アメリカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ガソリンスタンドに併設のコンビニなので、ちょ〜っと普通のセブンイレブンなんかとは雰囲気が違います。<br />日本の高速は有料ですけど、アメリカのは無料(一部有料)。<br />なので、高速道路にサービスステーションを作る必要がないんですね〜。<br />トイレに行きたい時には、高速を降りてガソリンスタンドに寄り、併設のコンビニでお借りします。<br />もちろん、何も買わなくてもOKですよ。

アメリカのコンビニ

4いいね!

2007/12 - 2007/12

31789位(同エリア49669件中)

4

17

ふる

ふるさん

ガソリンスタンドに併設のコンビニなので、ちょ〜っと普通のセブンイレブンなんかとは雰囲気が違います。
日本の高速は有料ですけど、アメリカのは無料(一部有料)。
なので、高速道路にサービスステーションを作る必要がないんですね〜。
トイレに行きたい時には、高速を降りてガソリンスタンドに寄り、併設のコンビニでお借りします。
もちろん、何も買わなくてもOKですよ。

PR

  • アイスも売ってるけど、隣のサンドウィッチに目が釘付け。<br />う〜ん、おいしくなさそう・・・。<br />コンビニで売ってるパンがおいしくないって、致命的だよね。<br />おにぎりはないしさ〜。<br />日本のパンはおいしいからなあ。

    アイスも売ってるけど、隣のサンドウィッチに目が釘付け。
    う〜ん、おいしくなさそう・・・。
    コンビニで売ってるパンがおいしくないって、致命的だよね。
    おにぎりはないしさ〜。
    日本のパンはおいしいからなあ。

  • ガソリンスタンド併設なので、車用品も売ってました。

    ガソリンスタンド併設なので、車用品も売ってました。

  • 飲み物もがっつり売ってます。<br />後ろにはちゃんと冷蔵庫もありますよ〜。<br />問題は炭酸ばっかりでお茶類がないことかな。<br />アメリカだからねえ。<br />あっても、甘い緑茶がいいとこです。

    飲み物もがっつり売ってます。
    後ろにはちゃんと冷蔵庫もありますよ〜。
    問題は炭酸ばっかりでお茶類がないことかな。
    アメリカだからねえ。
    あっても、甘い緑茶がいいとこです。

  • アメリカのコンビニに独特の飲み物ゾーン!<br />これはねえ、初めて見た時ものすごく違和感あったよ。<br />カップを自分で適当に選んで、飲み物も適当に選んで自分で作るの。<br /><br />コーヒーなんか味見しながら作るから、レジに行くまでの間に飲んで、おかわりしちゃうとか可能です。<br />日本と違って缶コーヒーがないのですよ、アメリカには。<br />今でこそスタバの瓶コーヒーを売ってるけど、それ以前はほぼ皆無だったからね〜。<br />だから、コンビニでもこういうコーヒーの売り方をしているわけです。

    アメリカのコンビニに独特の飲み物ゾーン!
    これはねえ、初めて見た時ものすごく違和感あったよ。
    カップを自分で適当に選んで、飲み物も適当に選んで自分で作るの。

    コーヒーなんか味見しながら作るから、レジに行くまでの間に飲んで、おかわりしちゃうとか可能です。
    日本と違って缶コーヒーがないのですよ、アメリカには。
    今でこそスタバの瓶コーヒーを売ってるけど、それ以前はほぼ皆無だったからね〜。
    だから、コンビニでもこういうコーヒーの売り方をしているわけです。

  • もちろんソーダ類も完備。<br />ファーストフードと同じだね〜これは。<br /><br />アメリカのファーストフードでは、ソーダ類は大きさだけ注文するの。<br />そしたら空のカップをくれるから、その辺にあるこういう機械を使って、自分で好きなだけ注ぐのです。<br />ファーストフードは、基本的におかわり自由。<br /><br />辺鄙な観光地に行くと、おかわり10セントって書いてあったりするけど、それは激しい例外で、見つけた時にはびっくりする。

    もちろんソーダ類も完備。
    ファーストフードと同じだね〜これは。

    アメリカのファーストフードでは、ソーダ類は大きさだけ注文するの。
    そしたら空のカップをくれるから、その辺にあるこういう機械を使って、自分で好きなだけ注ぐのです。
    ファーストフードは、基本的におかわり自由。

    辺鄙な観光地に行くと、おかわり10セントって書いてあったりするけど、それは激しい例外で、見つけた時にはびっくりする。

  • ホットドッグもセルフで作ってくださいね〜。<br /><br />普通のコンビニだと、お店の人が作ってくれるかな。<br />作るといっても、パンの間にソーセージを挟んでくれるだけ。<br />オニオンとかケチャップとか、そういうトッピングは自分でします。<br /><br />なんか、ちょっとしたキッチンみたいでしょ。<br />これがアメリカンなコンビニなのですよ〜。

    ホットドッグもセルフで作ってくださいね〜。

    普通のコンビニだと、お店の人が作ってくれるかな。
    作るといっても、パンの間にソーセージを挟んでくれるだけ。
    オニオンとかケチャップとか、そういうトッピングは自分でします。

    なんか、ちょっとしたキッチンみたいでしょ。
    これがアメリカンなコンビニなのですよ〜。

  • アメリカ人はナッツが好き。<br />だからナッツ類も充実してます。

    アメリカ人はナッツが好き。
    だからナッツ類も充実してます。

  • こっちにもナッツ。<br />後ろに見えてるカラフルな物体が気になりませんか?<br />気になるよねえ。

    こっちにもナッツ。
    後ろに見えてるカラフルな物体が気になりませんか?
    気になるよねえ。

  • こちら、ワタアメでございます。

    こちら、ワタアメでございます。

  • 食べ物以外にも、生活用品も売ってますよ。<br />コンビニですからね。

    食べ物以外にも、生活用品も売ってますよ。
    コンビニですからね。

  • 文房具も置いてますよ、コンビニですから。

    文房具も置いてますよ、コンビニですから。

  • ペットのエサもあります。<br />ガソリンスタンドに併設のコンビニ・・・ペット同伴で旅をしている人が、ああ!ドッグフードがなくなっちゃった!!!<br />って時に必要なのかしらね。

    ペットのエサもあります。
    ガソリンスタンドに併設のコンビニ・・・ペット同伴で旅をしている人が、ああ!ドッグフードがなくなっちゃった!!!
    って時に必要なのかしらね。

  • ポテトチップス類。<br />包装がいちいち大きいんだよね、こっちのは。

    ポテトチップス類。
    包装がいちいち大きいんだよね、こっちのは。

  • お得意の甘いもの系。<br />かなりの充実度。

    お得意の甘いもの系。
    かなりの充実度。

  • 2列丸まる使っただけじゃ飽き足らず、もう1列チョコレート売り場がありました〜。

    2列丸まる使っただけじゃ飽き足らず、もう1列チョコレート売り場がありました〜。

  • ガムも充実。<br />アメリカのガムって、板状のが多いんだよね〜。<br />キシリトールの粒ガムファンな私にはイマイチ・・・。<br /><br />粒ガムも売ってるんだけど、バラではなく、薬みたいにシート状になっております。

    ガムも充実。
    アメリカのガムって、板状のが多いんだよね〜。
    キシリトールの粒ガムファンな私にはイマイチ・・・。

    粒ガムも売ってるんだけど、バラではなく、薬みたいにシート状になっております。

  • この奥がレジです。<br />レジの後ろにはタバコもありますし、インスタントクジも売ってます。<br />上のほうにオンレジ色の「L」って文字が見えるでしょ?<br />あれは、クジを売ってますよ〜ってマークなのです。

    この奥がレジです。
    レジの後ろにはタバコもありますし、インスタントクジも売ってます。
    上のほうにオンレジ色の「L」って文字が見えるでしょ?
    あれは、クジを売ってますよ〜ってマークなのです。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • Muffinさん 2007/12/20 06:44:08
    こんな旅行記が欲しいと思っていました
    ふるさん、こんにちは

    アメリカのコンビニに初めて入ったときはかなりのカルチャーショック。この様子を手元に残しておきたいと思いながらチャンスを窺っていました。まさに欲しかった旅行記!

    ドリンクのリフィルOKが一番インパクト大きかったです。
    だったら何でドリンクのサイズを選ぶの?とツッコミたくなりましたが、スモールでも大きすぎてこの頃はリフィルのありがたさなんて無いなあ。

    おにぎりが欲しい…

    Muffin

    ふる

    ふるさん からの返信 2007/12/20 06:55:18
    RE: こんな旅行記が欲しいと思っていました
    Muffinさんこんにちは!

    やっぱりコンビニはインパクト強いですよね〜。
    近所で写真を撮ろうと思いつつ、なかなか行く機会がなくて。
    ラスベガスからの帰りに寄ったガソリンスタンドで撮影してみました。

    ドリンクのリフィル、確かにおかわり自由ならサイズ関係ないよねえ(笑)
    あ、ほらほら、持ち帰りの人がいるから必要なのよ〜きっと〜。

    近所のファミマでおにぎりを売ってるけど、えらいまずい・・・。
    お米がお粗末で、ちょっと使い物になりません〜(>_<)

    Muffin

    Muffinさん からの返信 2007/12/20 14:05:01
    Re;
    えっ!ロスにはファミマがあっておにぎり売ってるんですか!!
    ブックオフや吉野家もあるってききましたけどどうですか?
    うーん、ロサンゼルス恐るべし…。

    Muffin

    ふる

    ふるさん からの返信 2007/12/20 14:41:43
    RE: こんな旅行記が欲しいと思っていました
    あるある、普通にあるよ。
    ブック・オフも吉野家もご近所よ♪
    吉野家の店員はメキシカンちっくですけどね〜(笑)

    ファミマは「Famima!」って名前でアメリカ展開しているのです。
    サンタ・モニカのサードストリード・プロムナードにもあるんだよ!
    ものすごい観光地なのに、びっくりでしょ。

ふるさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP