近江八幡・安土旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今年で24回目を迎える「あづち信長まつり」が JR安土駅前から安土城跡一帯で開催された。<br />住民参画の一大イベント(町の活性化や天下の名城安土城の保存と活用を考えようと)<br /> この祭りは、織田信長の命日6月2日にちなみ毎年6月の第1日曜日に行われていて、<br />信長が天下統一を夢見て築いた安土の町の地域性溢れる祭りとなっている。<br />一番の見どころは総勢400名以上の武者行列!<br />各町内の自治会長や安土中学校の生徒らが信長や秀吉、家康をはじめとする<br />戦国武将や姫に扮し約2kを行列する。<br />JR安土駅前を出発し、安土城跡大手道広場までの約2キロを約2時間半かけて歩いた。<br />信長時代の安土城下町の賑わいが..タイムスリップしたかの再現<br />今回は.第二弾として<br />信長が必勝祈願したとされる新宮神社.と.和船の水郷めぐりを

第24回「あづち信長まつり」第二弾

17いいね!

2008/06/01 - 2008/06/01

477位(同エリア1177件中)

0

43

風に吹かれて旅人

風に吹かれて旅人さん

今年で24回目を迎える「あづち信長まつり」が JR安土駅前から安土城跡一帯で開催された。
住民参画の一大イベント(町の活性化や天下の名城安土城の保存と活用を考えようと)
この祭りは、織田信長の命日6月2日にちなみ毎年6月の第1日曜日に行われていて、
信長が天下統一を夢見て築いた安土の町の地域性溢れる祭りとなっている。
一番の見どころは総勢400名以上の武者行列!
各町内の自治会長や安土中学校の生徒らが信長や秀吉、家康をはじめとする
戦国武将や姫に扮し約2kを行列する。
JR安土駅前を出発し、安土城跡大手道広場までの約2キロを約2時間半かけて歩いた。
信長時代の安土城下町の賑わいが..タイムスリップしたかの再現
今回は.第二弾として
信長が必勝祈願したとされる新宮神社.と.和船の水郷めぐりを

PR

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP