2011/07/22 - 2011/07/29
8位(同エリア1265件中)
Take'sさん
- Take'sさんTOP
- 旅行記101冊
- クチコミ140件
- Q&A回答83件
- 254,582アクセス
- フォロワー53人
昨年のコタキナバルに引き続き、マレーシアのリゾート・ランカウイへ!
ランカウイを行き先として選んだ主な理由は、
①マレーシア政府によって乱開発を防いでおり、手つかずの自然が多く残っていること
②静かなリゾートでのんびり過ごせることが出来ると思い、行ってきました。
訪れると全くその通りで、自然に溶け込みながらゆっくりアイランド時間に身を任せ、ゆったりとした時を過ごすことが出来ました。
クアラルンプールは、トランジットで1泊出来ることになったため、一度行ってみたかったパドゥ洞窟見学を兼ね立ち寄りました。
今回の旅行計画は、本年1月に考え、航空券・ホテル等すべて個人手配、ちょっぴり長~い6泊8日(ランカウイ5泊・クアラルンプール1泊)の日程で行ってきました。
今度ランカウイへ行こうかな?と、考えている方の参考になればと思います。
9月6日更新しました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- マレーシア航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
マレーシア航空ですが、今年ワンワールドへの加盟を表明したためか、成田空港は第一から第二ターミナルへ変更になっていました。
ラウンジは、今まで同様にカンタス航空のラウンジを使用します。 -
第二ターミナル。JALと並んでいますね。
-
ランカウイへは直行便が無いため、クアラルンプールで乗換えです。まずはクアラルンプール(MH-089便)へ
まずはお食事の時間。カテゴリーはランチです。
前菜は、サテー(写真無)に続き写真のサーモンとポテトのマリネと日本そば
日本そばは毎回出ますね。 -
メインは、牛フィレステーキ・ブリの西京焼き・チキンカレーから選択。最初チキンカレーを選びたかったのですが一番後ろの席(5列目)だったためすでに無く(飛行機はガラガラでしたが)、牛フィレステーキにしました。ミディアムの焼き加減で、お肉も柔らかく、とても美味しく頂きました♪でもお肉2枚は結構多ったです。
満腹 -
デザートは、リンゴとルバーブのタルト。
お腹いっぱいです。妻と娘はデザートも完食。どこに入るんでしょうね?
食後は、映画を見たりウトウトです。 -
クアラルンプール国際空港到着です。
これから入国審査とトランジットです。しかし、飛行機を降り、この動く歩道を通り、エスカレーターに乗って、更にトラムに乗って国内線ターミナルのあるビルまで移動です。途中迷い、15分ぐらいでイミグレーションに到着しました。 -
こちらは、クアラルンプール国際空港(KLIA)の国内線ラウンジです。
国内線のラウンジにはお酒はありません。
ここで、約3時間のトランジットです。ランカウイは遠い・・・ -
これは、ランカウイ空港に着いたところです。タラップは久しぶり、ここからローカルムード満点!
-
今回のステイは、タンジュンルーリゾート。チェックインはお部屋で行います。今回のお部屋はバユセンジャ。写真はベットルームになりますがこの向かいにテレビを見るソファ(約8畳)があり、手前にリビング(約16畳)10歳の娘と伝えてあったのですが、何故か入った部屋にはベビーベットがありましたが、すぐに変えてもらいました。
-
お部屋のバスルームは窓が開きます。海を眺めての入浴ができます。夕方、タオル交換とお香が焚かれます。レモングラスの香りが多かったです。タオル交換は1日2回(通常のルームクリーン時と夕方)
-
翌朝(2日目)
客室は、4階建てでこの海水プールを囲むように円形?に建てられています。
海水プールの他に池があり、魚(多分淡水魚)が泳いでいます。毎日11時半ころ餌をあげていました。 -
朝食会場のSANDSへ
オムレツ・目玉焼き・スクランブルエッグなど注文に応じ調理してくれます。
まずはオムレツをオーダー。ハム・ベーコン・トマト・パプリカ・オニオン・マッシュルーム・チーズ等10種類ありリクエストでお好みの具材を入れてくれます。 -
ビュッフェの内容は、卵料理の他、マレー料理(ナシゴレン・ミーゴレンなどのエスニック系)・和食(ご飯・味噌汁・焼き魚)・中華(シュウマイ・包子)・洋食(ハム・ソーセージ・ポテトなどなど)それにワッフルを焼いてくれたり、麺料理や、ステーキまでかなり豊富です。
ジューズは、オレンジ・スイカ・パイナップル・ハニージュースがありました。 -
写真中央の方は、アメリカの有名な写真家だそうです。
フロントで白人のゲストや、ホテルの従業員と思われる人たちが代わる代わる写真を撮っていたので、誰かもわからずに私たちも一緒にパチリ。この人知っている方いましたら、教えてください。 -
サンセットプール(メインプール)へ
このほかに上の写真で紹介した客室に囲まれたラグーンプール(海水プール)と2枚下のサンズプール(大人専用プール)の3つあります。 -
奥まで、約40mぐらい。真ん中の東屋から奥が1.5mの深さでなります。プールの奥にジヴァルーという、SPAがあります。
写真を撮った時間はお昼に近い時間でしたが、この日は私たち以外4組の親子連れだけでした。4日間フルに滞在しましたが、プールもそうですが、デッキチェアも空いていて、泊っている人がいるのかな?と思うぐらい空いていました。 -
サンズプール。
写真があまり良くなくすいません。
こちらのプールは、広さはメインプールとほぼ同じくらいの広さですが、深さは全体的1.5mぐらいあり、子供だと立てないと思います。
こちらも泳いでいるというか、プールサイドに人がまばら、本当にリラックスできます。 -
2日目、午後からタクシーで、クアタウンへ。
タンジュンルーから、片道35RMでクアタウンまでですが、ここも昨年訪れたコタキナバルと同じで、運転手が行きたいところに行って帰りも送るという交渉をしてきたので100RMで商談成立、お願いしました。
そこでまずは、クアのランカウイフェアで買い物とランチ(1時間)⇒イーグルスクエア(左写真約30分)⇒パレードメガモール(約1時間)⇒ナイトマーケット(約1時間半)⇒ホテルへ これで100RMとてもお勧めです。
で、これがランカウイ名物?鷲のシンボル。噂通り巨大!
写真にはありませんが、こちらの入り口付近に大蛇を首に巻いたおじさんがニコニコしながら、客寄せしていましたが、我が家はあいにく蛇は苦手なので無視。 -
ここは、クアのナイトマーケット。時間は6時過ぎの夕暮れ前です。土曜日はクアタウンでの開催です。
-
これは、カレーの屋台です。1人前2RM。安い!ビーフとチキン2種類ありました。私たちはビーフを注文。
-
これが上の屋台で買ったビーフカレー。どうなっているかというと、20cmぐらいのお皿に日本と同様、ご飯を盛り脇にカレーをかけます。それをビニールシートの上に素早く水平移動。それを新聞紙に包んで渡されると左の写真のように混ぜ混ぜ状態になります。
しかしこれがうまい!タイのカレーのようなクセは無く、辛さは中辛。日本人のお口に合うと思います。行かれる方は是非ご賞味してくださいね。 -
比較的空いている場所もあります。
-
これは、屋台ではなく屋台の近くにある食堂で注文した、ミーゴレンです。4.5RM。中太麺でこちらもエスニック特有の感じではなく、醤油味というか日本人の舌に実にマッチする味。とても美味しかったです♪
これらを食し、7時過ぎクアをあとにホテルへ向かいました。 -
3日目
朝食の一コマ。これは、カレーライスで、毎日5種類あります。そのうちの3種類のソースを試しました。左からタイ風グリーンカレー・中央がビーフ・右がチキン、どれも美味しかったです。そのほかは卵(ゆで卵)の辛いカレーと、いかのカレーでした。勿論カレーの前に目玉焼きをメインに一通り食べました。 -
この日は、マングローブツアー参加です。こちらの写真は、タンジュンルーの港です。こちらから船が出港します。
-
手作りの桟橋を渡って船に乗ります。
このツアーで仲良くなった、お友達と。 -
ニッポンメットシンの加藤代表の案内によるマングローブツアーの始まりです。
手つかずの自然の中へ入っていくとても面白いツアーです。こちらのツアーで一緒になった親子は昨年に続いて2回目の参加だそうです。 -
「しおまねき」というマングローブに生息しているカニです。右のはさみがでかいのが特徴でこれはオスだけだそうです。
-
鷲の餌付けです。が、この日はトビだけでしたが言われなければ判りません。
-
海の中の洞窟も通ります。(50mぐらい)
-
その後、タンジュンルーの最北端の伝説の洞窟へ、こちら内部の写真。左上部黒い斑点はすべてコウモリです。
-
カニクイザル。餌付けされているので、必ず見れるそうです。これは、洞窟の出口付近で食べのもを狙っているサル。結構いたずらするそうなので注意してください。
またこれらの動物の他、カワウソ・オオトカゲ・かわせみ・トビ等も見ることができました。 -
途中で加藤氏が採取したマングローブの実から種子(胎生種子)を取りだしているところです。
こちらは、お土産にいただけます。勿論日本への持ち帰りOKです。
我が家では、現在芽を出すよう奮闘中。
こちらのツアーは、本当に楽しいので、是非申し込んでくださいね。
加藤さんありがとうございます! -
この写真は部屋の海側バルコニーから撮った一枚。因みにルームナンバー400番台〜800番台のお部屋はオーシャンフロント。200・300・900・1000?はオーシャンヴュー。100・1100〜1400は海が見えないかもしれません。バユとアンジュンは海水プール側(庭)にもバルコニーがあります。
-
サンズプールにあるバーのハッピータイム。ドリンクすべて50%Off。ジントニック・ロンアイランドティー・子供はオレンジジュース。18時30時19時30分です。この日は、7時過ぎまでいましたが、私たちファミリー以外だれも来ませんでした。
-
SAFFRON(サフラン )のデッキにあるシートです。アンダマン海に沈む夕日と遠くの島々を見ながらのディナーが楽しめます。(あいにくこの日は、曇っていました)
料理は、イタリア・スペインなどの地中海料理です。
この日はここでディナーです。私たちはインドアの席を予約しました。 -
4日目
この日の朝食では、こんな汁なしの麺を作ってもらいました。しょうゆのような味で結構おいしかったです。毎日少しずつ違う献立で、5日間飽きることなく堪能できました。
また、いずれの日も席は空いており、調理の前に行列などは一切ありませんでした。 -
午前中は、プールでまったり。
10時過ぎですが、やはり人は少ないです。
デッキチェアは、ゲストの数より多いと思うぐらい多くありますので、グアムやサイパンのホテルで繰り広げられているデッキチェア争奪戦は考えられません。 -
ホテルを背にビーチを右(北東側)に少し行ったところに食堂や洋服の売っているお店が出現。いきなりアジアンチック満天な雰囲気です。マリンツアー(多分現地の人相手)デスクもありました。
ここで、ランチやディナーも食べられます。少しといってもプールから1分ぐらいです。 -
この写真がホテルからビーチを抜け上の写真の商店街のようなところへの入り口です。
余談ですがこちらの近辺にはホテルのガードマンもいます。 -
この日もホテルからタクシーをチャーターして、パンタイティガーでお買い物と夕食を兼ねて出かけました。今回のルートは、ガヤミナミ⇒チョコフィ⇒美香海鮮飯店⇒ホテルでこちらも運転手さんが帰りも送ると言うので100RM契約成立。お勧めです。
車はほとんど走っていません。 -
まずはお土産購入で一番行きたかった、パンタイティガーのガヤミナミです。お値段もとてもお求め安く、ランカウイでのお土産は食糧以外なら何でも揃うと思います。(値段も他のお店よりも安いでした)なまこせっけん・アロマを友達のお土産にと大量買いしました。
-
ガヤミナミのとても美人の日本人オーナーさんと記念写真をとりました。とても気さくな方で時間を忘れ1時間も話し込んでしまいました。
ありがとうございます。
