目白旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日々の生活で疲れ果てた心と体を癒す3日間♪<br />都会のオアシス、FS椿山荘で元気をチャージ!!<br /><br />今回は2泊したので、<br />2日目は素晴らしいホテルのプール&スパを満喫しました☆

初♪一人旅?! 都会のハイダウェイ★FS椿山荘★ part?

3いいね!

2007/09 - 2007/02

322位(同エリア389件中)

4

18

アスにゃん

アスにゃんさん

日々の生活で疲れ果てた心と体を癒す3日間♪
都会のオアシス、FS椿山荘で元気をチャージ!!

今回は2泊したので、
2日目は素晴らしいホテルのプール&スパを満喫しました☆

同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
JRローカル

PR

  • お昼のプール。<br />光が差し込みとっても明るい雰囲気です♪<br />天気が良かったので、天井の屋根が開いて、<br />自然の風も入り込みます。<br />とっても快適なプールでした☆<br /><br />この日は平日ということもあってか、<br />利用者は私の他には1,2人といった感じ。<br />泳ぎ放題泳げます(笑)<br /><br />

    お昼のプール。
    光が差し込みとっても明るい雰囲気です♪
    天気が良かったので、天井の屋根が開いて、
    自然の風も入り込みます。
    とっても快適なプールでした☆

    この日は平日ということもあってか、
    利用者は私の他には1,2人といった感じ。
    泳ぎ放題泳げます(笑)

  • この日は18時からスパを予約してまして、<br />プールに入ったのは13時頃。<br />本当は1回部屋に戻ってから、スパの予約時間に出直そうと思ってたのですが、<br />気がつけば、スパラウンジでの軽食を挟み、<br />ず〜っとスパ&プールエリアで1日を過ごしてしまいました。<br /><br />それ程、快適なプールでございました・・・。<br />

    この日は18時からスパを予約してまして、
    プールに入ったのは13時頃。
    本当は1回部屋に戻ってから、スパの予約時間に出直そうと思ってたのですが、
    気がつけば、スパラウンジでの軽食を挟み、
    ず〜っとスパ&プールエリアで1日を過ごしてしまいました。

    それ程、快適なプールでございました・・・。

  • 屋外にある、ジャグジー。<br />スイッチ・オンすれば、泡がブクブクと・・・。<br />

    屋外にある、ジャグジー。
    スイッチ・オンすれば、泡がブクブクと・・・。

  • 屋外にはデッキチェアも並んでいます。<br />緑あふれる庭を眺めつつ、ゆっくりリラックス出来ます。

    屋外にはデッキチェアも並んでいます。
    緑あふれる庭を眺めつつ、ゆっくりリラックス出来ます。

  • プールの脇にある、屋内のジャグジーエリア。<br />温水で、プールでがしがし泳いだ筋肉もほぐれます。<br />広いスペースが確保され、寝湯になるスペースも。

    プールの脇にある、屋内のジャグジーエリア。
    温水で、プールでがしがし泳いだ筋肉もほぐれます。
    広いスペースが確保され、寝湯になるスペースも。

  • 夜のプール。<br />これは1日目の夜に撮ったもの。<br />夜間は照明が灯り、また違った雰囲気に・・・。<br /><br />夜と昼では、昼間のほうが空いてました。

    夜のプール。
    これは1日目の夜に撮ったもの。
    夜間は照明が灯り、また違った雰囲気に・・・。

    夜と昼では、昼間のほうが空いてました。

  • プールサイドには、ドライ&ミストサウナもあります。<br />至れり尽くせりの施設です。<br /><br />伊東の温泉が満たされた大浴場もありますが、<br />思ったより小さかったので、混んでる場合は快適指数は格段に下がるでしょう・・・。<br />

    プールサイドには、ドライ&ミストサウナもあります。
    至れり尽くせりの施設です。

    伊東の温泉が満たされた大浴場もありますが、
    思ったより小さかったので、混んでる場合は快適指数は格段に下がるでしょう・・・。

  • プールの周りには、観葉植物が配され、<br />リゾートのプールみたいですね。<br /><br />スパでは「スルータイム」という90分のメニューを受けました。<br />雰囲気は良いのですが、値段を考えれば、街中のサロンに軍配が上がりそうです。<br /><br /><br /><br />

    プールの周りには、観葉植物が配され、
    リゾートのプールみたいですね。

    スパでは「スルータイム」という90分のメニューを受けました。
    雰囲気は良いのですが、値段を考えれば、街中のサロンに軍配が上がりそうです。



  • FS椿山荘は、ご存知のようにお庭が有名。<br />都会の中にこんなに広いお庭があるなんて、贅沢ですよね〜。

    FS椿山荘は、ご存知のようにお庭が有名。
    都会の中にこんなに広いお庭があるなんて、贅沢ですよね〜。

  • 敷地内にあるチャペル。<br />人気があるんでしょうねぇ〜。

    敷地内にあるチャペル。
    人気があるんでしょうねぇ〜。

  • お庭の中には、小さな水車や・・・

    お庭の中には、小さな水車や・・・

  • 七福神の小さな像もあります。

    七福神の小さな像もあります。

  • お庭の池に大きな水鳥がいました。<br />写真ちょっとブレてます。<br /><br />なんていう鳥でしょうか・・・?

    お庭の池に大きな水鳥がいました。
    写真ちょっとブレてます。

    なんていう鳥でしょうか・・・?

  • 大きな錦鯉も優雅に池を泳いでいました。<br />もう少し庭を散策したかったのですが、<br />暑くて・・・残念!!

    大きな錦鯉も優雅に池を泳いでいました。
    もう少し庭を散策したかったのですが、
    暑くて・・・残念!!

  • ルームサービスの夕食。<br />田舎風スープとラザニア。<br />もれなくパンが付いてきたのが、予想外(笑)<br />食べきれず・・・(涙)

    ルームサービスの夕食。
    田舎風スープとラザニア。
    もれなくパンが付いてきたのが、予想外(笑)
    食べきれず・・・(涙)

  • ルームサービスの朝食その1。<br />エッグベネディクトとスモールサラダ。<br />美味しかった♪

    ルームサービスの朝食その1。
    エッグベネディクトとスモールサラダ。
    美味しかった♪

  • ルームサービスの朝食その2。<br />フレンチトースト、焼きリンゴとナッツ添え。<br />甘くて美味しい♪

    ルームサービスの朝食その2。
    フレンチトースト、焼きリンゴとナッツ添え。
    甘くて美味しい♪

  • FS椿山荘、素敵なホテルでリフレッシュ出来ました。<br />相次ぐ、新規ホテル参入ラッシュの中でも、<br />人気を保ち続ける理由が判った気がします。<br />まぁ、平日の滞在だったので、余計に快適に過ごせたのかもしれません。特にプール!!<br /><br />今回は、お得なサマーレディースプランでの利用でしたので、2泊出来ましたが、<br />正規のレートだとちょっと厳しいですよね〜(笑)<br /><br />また、来年の同じ時期に行けたらいいなぁ♪

    FS椿山荘、素敵なホテルでリフレッシュ出来ました。
    相次ぐ、新規ホテル参入ラッシュの中でも、
    人気を保ち続ける理由が判った気がします。
    まぁ、平日の滞在だったので、余計に快適に過ごせたのかもしれません。特にプール!!

    今回は、お得なサマーレディースプランでの利用でしたので、2泊出来ましたが、
    正規のレートだとちょっと厳しいですよね〜(笑)

    また、来年の同じ時期に行けたらいいなぁ♪

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 96さん 2007/10/22 15:53:31
    こんにちは。
    一言!

    優しいご主人!!!




    あっしはとても言ってあげられないよ(笑)

    それにしても、ここいいよね!
    あっしも一度だけここのスパに行きました。
    担当の女性があまりにも可愛くて、それどころじゃなかったのですが、
    当時は、グローバルスポーツからの派遣とか言ってました。

    でも、良かったね♪

    アスにゃん

    アスにゃんさん からの返信 2007/10/22 21:14:54
    そうなんです・・・
    うちの旦那、優しいんです(笑)
    それだけが取り柄ってゆうか・・・。

    勿論、一緒に旅行するのも楽しいんですが、
    ちょっと一人旅のお気楽さに、目覚めかけた??
    そんな私に、旦那は戦々恐々としております。
  • 諒さん 2007/10/04 09:06:36
    はじめまして!
    はじめまして!
    こっちゃんままと申します。

    7月の連休にフォーシーズンズへ出かけたので、
    写真を懐かしく拝見しました。
    アスにゃんさんの写真を拝見して、
    とっても優雅な雰囲気なので、
    またまた行きたい気分が盛り上がってきました。
    ちなみに連休のプールは子ども連れがたくさんで
    とてもにぎやかな雰囲気でしたよー。
    (これはこれでよいですが、落ち着かない??笑)

    直島、小浜、シーガイアと私も行きたいリゾートの写真が満載で、
    めちゃうらやましい〜。
    今後の参考にさせてくださいね。
    また遊びにきまーす。

    アスにゃん

    アスにゃんさん からの返信 2007/10/04 16:07:54
    こちらこそ〜♪
    こんにちわ。
    やはり連休はお子様連れで賑やかなのですね〜。
    そういう時は、こちらも賑やかに楽しめるのでしょうか(笑)
    私たち夫婦には、まだ子供がいないので、
    遊べるうちに遊んでおこう!!という魂胆で(爆)
    旅行の予定が今後もぎっしり入ってます。

    そんな私にも初の姪っ子が産まれまして、今度一緒に温泉でも・・・。
    と思いつつ、計画を練っているところです。
    こっちゃままさんのブログも参考にさせて頂きます。

    子連れで旅行する時に、心がけたいこととかあったら教えてください!!

アスにゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP