旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ボラカイ夢売り案内人さんのトラベラーページ

ボラカイ夢売り案内人さんへのコメント一覧全54件

ボラカイ夢売り案内人さんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして。

    松本 浩幸様
    初めまして。
    私、竹林 徹と申します。
    今年から来年にかけて、1度ボラカイ島へ行きたいと思っております。
    また、ボラカイ島ではどんなものが流行っているのか、何が人気なのか等も勉強したいと思っております。
    ご多忙と存じますが、お伺いする際には、是非アドバイス等を頂ければ幸いでございます。
    よろしければ、Facebook等でも構いませんので、ご連絡させて頂けないでしょうか?

    2014年07月29日16時55分返信する 関連旅行記
  • ありがとうございます。

    どうも、メールの方には何故か届いてかなったみたいです。
    部屋が変わるのは全然問題ないのでよろしくお願いいたします。
    2014年03月23日05時27分返信する

    RE: ありがとうございます。

    そうだったんですね!
    念の為、再送とヤフーのアドレスの方に転送で再度メールしました!
    もう直ぐですが、予約してありますので気を付けて来て下さいね!
    2014年03月25日08時04分 返信する
  • 田原知佳です

    先日、メールの方に27日からの宿泊について送らせてもらったのですが、返信がないもので、届いてないのかもしれないので改めてこちらにメールさせていたたまきます。27日からの宿泊は大人3人、子供1人は可能でしょうか?
    2014年03月22日20時30分返信する

    RE: 田原知佳です

    先日頂きましたメール確かに受け取り拝見しました。
    返信にて連絡をさせて頂きましたが、部屋の方は確保させて頂きました。
    返信にて連絡をさせて頂きましたメールにも書きましたが、最後の一晩だけお手数ですが、部屋が3号室から2号室に移動になってしまいますが大丈夫ですか?

    > 先日、メールの方に27日からの宿泊について送らせてもらったのですが、返信がないもので、届いてないのかもしれないので改めてこちらにメールさせていたたまきます。27日からの宿泊は大人3人、子供1人は可能でしょうか?
    2014年03月23日00時55分 返信する

    RE: 田原知佳です

    それと、お部屋は一部屋で大丈夫ですか?
    2014年03月23日00時57分 返信する
  • 田原知佳です

    先日、メールの方に27日からの宿泊について送らせてもらったのですが、返信がないもので、届いてないのかもしれないので改めてこちらにメールさせていたたまきます。27日からの宿泊は大人3人、子供1人は可能でしょうか?
    2014年03月22日20時30分返信する
  • 田原知佳です

    先日、メールの方に27日からの宿泊について送らせてもらったのですが、返信がないもので、届いてないのかもしれないので改めてこちらにメールさせていたたまきます。27日からの宿泊は大人3人、子供1人は可能でしょうか?
    2014年03月22日20時29分返信する
  • 台風の後遺症

    こんにちわ。いつも情報有難う御座います。さて、過日大きな台風が襲来しましたが、ボラカイはどんな幹事になっておりますでしょうか?3月に行く予定をたてようと思っていますので…。宜しくお願い致します。mutchan
    2013年12月21日11時21分返信する
  • いってきました!

    ヒロさん

    こんにちは。

    先日ボラカイから帰ってきました。
    今回はいろいろと相談に乗っていただきありがとうございました。

    マニラ空港でも無事ピックアップしていただき、
    (大柄の恰幅のよい方だったので、ボボットさんではなかったようです)
    非常にスムーズな旅でした。

    ヒロさんはいまボラカイでしょうか?
    私たちの滞在中ボラカイではなんとずーっと曇り&雨でした(涙)
    時期外れの台風だったと聞きましたが、乾季ということもあり天気の心配など全くしていなかっただけに、少々驚きました。
    こればかりは運ですね・・。

    というわけで不完全燃焼気味ではあるのですが、とても素敵な島だったので、ぜひぜひ再訪したいと思っています。

    本当にありがとうございました!

    2013年02月25日19時36分返信する
  • 荷物、移動について

    はじめまして ふにゃんと申します。
     
     今年の四月にボラカイデビューです。

     ボラカイには セブパシ カティクランへ ATR機で行く予定ですが
    機内持ち込みのサイズ検査などは 厳しいですか?
    微妙に1〜2cm サイズオーバーしてしまうんです(泣)
     預けて荷物が 10kgまでとなっているんですが オーバーは やっぱり空港で追加でしょうか?
     
     カティクランからは ホテル手配ではなく こちらの ボラカイ島の行き方2012を参考にさせてもらいながら行きたいと 思っていますが 注意点などがありましたら 教えてください。

     質問ばかりですいません。
    2013年02月01日21時13分返信する
  • 教えてください

    hiroさん、こんにちは。

    年明けに初ボラカイを予定しておりまして、こちらにたどり着きました。
    マニラでの乗り換え情報等、とても参考になります。

    マニラーカティクランの国内線について、教えてください。
    子連れのため、少しでも安定している航空会社を選びたいと思っています。

    フィリピン航空のHPを見たところ、この区間の運航はAir Philippineでターミナル3になると記載がありました。
    Air PhilippineとはAirphil expressのことでしょうか。
    同時刻にフライトがありました(例:PR0073と2P73)が、料金が違います。

    Air Philippineがフィリピン航空の子会社で、PALと合併してAirphil exになった(?)と理解していたのですが、料金が違うので、何が何だか??

    Airphil exは最悪と聞いているので、安心(?)のフィリピン航空から予約しても意味ないのでは、と心配です。
    (セブパシは最終が早いようなので乗継が心配、シーエアーは満席と出ました。本当か??)

    マニラでの乗継が心配すぎて、近いのに遠い場所になってますよ。ボラカイ。
    この区間のフライトがどこでも不安定であることは重々承知していますが、
    比較的おすすめ、という航空会社はありますか?
    ちなみにマニラまではJALで、念には念を入れてマニラではホテルの乗継アシストを利用する予定です。

    まだ先なので、フライトスケジュールが変更になることもあるだろうし、
    もう少し待ってから手配したほうがよいでしょうかね・・。

    アドバイスいただけると嬉しいです。
    2012年08月09日13時29分返信する

    RE: 教えてください

    みゃーさん、こんにちは!

    年明けのボラカイ良いですね!
    その頃には季節風もなく、まれに季節外れの台風があるも
    かなり低い確率なので先ずは大丈夫でしょう!
    初ボラカイということで、私なりにサポートでれば幸いです。

    早速ですが、ご指摘の通りフィリピン航空とAir Philippineの関係と、
    Airphil expressは確かに複雑ですね!

    余談ですが、Air Philippineはフィリピン航空の子会社になり、
    Air PhilippineからAirphil expressに名前を変えて、
    フィリピン航空の姉妹会社として現在運営しています。
    フィリピン航空でチケットを取っても、カティクラン行きの場合は、
    便名は違っても乗る飛行機はAirphil expressになります。
    また、今でもAir Philippineと呼ばれているもAirphil expressのことです。

    早い話、現在マニラからカティクランに行く場合は、
    fliy seairは現在カティクラン行からカリボ行きになったので、
    今後再開する可能性もありますが、現時点ではこのAirphil express
    またはcebu pacificのどちらかのなります。

    それで今回日本は成田からでしょうか?

    成田からの場合ですとJL741便でマニラ到着が13時15分ですから、
    空港に出られのが14時頃になると思います。

    この到着時間から考えますとAirphil expressの15時50分
    またはcebu pacificの15時15分のどちらかになりますが、
    時間を優先に考えると、Airphil expressの15時50分の方が、
    少しでも時間に余裕がありますので、この場合はAirphil expressを
    選択される方が良いかと思います。

    ですから以前の様に選択肢がたくさんあれば良いのですが、
    正直なところ。。。「ルーズな。。。。Airphil express」
    「毎回遅れる。。。cebu pacific」で賛否両論な2社ですが、
    こちらが絶対にお勧め出来ますと言えるものは残念ですがありません。
    先に述べた通り、時間に少しでも余裕がある飛行機を選択するのが
    一番良いかと思います。

    ここからは少し裏話になってしまいますが参考までに。。。。

    先ずフィリピン慣れしている人は、日本からマニラに到着しますと、
    飛行機から出て直ぐに2〜3人の現地人と合流して、入国審査をパスする
    様に列に並ばず出ていく人を見かけますが、これは空港警察や入管職員が
    送迎に出ているケースで私も毎回この手を使っています。
    料金は勿論正規料金設定はなくお友達協定料金で2,000ペソから
    1万円までお礼の金額はマチマチです。
    時には私自身が飛行機の扉まで迎に出る時がありますが、
    そんな時と言うのは、日本でお世話になった友人知人やホテルの
    リピーターの方、または私の子供達がフィリピンに来る時です。

    興味があれば私の友人と言う事で手配は手配は出来ます。

    次に、乗り換えの第3ターミナルの入場の際のテクニックですが、
    日本人は横入り等は非常にマナーの悪い非常識な人だと思われますので、
    見るのも見られる方も良い気分はしませんよね!
    でも家族旅行で乗り遅れたらどうしますか?マニラで1泊ですか?

    これは日本でもあるかと思いますが、出発時間が迫っている場合や、
    長い列になっている場合は、迷わずに列に先頭に行ってガードマンと
    交渉するのが良いです。

    フィリピンではよく見る光景で、日常茶飯事のことですので、
    乗り換えのeチケットをガードマンに見せて、搭乗手続きの時間が
    迫っていることを伝え、列に並ばずに入りましょう!

    この際に、ポーターを先に探してポーターに交渉させるのも良いでしょう。
    ポーターも慣れたもので、時間がないと言って列の先頭から
    直接空港内に入って行きます!

    このポーターもチップは一般的に50ペソ程度ですが。。。。
    助かった〜ありがとうの意味で一人のポーターで間に合えば100ペソ。
    荷物が多くて2名、3名になる場合は、各自一人に100ペソ。
    これで大丈夫ですよ!

    私がみゃーさん達の出発日が分からないと言う事と、
    その日にマニラにいるか? ボラカイにいるか? まだ分かりませんが
    同じ日本同士、そしてなんといってもボラカイ島夢売り案内人ですので、
    何かご協力が出来るようでしたらお気軽に言ってくださいね!

    ボラカイ島夢売り案内人こと
    松本 浩幸
    2012年08月09日19時47分 返信する

    RE: 教えてください


    > まだ先なので、フライトスケジュールが変更になることもあるだろうし、
    > もう少し待ってから手配したほうがよいでしょうかね・・

    この件での回答を忘れてしまったので、再度回答させて頂きます。

    そうですね〜日本の年末年始はどこも混雑するので
    今からでも国際線の航空券は予約した方が良いと思いますが、
    フィリピンの国内線は料金的にも早い方がお得と言う事もありますが、
    年明けと言う事でしたので、11月に入ってからでも良いかと思います。

    松本 浩幸
    2012年08月09日19時53分 返信する

    RE: RE: 教えてください

    hiroさん

    早速の返信ありがとうございます。
    代理店さんのような回答に感激しています。

    ここはアドバイス通り、フライトの遅いAirphilにしようと思います。
    ルーズな。。毎回遅れる。。きちんとしたサービスに慣れている日本人には辛いものがありますね・・。

    カリボに飛ばされないこと、子供に負担がかからないよう、できるだけ遅れずに飛んでくれることを祈ります・・。

    そして、裏ワザありがとうございます。
    乗継自体はホテルのピックアップサービスを利用する予定なので、
    国際線を出さえすれば、あとは割り込み等(?)何とかしてくれるんじゃないかと思っています。


    ホテルは奮発してシャングリラを予定しているのですが、hiroさんのダイブショップからは遠いでしょうかね。
    もしかすると体験ダイブ等でお邪魔するかもしれません。
    でも子供が小さい(赤ちゃんです)ので無理かな。

    何はともあれ初ボラカイを楽しみにしています。
    また何か相談させていただくかもしれませんが、その際にはよろしくお願いします。




    >
    > > まだ先なので、フライトスケジュールが変更になることもあるだろうし、
    > > もう少し待ってから手配したほうがよいでしょうかね・・
    >
    > この件での回答を忘れてしまったので、再度回答させて頂きます。
    >
    > そうですね〜日本の年末年始はどこも混雑するので
    > 今からでも国際線の航空券は予約した方が良いと思いますが、
    > フィリピンの国内線は料金的にも早い方がお得と言う事もありますが、
    > 年明けと言う事でしたので、11月に入ってからでも良いかと思います。
    >
    > 松本 浩幸
    >
    2012年08月10日13時16分 返信する

    RE: 教えてください

    みゃーさんへ

    こんにちは!
    旅行代理店のような回答。。。そして感謝!
    ハハハ嬉しいお言葉を頂戴して私も嬉しいです。

    今回の初ボラカイはシャングリラですか〜?
    静かで無人島にたった一つあるホテルシャングリラっていう感じで、
    非常に静かで良いところですよ。

    多少繁華街まで遠いものの、全体で7kmのボラカイ島ですので、
    トライシクルと言う交通手段で簡単に何処でも移動出来ますし、
    シャングリラをご利用でしたらシャトルも使えるので便利です。

    シャングリラの従業員も私のリゾートに頻繁に呑み喰いで
    利用してくれているので、Sea Gaiaは良く知っていると思います。

    ボラカイ島を50cmのモノサシに例えると、
    手前から5cmの場所がボートステーション3と呼ばれる場所で、
    15cmの場所がステーション2で繁華街のディーモールで
    色々なレストランやお土産店が立ち並ぶ場所になります。

    そして私のダイブ&リゾート Sea Gaiaは、このモノサシで25cmです。
    ここがステーション1と呼ばれる場所の正面で、30cmから50cmまでが
    ステーション1と呼ばれていますが、シャングリラは50cmの位置で、
    島の一番奥になりますので、同じステーション1でも遠い場所ですので、
    歩いては無理ですね!

