ベトナム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■アジアのバス旅行実践入門(ベトナム編)です。国際バス旅行初心者のわたしが、香港からバスに乗ってバンコクを目指した記録です。<br />■国際バス旅行未経験者の目から実践に即した記事にするように心掛けました。<br />■緊張しっぱなしだったので記憶違いがあるかもしれませんが、お許し下さい。<br /><br />◎宿泊費、食費などの詳細は「香港発ベトナム経由ヒマラヤ」に記載しています。→ http://sky.ap.teacup.com/applet/ito-biz/msgcate18/archive<br /><br />◎日本円でしている場合の記載レートは2009年3月旅行時のものです。現時点のレートはこちらからご確認下さい→ http://www.bloomberg.co.jp/analysis/calculators/currency.html#results

実践・アジアの国際バス旅行入門・香港からバスに乗ってバンコクへ(ベトナム編)

4いいね!

2009/03/06 - 2009/03/19

15965位(同エリア20381件中)

0

45

ちとし

ちとしさん

■アジアのバス旅行実践入門(ベトナム編)です。国際バス旅行初心者のわたしが、香港からバスに乗ってバンコクを目指した記録です。
■国際バス旅行未経験者の目から実践に即した記事にするように心掛けました。
■緊張しっぱなしだったので記憶違いがあるかもしれませんが、お許し下さい。

◎宿泊費、食費などの詳細は「香港発ベトナム経由ヒマラヤ」に記載しています。→ http://sky.ap.teacup.com/applet/ito-biz/msgcate18/archive

◎日本円でしている場合の記載レートは2009年3月旅行時のものです。現時点のレートはこちらからご確認下さい→ http://www.bloomberg.co.jp/analysis/calculators/currency.html#results

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 観光バス

PR

  • ◎ハノイ、ホーチミンを繋ぐ南北統一鉄道は以前から乗ってみたかったのですが、それも出来ないのでせめてハノイ駅を見ようと訪ねました。<br /><br />

    ◎ハノイ、ホーチミンを繋ぐ南北統一鉄道は以前から乗ってみたかったのですが、それも出来ないのでせめてハノイ駅を見ようと訪ねました。

  • ◎あちらこちらで「ベトナムへ来たナー」と思われる光景を目にすることが出来ます。

    ◎あちらこちらで「ベトナムへ来たナー」と思われる光景を目にすることが出来ます。

  • ◎ハノイ市街に入ると、バスがどこに停まるのかが肝心なので、市街地が近付くと地図とにらめっこで現在位置をつかみましょう。<br /><br />◎停車する手前で親切っぽい街の案内人さんが乗り込んできます。彼(彼女)はホテルからの「使者」なので、安宿へ泊まる予定の人には関係ありません。<br /><br />◎その「使者」に安宿の場所を聞いても当然ながら無視されます。<br /><br />◎今ならスマホが活躍するところですが、当時は勘と地図だけを頼りにそれらしい街に出ましょう。地図を見ていれば必ず安宿からの客引きさんが声をかけてきます。

    ◎ハノイ市街に入ると、バスがどこに停まるのかが肝心なので、市街地が近付くと地図とにらめっこで現在位置をつかみましょう。

    ◎停車する手前で親切っぽい街の案内人さんが乗り込んできます。彼(彼女)はホテルからの「使者」なので、安宿へ泊まる予定の人には関係ありません。

    ◎その「使者」に安宿の場所を聞いても当然ながら無視されます。

    ◎今ならスマホが活躍するところですが、当時は勘と地図だけを頼りにそれらしい街に出ましょう。地図を見ていれば必ず安宿からの客引きさんが声をかけてきます。

  • ◎どこに行っても、ホーおじさん。<br /><br />◎看板も「ソ連」っぽいので社会主義国だなと思われるでしょう。

    ◎どこに行っても、ホーおじさん。

    ◎看板も「ソ連」っぽいので社会主義国だなと思われるでしょう。

  • ◎通りの散髪屋さん。<br /><br />◎お客さんはさすがに通り側は向いていないです。

    ◎通りの散髪屋さん。

    ◎お客さんはさすがに通り側は向いていないです。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP