津島・愛西・蟹江旅行記(ブログ) 一覧に戻る
突然やってきた気温35度越えの猛暑日。まだ六月ですよぉ~~!このまま気温がグングン上昇しちゃったら一体全体どうなっちゃうの?<br /><br />2011年バージョンで、今年もかき氷旅行記をUPしちゃいま~~す♪<br /><br />モーニングにもお邪魔したことのあるサムさんでかき氷を注文。<br />こんなにホワホワなかき氷は食べた事ないわ~♪それくらいやわらかいの。(*^_^*)<br />さすが、コーヒーもこだわってるけど、氷にもこだわりが感じられます。

猛暑はカキ氷で乗り切ろ~!

20いいね!

2011/06/28 - 2011/06/28

88位(同エリア211件中)

12

21

シマコ

シマコさん

突然やってきた気温35度越えの猛暑日。まだ六月ですよぉ~~!このまま気温がグングン上昇しちゃったら一体全体どうなっちゃうの?

2011年バージョンで、今年もかき氷旅行記をUPしちゃいま~~す♪

モーニングにもお邪魔したことのあるサムさんでかき氷を注文。
こんなにホワホワなかき氷は食べた事ないわ~♪それくらいやわらかいの。(*^_^*)
さすが、コーヒーもこだわってるけど、氷にもこだわりが感じられます。

PR

  • 『茶夢(サム)』のかき氷はキメが細かいから、頭がキーーーーンとまったく痛くなりません。保障します!<br /><br />こちらはレモンミルク 450円也<br /><br />内訳はレモンかき氷400円+ミルク50円です。この大きさでこのお値段、そしてやわらか〜〜いので絶対おすすめ。<br /><br />じつはこの大きな氷をペロッとたべちゃったら、お店のお姉さんに「全部食べちゃった?」 私「はい、完食です。」すると、「すご〜〜い!!」と拍手されちゃった。(#^.^#)<br /><br />   〜完〜   

    イチオシ

    『茶夢(サム)』のかき氷はキメが細かいから、頭がキーーーーンとまったく痛くなりません。保障します!

    こちらはレモンミルク 450円也

    内訳はレモンかき氷400円+ミルク50円です。この大きさでこのお値段、そしてやわらか〜〜いので絶対おすすめ。

    じつはこの大きな氷をペロッとたべちゃったら、お店のお姉さんに「全部食べちゃった?」 私「はい、完食です。」すると、「すご〜〜い!!」と拍手されちゃった。(#^.^#)

       〜完〜   

  • こちらは『スガキヤ』のかき氷です。<br />中学時代にドキドキしながらも学校帰りに食べたスガキヤのラーメン&ソフトクリーム♪今でも時々食べたくなり、こうしてラーメンや甘味を頂きます。<br /><br />オレンジマンゴー氷 250円也<br /><br />*もう少しシロップがかかってたら言う事ナシなのに。味はさっぱりしていて爽やかで旨し!ソフトクリームなのが嬉しい。<br /><br /><br />  スガキヤHP:http://www.sugakico.co.jp/

    こちらは『スガキヤ』のかき氷です。
    中学時代にドキドキしながらも学校帰りに食べたスガキヤのラーメン&ソフトクリーム♪今でも時々食べたくなり、こうしてラーメンや甘味を頂きます。

    オレンジマンゴー氷 250円也

    *もう少しシロップがかかってたら言う事ナシなのに。味はさっぱりしていて爽やかで旨し!ソフトクリームなのが嬉しい。


      スガキヤHP:http://www.sugakico.co.jp/

  • いちご氷 180円也<br /><br />*こちらは文句なしに甘くて美味しい。<br />私が頼んだイチゴなのに、結局ニイニイにとられた!わたしはオレンジマンゴーかなり美味しいと思うんですが・・・。<br /><br />  <br />   〜完〜

    いちご氷 180円也

    *こちらは文句なしに甘くて美味しい。
    私が頼んだイチゴなのに、結局ニイニイにとられた!わたしはオレンジマンゴーかなり美味しいと思うんですが・・・。

      
       〜完〜

  • 本日の最高気温 34度<br /><br />『お茶の嘉木園』

    本日の最高気温 34度

    『お茶の嘉木園』

  • 『お茶の嘉木園』で頂いた宇治ソフト(ミックス)450円也<br />(ソフトクリームは抹茶・バニラ・ミックスが選べます)<br /><br />やわらか〜〜な宇治氷の上にミックスソフトクリーム、さらにその上にかいた氷が載っています。<br />暑い日はお茶屋さんの濃い宇治がさっぱりしていて癖になります。<br />最後のほうは氷が溶け、まさにお抹茶・・いぇ、冷たい濃茶を頂くように飲みます。最高ですヨ♪<br /><br />お茶屋さんなので、水出し煎茶や麦茶などを買って帰ります。<br /><br />住所:名古屋市西区菊井2丁目1-2 (菊井2丁目交差点にあります)<br />電話:(052)571-1315 <br />営業時間:10:00〜18:00  <br />定休日:日曜日<br />

    『お茶の嘉木園』で頂いた宇治ソフト(ミックス)450円也
    (ソフトクリームは抹茶・バニラ・ミックスが選べます)

    やわらか〜〜な宇治氷の上にミックスソフトクリーム、さらにその上にかいた氷が載っています。
    暑い日はお茶屋さんの濃い宇治がさっぱりしていて癖になります。
    最後のほうは氷が溶け、まさにお抹茶・・いぇ、冷たい濃茶を頂くように飲みます。最高ですヨ♪

    お茶屋さんなので、水出し煎茶や麦茶などを買って帰ります。

    住所:名古屋市西区菊井2丁目1-2 (菊井2丁目交差点にあります)
    電話:(052)571-1315
    営業時間:10:00〜18:00  
    定休日:日曜日

  • 妹がオーダーした“宇治ミルクソフト”500円也<br /><br />かき氷に冷えた深蒸し茶が添えられてきます。濃くてさっぱりしたお茶なので、甘くキンキンに冷えた口の中を一度リセットしてくれます。

    イチオシ

    妹がオーダーした“宇治ミルクソフト”500円也

    かき氷に冷えた深蒸し茶が添えられてきます。濃くてさっぱりしたお茶なので、甘くキンキンに冷えた口の中を一度リセットしてくれます。

  • お茶屋さんですもの、どうせなら抹茶の風味豊かなソフトクリームを食べたかったのでしょう。なのでかき氷は宇治ミルクを選んだようです。<br /><br />あぁ〜、いつ見ても美味しそうやわぁ〜♪<br /><br />☆本日の目の付け所☆<br />写真見てて気付きました。カウンターも壁も抹茶色だぁ♪<br /><br />  〜完〜<br />

    お茶屋さんですもの、どうせなら抹茶の風味豊かなソフトクリームを食べたかったのでしょう。なのでかき氷は宇治ミルクを選んだようです。

    あぁ〜、いつ見ても美味しそうやわぁ〜♪

    ☆本日の目の付け所☆
    写真見てて気付きました。カウンターも壁も抹茶色だぁ♪

      〜完〜

  • 7月17日 本日の最高気温 35度<br /><br />『茶夢』<br /><br />「あぢぃ〜〜!」と言いながら、汗タラタラでまた来ちゃいました〜。<br />今日はカキ氷大好きなニイニイと一緒です☆<br />やっぱりあなたはイチゴなのね。たまには浮気しなよ!笑<br /><br />住所:愛知県津島市神守町下町6 <br />営業時間:6:00〜18:00

    7月17日 本日の最高気温 35度

    『茶夢』

    「あぢぃ〜〜!」と言いながら、汗タラタラでまた来ちゃいました〜。
    今日はカキ氷大好きなニイニイと一緒です☆
    やっぱりあなたはイチゴなのね。たまには浮気しなよ!笑

    住所:愛知県津島市神守町下町6
    営業時間:6:00〜18:00

  • 前回私が頂いたものと同じサイズのイチゴミルク 450円也<br />(イチゴ400円+ミルク50円)<br />大きいサイズのトッピングは量も多いから50円です。<br /><br />(*^^)あぁ〜〜、イチゴの氷山にダイブしたい!!<br />

    前回私が頂いたものと同じサイズのイチゴミルク 450円也
    (イチゴ400円+ミルク50円)
    大きいサイズのトッピングは量も多いから50円です。

    (*^^)あぁ〜〜、イチゴの氷山にダイブしたい!!

  • 今日はスモールサイズ(スモールか??^^;)の宇治金時♪ 380円也(宇治350円+金時30円)<br /><br />スモールサイズのミルクや金時等のトッピングは30円です。<br />コーヒーチケット(コーヒー代350円也)が使えるカキ氷って凄くないですか?

    今日はスモールサイズ(スモールか??^^;)の宇治金時♪ 380円也(宇治350円+金時30円)

    スモールサイズのミルクや金時等のトッピングは30円です。
    コーヒーチケット(コーヒー代350円也)が使えるカキ氷って凄くないですか?

  • °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ  えぇぇぇ〜〜♪中から餡子様が顔を出したよぉーーー!!!<br />思いがけない登場に喜び倍増☆<br /><br />氷がやわらか、あんこも柔らか&モチモチでハイテンションのまま最後まで暴走!美味しく頂きました。<br /><br /><br />   〜完〜<br />

    イチオシ

    °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ  えぇぇぇ〜〜♪中から餡子様が顔を出したよぉーーー!!!
    思いがけない登場に喜び倍増☆

    氷がやわらか、あんこも柔らか&モチモチでハイテンションのまま最後まで暴走!美味しく頂きました。


       〜完〜

  • 8月9日 本日の最高気温 35度 <br /><br />残暑だというのに今日は本当にほんと〜〜〜に暑かった!<br />炎暑ですよっ!!(&gt;_&lt;)

    8月9日 本日の最高気温 35度 

    残暑だというのに今日は本当にほんと〜〜〜に暑かった!
    炎暑ですよっ!!(>_<)

  • 燃えるような暑い体を冷やすにはこれっきゃない!と言う事で、お約束のフワフワかき氷を食べに、和菓子屋の『三木屋』まで来ました。<br />ご自宅の階段には雑誌や懐中電灯などが置いてある。^m^

    燃えるような暑い体を冷やすにはこれっきゃない!と言う事で、お約束のフワフワかき氷を食べに、和菓子屋の『三木屋』まで来ました。
    ご自宅の階段には雑誌や懐中電灯などが置いてある。^m^

  • 和菓子売り場のとなりが茶房になります。冷房が効いてないのでチョイト暑いですが、かき氷を食べるにはベストです!<br /><br />待っている間、隣の部屋ででシャリシャリと氷をかく音が聞こえてくるだけで涼しい気分になるから不思議ですネ。

    和菓子売り場のとなりが茶房になります。冷房が効いてないのでチョイト暑いですが、かき氷を食べるにはベストです!

    待っている間、隣の部屋ででシャリシャリと氷をかく音が聞こえてくるだけで涼しい気分になるから不思議ですネ。

  • かき氷メニュー♪<br />抹茶セットもあるようで、こちらもいつか頂きたいメニューです。だってぼた餅が美味しそうにショーケースに並んでいたんだもん☆

    かき氷メニュー♪
    抹茶セットもあるようで、こちらもいつか頂きたいメニューです。だってぼた餅が美味しそうにショーケースに並んでいたんだもん☆

  • 来ましたよぉ〜、妹がオーダーした宇治ミルク。400円也<br />やわらかいからすでに陥没...(笑)<br /><br />宇治は濃厚ではなく、やさしいお味でミルクとマッチ☆<br />『お茶の嘉木園』が大人味なら、こちらはティーン味?!

    来ましたよぉ〜、妹がオーダーした宇治ミルク。400円也
    やわらかいからすでに陥没...(笑)

    宇治は濃厚ではなく、やさしいお味でミルクとマッチ☆
    『お茶の嘉木園』が大人味なら、こちらはティーン味?!

  • 生まれて初めて食べた黒みつミルクのかき氷。450円也<br />黒みつが甘く、それに加えミルクもたっぷりかけてあるから甘〜いです。<br />

    生まれて初めて食べた黒みつミルクのかき氷。450円也
    黒みつが甘く、それに加えミルクもたっぷりかけてあるから甘〜いです。

  • 黒みつミルクのドアップ!!(*^_^*) たまんないでしょ?

    黒みつミルクのドアップ!!(*^_^*) たまんないでしょ?

  • 冷たいほうじ茶を出してくれます。口の中が甘〜くなるので、さっぱりしたほうじ茶は嬉しいです。

    冷たいほうじ茶を出してくれます。口の中が甘〜くなるので、さっぱりしたほうじ茶は嬉しいです。

  • あぁ〜〜、生き返った♪<br /><br />住所:愛知県津島市天王通り2-20(この通りを真っ直ぐ西へ進むと津島神社です)<br />電話:0567-26-2758<br />営業時間:9時〜17時半<br />定休日:月曜日<br />

    あぁ〜〜、生き返った♪

    住所:愛知県津島市天王通り2-20(この通りを真っ直ぐ西へ進むと津島神社です)
    電話:0567-26-2758
    営業時間:9時〜17時半
    定休日:月曜日

  • お店の隣に駐車場があります。<br /><br /><br />  〜完〜<br /><br />

    お店の隣に駐車場があります。


      〜完〜

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • ちょびれさん 2011/08/17 07:52:50
    オーダー!そっこーデリバリー!
    シマコしゃん・・・

    はあはあはあはあ・・・→イタ電ならぬ、イタメールではない!

    更新・・・されてるよね?ちょっといない間に〜くっそー!旨そうじゃないか。
    どんだけ種類があるんだよ・・・

    迷うなあ、そうねえ、あたしは妹ちゃんの食べた抹茶ミルクソフトで♪
    抹茶+ミルクはそのもの抹茶ミルクよねっ。

    溶けちゃったら溶けちゃったで美味しい冷たいお飲み物、お得かん2倍2倍。

    この氷のナナメってる感じがしゃきしゃき感出てるのよねえ、これがあたしの
    心を惑わす訳よ!

    まだ8時前だが・・・

    今からすぐにクール宅急便で送りなさい!→命令調

    ちょびれ

    シマコ

    シマコさん からの返信 2011/08/17 18:29:50
    RE: ウィー、ムッシュ!!(^.^)
    ちょびれさ〜ん、再再再度??かき氷旅行記に来てくれてありがと〜♪

    > はあはあはあはあ・・・→イタ電ならぬ、イタメールではない!

    最近はクーポンや食べ物屋のメールしか来ないから、たまにはイタメールも面白いかも・・?!^m^

    しかし毎日毎日あついですねぇ〜〜。(*_*; 名古屋の蒸し暑さは尋常じゃないですよっ!!
    かき氷食べてお口の中から冷えぇぇぇぇ〜〜とさせないと、ほんともちましぇ〜〜ん。

    > 更新・・・されてるよね?ちょっといない間に〜くっそー!旨そうじゃないか。
    > どんだけ種類があるんだよ・・・

    フワフワかき氷のお店が増えたから、新しいところ探して出かけるのが楽しみの一つとなってます♪
    黒みつは初めての体験でちょっとドキドキした。後悔したらやだなぁ〜って・・・。でも美味しかったので「これもアリだな☆」と。
    次回こちらにお邪魔した際は、黒みつ金時かな〜♪

    > 迷うなあ、そうねえ、あたしは妹ちゃんの食べた抹茶ミルクソフトで♪
    > 抹茶+ミルクはそのもの抹茶ミルクよねっ。
    >
    > 溶けちゃったら溶けちゃったで美味しい冷たいお飲み物、お得かん2倍2倍。
    > この氷のナナメってる感じがしゃきしゃき感出てるのよねえ、これがあたしの
    > 心を惑わす訳よ!

    そうそう、マルハッチさん(高見山だって!)も言ってたわねぇ〜♪
    ここのお茶屋さんは店内に入るなりお茶のい〜〜〜い香りがして癒されるのです。
    小さなカウンターがチョコンとあるだけなので、食べたらサッサと退場!(笑) だから女性お一人様でもまったく気兼ねなく行けてしまうのです♪
    ナナメってる感か〜〜、さすがちょびれさんは細かいところにお気づきになられる天才です☆
    これからもどうやったら美味しいものを更に美味しそうに撮影できるか研究しなくては!
    うぅ〜ん、ガンバルンバが燃えてきましたぁー。(←自分でも何言ってるのか分からなくなってきた...^_^;)

    > 今からすぐにクール宅急便で送りなさい!→命令調

    うっ・・・おいしさをそのままお届けしたいっ・・!!
    よっしゃ!クール便のお兄さんに「(*`◇´*)/ 急げ!」と言っておきます!!

     〜シマコ〜

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2011/08/17 19:18:16
    RE: RE: ウィー、ムッシュ!!(^.^)
    あたし・・・

    シマコさんの書き込みの随所にちりばめられている昭和なかほりのするギャグ
    が大好きでっす♪

    ビバ!昭和!

    ちょびルンバ

    シマコ

    シマコさん からの返信 2011/08/18 00:50:34
    RE: RE: RE: ウィー、ムッシュ!!(^.^)
    昭和のかほりが大好きな、ちょびルンバちゃま♪

    私の古〜いギャグに、もっもしや笑ってくれてるの?
    うっ・・嬉しいです。(*^。^*)
    それを分かって貰える事がもっと嬉しい☆

    自然と入ってしまう昭和ギャグですが、今後とも4649です!

     〜シマコ〜
  • ちょびれさん 2011/07/21 09:55:29
    拷問画像に夏を乗り切れない〜っ
    シマコさん

    いけずーーーーーーーーーーーっ!また更新されてる(泣)
    しかもしかも・・・

    あんこ+ソフト+氷・・・悶絶〜

    それにしても写真の撮り方がどうしてこうも上手なん?
    まるでスイーツ特集の雑誌の画像みたいだよ!

    本業か???

    あたし、この最後の抹茶のカップのあんこの横にもぐりこみたい、そして
    片っ端から(中から!)カジカジ?したいです。

    ちょびれ朝からハイテンション

    シマコ

    シマコさん からの返信 2011/07/21 23:13:22
    RE: 拷問画像に耐えてください!
    ハイテンションのちょびれさん、こんばんは〜☆
    少しはテンション下がりましたでしょうか?笑

    カキ氷画像・・まだまだ!バンバン!更新していきますよぉ〜〜!!^m^
    ちょびれさん、頑張って耐えてネ。
    そしてスイーツ写真をお褒め下さり有り難うございます♪
    食い入るようにスイーツを眺める私、くいしんぼうだからココが美味しそう♪と思ってシャッター押すのが良いのかなぁ〜?(^^)
    ちょびれさんに褒められて、私は今ハイテンションですよ〜〜☆

    > あたし、この最後の抹茶のカップのあんこの横にもぐりこみたい、そして
    > 片っ端から(中から!)カジカジ?したいです。

    おおおぉぉぉ〜!!さすがに中からカジカジとは思いつかなかった〜。
    それって外からよりはるかに有利!でも餡子で喉詰まらせないように気をつけて〜〜!(~o~)

     〜シマコ〜
  • ちょびれさん 2011/07/04 08:49:19
    今すぐ欲しい!
    おはよんシマコさん!

    すみません、猛暑なので、一品ひとつづつデリバリーお願いいたします^^

    あーもう、この画像の数々、拷問じゃあ!!!

    レモンミルク・・・じゅるっ・・

    ふわっふわの氷・・・じゅるっ・・・

    イチゴみるくの上にのっかってるソフトクリームだけでも・・・

    一口・・・

    ☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

    ちょびれ

    シマコ

    シマコさん からの返信 2011/07/04 21:33:56
    RE: とりあえずガリガリ君食べて待っててぇ〜
    こんばんは、ちょびれさん☆彡

    > すみません、猛暑なので、一品ひとつづつデリバリーお願いいたします^^

    いいですよぉ〜〜、ただちょびれさん宅に着いたときには器の中のカキ氷がチャプチャプしちゃってるよぉ・・。^m^

    > あーもう、この画像の数々、拷問じゃあ!!!
    >
    > レモンミルク・・・じゅるっ・・

    イチゴや宇治にはお約束のミルクだけど、レモンにはどうなんだろう?と・・。
    今回初めてレモンにミルクをかけて食べてみたけど、これがウマウマではまりますよ〜♪って、もう知ってるって?^^;

    > ふわっふわの氷・・・じゅるっ・・・
    >
    > イチゴみるくの上にのっかってるソフトクリームだけでも・・・
    >
    > 一口・・・

    一口といわずぜ〜〜〜んぶどうぞーーー!!!(~o~)/
    これからが夏本番!どんどん拷問画像UPさせますぞよぉ〜〜。
    期待しててネ、ちょびれさん♪

     〜シマコ〜

  • むんさん 2011/07/02 10:26:53
    思い出のかき氷!
    シマコさん、こんにちは!
    夏本番はまだ先なのに、今年の夏は暑いですね〜。
    なんと名古屋はもう既に猛暑日ですか〜。
    早すぎますよね。
    この夏は昨年以上の猛暑となってしまうんでしょうか〜。
    ちょっと心配ですね。

