
2007/01/05 - 2007/01/05
8位(同エリア40件中)
96さん
ハマでハマッタ、ハマロール(^^;
向かった先は、ハマ。
どうしても「ハマロール」が食べたかったので(>_<)
だって、
ハマといったら、ハマロールですからね(^^
すでにハマに着く頃には、みぞれから雪にかわっていました。
-
イチオシ
水車の街 雪の舞うハマ
オロンテス川のほとりにいくつもの巨大な水車があります。
この街は、1982年イスラム同胞団を殲滅するため、政府軍は爆撃を行い、たくさんの犠牲者を出した悲劇の舞台です。 -
でも、ハマといったら・・・
「ハマロール」でしょう^^;
ハマロールが美味しいというお店へ・・・ -
店内からも水車が見えました。
-
ドライバーも大量に買ってました。
-
じゃん!
ハマロールです(ハラートジェブンHalawet el jeben)。
噂どおり、美味しいですよ?♪
この味、はまりました^^
もともとは、長いんですが、このように切り分けてくれます。
外側は少し伸びるお餅のようなやわらかい生地。
中にはクリームがはいっていて、アラブのお菓子にしてはそんなに甘くないので、たくさん食べれます。 -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
96さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
6