    このボートステーションと呼ばれる場所の由来ですが、
    以前はカティクランからバンカボートと言う小さなボートで
    ボラカイ島に上陸していたので、この名の通り海のボートの駅です。

    ですが現在はボラカイの観光客はここ数年倍々の様に増加しているので
    ボートの出入りで観光客を事故に巻き込まない様にと考え、
    現在は実際にこのボートステーションは使われていませんが、
    ダイビングやバナナボート、アイランドホッピング等でマリンスポーツを
    楽しまれる方はステーション1又はステーション3からだけですので、
    島の半分から先にご宿泊の方は、嫌でも私共シーガイアの前からなので
    このフォートラベルをご利用されてる方と何人もの方とお会いしています。

    初ボラカイ島、天候に恵まれ、最高のボラカイを満喫出来るといいですね!

    ボラカイ島夢売り案内人こと
    松本 浩幸
    2012年08月10日15時34分 返信する

    RE: 教えてください

    ヒロさん

    こんにちは。
    先日はQ&Aのほうでセブパシのプロモの購入ができない・・にお返事いただきありがとうございました。

    ご親切に甘えてまたまた質問です。

    ボラカイ行きにあたり、マニラに1泊することになりました。
    ホテルはヒロさんおすすめのトレーダスにします。

    ヒロさんの情報によると、日本から直接予約を入れておけば、空港外のシャングリラの待合室でスタッフが車を手配してくれるとのことですが、この「予約」というのは、宿泊の予約だけでよいのでしょうか?

    それともトレーダスに宿泊の予約をする際に、送迎の予約も一緒にするということでしょうか?

    細かいことですみません・・心配性なもので・・。

    マニラ夜着なのと、小さい子連れのため、シャングリラの待合室に直行したい&そこから出たくないのです・・。
    2012年12月14日21時24分 返信する

    RE: RE: 教えてください


    ヒロさん

    こんにちは。
    先日はQ&Aのほうでセブパシのプロモの購入ができない・・にお返事いただきありがとうございました。

    ご親切に甘えてまたまた質問です。

    ボラカイ行きにあたり、マニラに1泊することになりました。
    ホテルはヒロさんおすすめのトレーダスにします。

    ヒロさんの情報によると、日本から直接予約を入れておけば、空港外のシャングリラの待合室でスタッフが車を手配してくれるとのことですが、この「予約」というのは、宿泊の予約だけでよいのでしょうか?

    それともトレーダスに宿泊の予約をする際に、送迎の予約も一緒にするということでしょうか?

    細かいことですみません・・心配性なもので・・。

    マニラ夜着なのと、小さい子連れのため、シャングリラの待合室に直行したい&そこから出たくないのです・・。
    2012年12月14日21時29分 返信する

    RE: RE: 教えてください


    返事が遅れて大変申し訳ありませんでした。

    暫くこのサイトを確認しなかったので。。。申し訳ありません!

    早速ですが、ホテルはトレーダスと言う事で回答しますが、

    トレーダス及びシャンリラの送迎スタッフが第1ターミナル及び

    第2ターミナルの国際線出口で、宿泊者名簿を手にして待機しています。

    以上のことから、特に送迎に関しての予約は必要ありません。

    ですが、万が一のために、到着日、利用航空会社、便名を事前にメールや

    FAX等で連絡しておくと問題ありませんね!

    このトレーダスの担当スタッフのチーフはボボット言う名前の小柄で

    少しやせ型の男性です古くからの友達です。

    それと、私の旅行記の写真と少し場所が移動し、また外見も多少変わりました。

    移動したと言っても、空港を背に右に10m程度移動しただけですので、

    空港を出る際は右側の出口から出れば、空港の外を歩く距離の少なく、

    見付ける事も容易になるかと思います。

    以上の内容は、日本航空で第1ターミナルに到着した場合ですが、

    JALで第1ターミナルで間違えないでしょうか?

    第1ターミナルと第2ターミナルをボボット一人で行き来する場合が

    時々あるのでそのあたりが心配ですが。。。。

    私のこのサイトのメール、またはboracay_hiro@yahoo.co.jpに

    詳細をご連絡頂ければ、私の方で彼に連絡を取り、

    間違いなくピックアップするよう伝言することも可能ですよ!

    特に気にしないでお気軽に申してくださいね!

    ただ個人情報ですので、この掲示板での書き込みは避けた方が良いですね!

    それではご返事が遅くなって大変申し訳ありませんでしたが、

    お役に立てれば幸いです。

    現在、私もボラカイに居ますがお会いできると良いですね!

    頻繁にマニラとボラカイを行き来しているので何でもお気軽に!!

    では。。。また。。。。
    2012年12月28日04時29分 返信する
  • 次回のボラカイ訪問

    ヒロさんこんにちわ〜返信有難う御座います。次回は9月14日からボラカイに入ります。やはりボラカイの問題点は「壁」だと思います。折角行くのですから綺麗なビーチが見れるほうがいいですからね。ちなみに今年の壁はどんな具合でしょうか?
    2012年08月05日13時52分返信する

    RE: 次回のボラカイ訪問

    mutchanさん、お久しぶりです。

    いや〜早速ですが今年は9月14日ですと、
    残念ですが、壁(ウインドブレイカー)は免れないと思います。

    今年も昨年同様7月上旬から季節風が吹き始め、
    私共も7月中旬に急いで壁を設置した状況です。

    また1週間ほど前に接近した台風の影響で、
    多くの壁が破損してしまいました。

    今現在の状況ですが、風速18kts〜22ktsの風が吹いていて
    波も1.5m〜2.2mの波で高い状況ですので、
    多くのマインスポーツは裏サイトのビーチを利用しています。

    ですが本日現在の予報では、8月10日から風は止み
    お盆休みで来られる方は、穏やかなボラカイ島を満喫出来そうです。

    これもあくまで予報で台風が発生してしまいと天国から地獄ですが。。。

    この時期は正直運任せと言うのがこの時期のボラカイですが、
    9月14日からトップシーズンの様なボラカイが味わえるといいですね!

    でも数日穏やかな日が続くからと壁を一時的に撤去する事はないので、
    壁だけは免れませんね!

    下記のURLからボラカイの予報を祈っていて下さい。

    http://www.windfinder.com/forecast/boracay_caticlan

    私も9月10日から15日頃にはボラカイにう戻っていると思います。

    2012年08月05日16時51分 返信する

ボラカイ夢売り案内人さん

ボラカイ夢売り案内人さん 写真

2国・地域渡航

1都道府県訪問

ボラカイ夢売り案内人さんにとって旅行とは

人生の洗濯&充電!そして人との出会い!

落ち込んでいる時に癒され憩いの場!

疲れた時には気力を充電してくれる!

そして新たな人と人の出会いを与えてくれる!

ひょんなことからダイブショップ&リゾートを経営する事になり、

利益だけを追求するのでなく、たくさんの方にボラカイを知って頂き、

たくさんの方々に役立てばと思い、このブログをはじめました!

自分を客観的にみた第一印象

お人好し過ぎて、『やり過ぎ〜!』になってしまう事が!
ねずみ年で結構マメに動く方だが、熱くなり易く冷め易い!
ゴルフは熱くなると月15ラウンドゴルファーに!
冷めてしまうと、何年ラウンドしなくても大丈夫って感じです!
フィリピンに初めて来てから、もう27年になりフィリピンに慣れ過ぎ!
それが原因でとにかく他国が怖い!言葉に治安等で不安で不安で。。
そんな私が第3の国香港に行きハマってしまい2ヶ月で3回の渡航!

大好きな場所

フィリピン ボラカイ島が一番好きですが、
マリンブルーで綺麗な海なら何処でも行きたいですね〜!
それが。。。今は香港にハマっています!

大好きな理由

以前からゴルフが目的でボラカイ島に通っていましたが、
その当時利用していた宿泊先が閉めることになってしまった。
そんなのは寂しいから『ヤダ〜!』って思って自分で経営することに。。。
計画性もなく、大きなものを衝動買いしてしまって。。。。後悔?っは無いけど〜
結構優柔不断だったかな〜って反省したものの、後には引けないよ〜って!
そんな若き時からの、楽しい思い出や悲しい思い出が沢山詰まった島だから!

香港にハマった理由?
それは先ず交通の便利さ!そして英語を話せる勇気が出る国!
フィリピンから往復で1〜2万で気軽に航空券が買える!
街歩きが気軽に出来て、香港の人の無愛想でいて優しいのが好き!

行ってみたい場所

シパダン・モルディブ・フランス・ボラボラ島・ギリシャですね〜!
でも今は香港・香港・香港で十分!

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

群馬 |