皆さんも是非行ってみてください♪ -
チョコフィー
おばさんがニコニコ試食させてくれます。試食したものはすべて買わそうとします。こちらもニコニコしながら試食しあんまり買いませんでした。3種類5個のみ -
当初、夕食を食べようと思っていたマレー料理のカンタン・レストランへ。
しっかし、なんとお休み 涙。。。 -
カンタンレストランがお休みであることを運転手さんに伝えたら、お勧めのお店があると言って連れて行ってくれたレストラン。
美香海海鮮飯店(ダイヤモンド社発行地球の歩き方RESORT'13ペナン・ランカウイにも掲載)へ、
お勧めしてくれただけあって、とても美味しくいただきました。 -
これが名物のバタープロウン(エビのバター炒めで錦糸卵のようなバター?をまとっています。)美味!エビ好きの方は是非食べてみてください。
-
これが注文した料理全部の写真です。
チャーハン・青菜炒め・チキンウイング・バタープロウン・ビーフカレー・Claypot Bean Curdという中華風土鍋の煮込み。 -
ホテルへ戻るとお部屋には、5時のタオル交換とアロマが焚いてあります。それから写真のように一輪のお花と箱に入っているのはチョコレート(毎日中身が違いました)、翌日のアクティビティースケジュール表がベットにおいてあります。
う〜ん♪リゾート! -
5日目
この日は、1日中ホテルでまったりです。
お昼前のビーチ。
だ〜れもいません。。。 -
ビーチセンターで、カヤックを借り、沖の島の周遊へ。
1時間20RM。時間は適当でタイムオーバーも一切気にしません。正味1時間半は乗ってました。疲れました。
う〜ん♪リゾート! -
ビーチサイドで軽めランチ。
約10種類の具材から好きな具材(いくつでも)を選べるピザ、ルークラブハウスサンドこれにピニャコラーダ・生ビールでまったり
時間もゆっくり流れています・・・
あ〜〜〜リゾート! -
妻は、今回2回目のSPAへ。
非日常。。。
ジヴァールースパのクチコミも書き込みましたのでチェックしてみてくださいね。 -
おひとり様用のマッサージルーム。とても静かです。
-
レストランRHUのエントランス
といっても、毎日朝食会場やプールへ行く時に前を通ります。 -
こちらは、Leading Room。本やDVDがあります。
日本の小説やコミックもあります。DVDは、少ないですが普段日本では見ないのもありますので、時間があればお部屋で視聴してください。
因みに私は綾乃小路きみまろのDVDとゴジラ対モスラ(中国版)を途中まで見ました。
そうだ!ここは、午後になると、ケーキやちょっとしたサンドイッチが食べ放題。コーヒーや冷たいジュースなどの飲み物も持ってきてくれます。ちょっとした腹ごしらえになります。 -
ランカウイ滞在最後の日なので、この日もハッピーアワーへ。
シンガポールスリング・フローズンマルガリータ・グレープフルーツジュースで乾杯。 -
おつまみのポテトチップをおねだりに野鳥が飛んできます。
人間になれている鳥は、手からポテトチップを取っていきます。 -
雲の切れ間から覗いた、サンセット。遠くに見える島影はタイランドです。
もう少し晴れてくれれば、と思いましたが、雨季ですから仕方ありません。 -
こちらは、ビーチからのサンセット。今回のサンセット写真では一番良いと思うので掲載しました。
きれいな写真が取れたら教えてくださいね。 -
この日のディナーはRHUへ。7時半の予約です。
まずは最初のサーヴされるパン。
左奥がライ麦・右奥がグリッシーニ・右手前がチーズのフォカッチャ・左手前は、普通のパン?でした。 -
娘の注文したメインのテンダーロインステーキ(200g以上あります)
この後デザートを食べました。 -
ランカウイを飛び立つ日。あいにくの雨です。
9時55分発でしたが、雨?で50分遅れで出発しました。 -
ランカウイ=クアラルンプール間国内線Cクラスの朝食。わずか50分のフライトですが、頑張っています。チーズとエビのオープンサンド。そういえば行きもオープンサンドが出ました。
-
NHKマスコットのディバック?
日本にありましたっけ?しかし、他でもこのキャラクターのグッズを見ました。人気があるのでしょうか?背負っている本人はNHKのキャラクターと知っているのか疑問??? -
空港からタクシーでまずはホテルへ直行。タクシーはプレミアで102.10RMでした。クアラルンプールでの宿泊先、リッツカールトンへ。
-
荷物を預け、ランチへ。ホテルの日本人スタッフの方のお勧めでスターヒルにある「陸羽茶館」で中国料理のランチ
-
チャーハンと青菜そば、五目焼きそばを注文。
-
お食事の後、2時から参加できる、パドゥ洞窟見学ツアーへ。このツアーは、Viatorという、個人旅行専門のツアーが催行しています。
3人(大人2名・子供1名)で4,610円です。(大人1844円・子供922円)
このツアーに申し込んだ理由は、2時から参加できること、所要時間が3時間ということです。但しガイドは英語です。でも皆さん心配無用、なんとかなります。私たちの他は、スペインから家族5名と、レバノンから家族5名が参加していました。少しですが、国際交流?できました。
まず最初に天后宮という、壮麗な中国寺院を見学。十二支の彫像があり、なかなか趣があります。 -
次がバティック工場。どこの国のツアーも変わらないようです。店員が虎視眈々となんでも買わせようと狙っています。
勿論、別に欲しいもがある訳ではないし行きたい場所では無いので、何も買いませんでした。 -
このツアーのメイン。パドゥ洞窟です。ドーンと鎮座する銅像。
すごくでかい!! -
この階段を上って行きます。ゆっくり登って所要時間約10分?
-
こちらが内部。荘厳であり、儀式なども行われており、幻想の世界に迷い込んでしまったかのような感覚も覚えます。是非行ってみてください。
-
5時半過ぎツアーから戻り、お部屋へ。
16階の1600号室。プレミアスイートです。こちらはリビングルール。奥の扉には、トイレがあります。 -
リビングルームの窓から見える景色です。絶景
上記写真の正面左奥のカーテンを開けた眺望です。 -
ベットルーム。こちらのベットでも「川」の字でご就寝。
全く色気がありません。残念! -
散策と近隣探検へ、
ブキッビンタン駅前(LOT10の前です)。
さすが、マレーシアの銀座と呼ばれる場所です。洗練された都会です。 -
こちらは夕食。
本当はジャランアローの屋台に行きたかったのですが、娘が嫌がったので仕方なくLOT10のフードコートへ、
あまり変わらないと思うんですが、匂いとかがお気に召さなかったようです。
あ〜残念。一番楽しみにしていたのに。涙。。。 -
これは、パヴィリオンに移動し、LEVEL1にあるフードコートの麺専門店(名前忘れましたすいません)で、娘が注文した「えびそば」です。結構辛いです。
この後、セブンイレブンによってホテルへ戻りました。 -
一夜明け、リッツカールトンの朝食です。
パンは最初の写真のバケットで供されます。減り具合を見てウエイターがサーヴしてくれます。 -
メインをメニューから一つ選びます。
妻と娘は、オムレツなので割愛。僕は、カレーを選びました。朝カレー。以前ハウス食品が宣伝してましたが、日本では定着しなかったようですね。しかし、マレーシアでは定番なんでしょうか?タンジュンルーでも3回は食べました。 -
-
12時のチェックアウトまで、ホテル散策や、スターヒルへのウインドショッピングへ。
こちらは、プールです。こちらのプールとつながってもう一つプールがあります。 -
ブキッビンタンの交差点でドラマのロケ。中央奥にロケ隊がいます。
-
今回のイベントのひとつ、リッツカールトンの「麗苑」で飲茶です。
まずは、饅頭3種。右からシウマイ・肉まん・あんまん(うぐいす豆)です。 -
こちらは、私が注文したワンタン麺。とても腰のある極細麺にあっさりスープ。う〜ん日本人に合います。スープもとても美味でした。
-
食後、ミニバンをチャーター(事前JTBに予約)し、ペタリン・ストリート(チャイナタウン)へ
ショップ(ブランドコピー商品多数)・レストラン・屋台・バックパッカー向けホテルが立ち並ぶ色彩豊かな通りです。
アジア全開! -
これは、チャイナタウンの鳥肉屋さん。
購入したお客さんのために鶏を絞めるシーン。
10歳の娘は、目を丸くして見ていました。結構ショックだったようです。 -
毛をむしれば、鶏肉の完成です。
-
チャイナタウンを後に次は独立記念広場へ。広場から見た、KLタワー。
-
旧クアラルンプール中央駅です。ノスタルジックな建物です。構内は思ったほど広くありません。イスラム国家のため、女性専用車両もあります。時刻表は無いとの説明を受けました大体30分に1本の割合で運航しているということです。
-
イスタナ・ネガラ(王宮)です。写真は、全景です。
-
マスジット・ネガラ(国立モスク)
-
新しい国立のモスクです。女性はこのマントを被ります。男性もランニング(肩を出してはいけません)や短パンだと被るそうです。
この後、高級住宅街(外国の駐在員も多い地区)バンサーや、レイクガーデンを廻り、KLセントラル駅へ。 -
KLIAエクスプレスのKLセントラル駅で、マレーシア航空のチェックインを行い、電車でKLIAへ。
写真は、KLエクスプレスの改札口です。自動改札 -
KLIAのマレーシア航空のラウンジです。
KLIA国内線や、コタキナバル等のラウンジでは、アルコールは置いていませんが、こちらはシャンパン(スパークリングワインではありません)・スコッチ・コニャック・ジン・ウォッカ・ワイン・ビール(タイガー・カールスバーグ)などお酒も充実。サンドウィッチ・パスタ等はセルフサービス。その他カレーラーメン・ミーゴレンなどの麺料理は席でオーダー出来ます。
シャワールームもあるので、ナイトフライトにはありがたいです。 -
こちらはKLIA内にある、ジャングルウォーク。亜熱帯のジャングルを表現しています。5分程度で回れます。結構凝っていますので、楽しいです。
-
23時30分発成田行き。
こちらは、安定飛行後、最初に機内で供されたサテーとフルーツです。
現地時間12時半過ぎ。 -
朝食です。スペイン風オムレツ(スパニッシュオムレツではありません)とビーフソーセージにまたまたフルーツ盛り合わせ。
寝不足・寝起き・早朝、ほとんど残しました。ごめんなさい。
そして、この旅行記もこれでおしまいです。長々のお付き合いありがとうございます。
これからマレーシア(クアラルンプール・ランカウイ)へ行かれる方、この旅行記が参考になれば幸いです。
とても素敵で魅力ある国です。
思う存分十二分に楽しんできてくださいね♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- masamimさん 2013/06/08 23:23:31
- 投票ありがとうございました!
- Take'sさん、はじめまして!masamimと申します。
私のセブの旅行記に投票して下さってありがとうございました。
>今度ランカウイへ行こうかな?と、考えている方の参考になればと
まさに私がそうなんですが^^
アジアのクルーズがランカウイに寄港してるとかで、
行ってみたいと思ってます。
しかしTake'sさんは豪華旅行ですね!
フライトもホテルも、私には無理かなぁ・・
ホテルのディナーや町のレストランも美味しそうでした。
やっぱり、いいところのようですね・・
いつ行けるかわかりませんが^^
来年あたりは行ってみたいですね!
- Take'sさん からの返信 2013/06/09 21:53:51
- RE: 投票ありがとうございました!
- masaminさん
投票ありがとうございます。
セブ、前から一度訪れたいと思っており、参考にさせていただきました。
ランカウイ、とても良いところでした。
タンジュンルーを選択したのは、プライベートを大事にしている旅行者が多く静かに過ごせることで選びました。
この旅行はすべて、自己手配したため実はとてもリーズナブルでした。
タンジュンルー 5泊 約239,000円(税サ朝食込)
リッツカールトン 1泊 約33,000円(税サ朝食込)
こんな感じです。
飛行機は、デルタマイレージを各自使用。(当時提携していました)
ラッキーだったのは、予約したのがこの年の1月。実はこの年、デルタマイレージの大幅な見直しがあり、2月以降の予約必要マイルがほぼ倍になりました。
ぎりぎり間に合った為Cクラスが予約できました。
ということで、3名旅行代金しめて337,000円(一人約112,500円)と破格な内容でした。
ホテルでのディナーもリーズナブルです。量も結構あるのでアラカルトでのオーダーがお勧めだと思います。
お勧めリゾート間違いなしです。
-
- わんぱく大将さん 2012/06/27 18:35:56
- 我々も島めぐり
- Take'sさん
バルセロナまで来ていただき有難うございました。茶もおだしせずに、返してしまいましたが。 やっと夏が来た!と言う感じです。
さて、ランカウイ、13年前に行きましたよ。その時はホテルを2回、替えて、3日は、どこやったか、で、残りはダタイに(最初のホテルは、ダタイの横の姉妹ホテルで)
タンジュールも夕陽がきれいと訊いてたのですが。ダタイはジャングルのなかにあるような感じで、(ここではUPグレードで、スイ―トにかえてくれました)でも街から離れてるのであまり観光はしていなかったので、こんなところあったんだ、と拝見させていただきました。
私も年相応に見られず、若いころはいつも、いやだな、と思っておりました。
大将
- Take'sさん からの返信 2012/06/27 21:58:10
- RE: 我々も島めぐり
- 大将さん
今晩は。バルセロナのブログは、スペインの伝統的な建物を詳細に写真に収めておりなかなか興味深く、ためになるので楽しく拝見させていただきました。
私も仕事の関係で2月にスペインに行ってきました。といっても、場所は、ガリシア地方、ラコルーニャという大西洋に面した街です。
ケルト文化が残る、近くにはサンティアゴコンポステーラあがるスペインとはいえ、地中海や南部とは一線を画す街でした。
今年の夏は、マイナー(人が少ない?と思われる)なリゾート、ベトナムのニャチャンに行く予定です。
8月末にブログアップする予定ですので、是非見に来てください。
Take's
- わんぱく大将さん からの返信 2012/06/29 09:20:27
- RE: RE: 我々も島めぐり
- > 大将さん
>
> 今晩は。バルセロナのブログは、スペインの伝統的な建物を詳細に写真に収めておりなかなか興味深く、ためになるので楽しく拝見させていただきました。
>
> 私も仕事の関係で2月にスペインに行ってきました。といっても、場所は、ガリシア地方、ラコルーニャという大西洋に面した街です。
>
> ケルト文化が残る、近くにはサンティアゴコンポステーラあがるスペインとはいえ、地中海や南部とは一線を画す街でした。
>
> 今年の夏は、マイナー(人が少ない?と思われる)なリゾート、ベトナムのニャチャンに行く予定です。
>
> 8月末にブログアップする予定ですので、是非見に来てください。
>
> Take's
Take'sさん
コル―ニャはロンドン時代の仕事仲間の出身地で。いつか行きたいとは思っているのですが、なかなか。
ベトナムも興味深いところです。 大将
-
- ももねねここさん 2012/06/20 00:21:48
- タンジュンルー最高ですよね♪
- Take'sさん、こんばんは。
ランカウイの旅行記にお邪魔しました。
宿泊客が少なくてプールもほぼ貸し切り状態、のんびり出来てよかったですね。
コタキナバルも素朴でいい所ですがランカウイの特にタンジュンルーは最高ですよね。
あの広いビーチで「ボ〜」と過ごす時間は幸せでした。
眺めはご存知の通り言う事なし♪プールサイドで冷たいドリンクを飲みながらまたウトウトしたいです。
見る所もいろいろありますよね。屋台やマングローブツアーは私達も行きました。もちろん有名なガヤミナミも^0^
気さくな日本人オーナーにお勧めの屋台料理を教えてもらって食べました。
なまこ石鹸も知り合いから大好評でした。
乗り継ぎなど時間がかかって決して行きやすい場所ではありませんが、お休みを長めに取れたらまた行きたいリゾートです。
今年も夏はマレーシアですか?我が家は少ない夏休みを近場のグアムで過ごす予定です。
ももねねここ
- Take'sさん からの返信 2012/06/20 21:57:05
- RE: タンジュンルー最高ですよね♪
- ももねねここ さん
こんばんは。
ありがとうございます。
グアム良いですね。一昨年の夏に我が女房と娘をアジアデビューさせてから、今年3回目の夏休みは、ベトナムはニャチャンに行ってきます。
ブログもアップするつもりですので、又見に来てくださいね!
Take's
-
- HARU☆さん 2012/06/04 17:15:14
- ランカウイいいですね♪
- Take'sさん
初めまして、HARU☆と申します。
ご訪問&投票ありがとうございました。
実は、今回の旅行の行き先は、パラオではなくて
ランカウイになるはずだったんです。
ですが、急遽パラオ行きに変更になりまして。
なので、ランカウイもいつか行きたいと思っていますので、
ゼヒゼヒ参考にさせていただきます!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ランカウイ島(マレーシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ランカウイ島(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
8
99