と変わらないじゃん。ということで、義弟も誘って
北京の「鳥の巣・故宮・明13陵・万里の長城・天壇」ダイジェスト観光に行って来ました。
羽田⇔北京なので楽チンです
北京の町並みは東京と変わりません
って言うか、建物全部が新品
土地が国有だから、鉛筆ビルが無い。
戸建ても無い
ひとつひとつの建物の敷地が広いので、建物の間隔が東京とは違って広いです
激安ツアーにつきもの
まず、1軒目のショップへ連れてかれました
お茶屋さんです
お土産で買って行くつもりでしたから、いいんですが。
市中の値段を見てからにしたかった〜
一日目の夕食です
まずはビール。30元でした。
この後、どこへ行っても、どのブランドでも30元でしたね。
これは、燕京ビールの純生。アルコール分3.6%。
炭酸が少なくて、すごいマイルドです。気の抜けたまで行かないけど。
初日夕食は、四川料理でした。
皆さんは、辛いって行ってましたが、それほどでもないような
今回のツアーは、我々3人+30代男性2人組+50代女性2人組+女子大生2人組の9名でした。
中華の回転テーブルで、銘々が」勝手に取りましたが、量が多いので、多分、皆さん満足できたのでは。
故宮内の一室
激安ツアーの第二弾ショッピング「書」「掛け軸」
こちらの先生は、NHKの書道教室にも出演したこともあるらしい有名な方とのことです
40cm角位の半紙に注文の一文字を書いたものを掛け軸に仕上げて2万円と言われました。同行者が、交渉して1万5千円で買ってました。
現在、コメントの書き込みがありません。
現在、トラックバックはありません。