    でも、その分、かき氷の美味しさは格別!
    サムさんのかき氷〜すごいボリューム!
    それにフワフワ感があってとても美味しそう♪

    それにスガキヤさんのオレンジマンゴーかき氷!
    >中学時代にドキドキしながらも学校帰りに食べた
    >スガキヤのラーメン&ソフトクリーム♪
    シマコさんの思い出の一品!
    学校帰りにこっそりお店に立ち寄り〜私もそんなお店がありました!
    今振り返ると、日々の生活の中でのちょっとした冒険!
    でもそのときの感覚は、大冒険ですごいドキドキ感。
    ホント懐かしいですね。

    シマコ

    シマコさん からの返信 2011/07/03 00:37:57
    RE: 思い出のかき氷!
    むんさん、こんばんは☆いつも有り難うございます。(^^)

    > なんと名古屋はもう既に猛暑日ですか〜。
    > 早すぎますよね。

    ほんとどうなっちゃったの?って言うくらい、先月から蒸し蒸しとまとわりつく暑さが続いています。
    ジットリネットリ(聞こえが悪いですが・・)かく汗がこれまた気持ち悪い。これ以上気温が上がってしまったらノックダウンしそうです。(-_-;)
    あぁ〜〜、いつでも浴びられるMYミスト装置が欲しいです〜!!(笑)

    > でも、その分、かき氷の美味しさは格別!
    > サムさんのかき氷〜すごいボリューム!
    > それにフワフワ感があってとても美味しそう♪

    かき氷って何味を注文しようか迷っちゃうんですよねぇー。
    でもやっぱりミルクは必須かな??(^^)
    こんな事言っては何ですが、一見オシャレな感じでもなんでもないローカル色の濃〜い小さな喫茶店なのですが、コーヒーや氷など色々とこだわっていて驚きました。お客さんを大事にしてるなぁ〜っていうのがわかるので、行く側としても気持ちが良いんですよねぇ♪

    > 学校帰りにこっそりお店に立ち寄り〜私もそんなお店がありました!
    > 今振り返ると、日々の生活の中でのちょっとした冒険!
    > でもそのときの感覚は、大冒険ですごいドキドキ感。
    > ホント懐かしいですね。

    先生に見つかったらエライコッチャ!と分かっていても止められない、学生時代の食欲とドキドキ感。
    友達と過ごした貴重な体験、今では良い思い出です。

     〜シマコ〜
  • zzr-cさん 2011/07/01 16:56:14
    昨日までの猛暑
    シマコさま こんにちは!

    一変して今日は涼しくなったので本当に助かります。←しみじみ(笑)

    本当に昨日の夜まではあり得なかったですよねぇ〜

    昨日の昼なんて実測で38度を超えていたんですよぉ!

    そんな時に冷やすのはかき氷ですね!!

    ところでスガキヤって子供の頃から比べるとラーメンの値段が
    目茶苦茶上がりましたね!

    私の記憶ではラーメン一杯が120円か140円だったと思います。
    そう考えると倍以上の値上げですが、
    それだけ物価が上がったって事でしょうね^^;

    あ、ちなみにスガキヤの社長さんはスガキさんらしいですよ(笑)

    じぃ〜

    シマコ

    シマコさん からの返信 2011/07/02 01:38:23
    RE: 昨日までの猛暑
    zzr-cさん、こんばんはです。(^_^)v

    > 一変して今日は涼しくなったので本当に助かります。←しみじみ(笑)
    >
    > 本当に昨日の夜まではあり得なかったですよねぇ〜
    >
    > 昨日の昼なんて実測で38度を超えていたんですよぉ!

    たしかに昨日は少しはマシだったかな〜?
    雨が降る予報が出ていましたが、結局降らず・・・。お湿り程度でもイイから降ってくれたら草木も喜ぶのになぁ〜。(私も喜ぶ!)笑

    > そんな時に冷やすのはかき氷ですね!!

    (^^)はい、気温が30度越えるとかき氷が私を呼びます!!

    > ところでスガキヤって子供の頃から比べるとラーメンの値段が
    > 目茶苦茶上がりましたね!

    ですよねぇ〜〜。私の記憶でもそのくらいの値段だったと思います。
    ソフトクリームも100円してなかった!
    だから学生には嬉しいのよネ、値段もチープな味も♪
    それに昔はカウンターのみだったような気もしますねぇ〜。セルフサービスは一体いつから始まったのだろうか?!

    > あ、ちなみにスガキヤの社長さんはスガキさんらしいですよ(笑)

    私も友達から聞いて知りました!(^^) 名古屋ではチョイト自慢できるプチ情報ですよネ☆

     〜シマコ〜

シマコさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP