白樺湖・蓼科・車山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1度は、高遠の桜を見なければと、「満開は、ここだあ!」と思った日程で、高遠城へ行ってみたのですが。<br /><br />今年の高遠の桜前線は、遅れに遅れ、結局行った次の週が満開だったようで、まだま七部咲きといったところか。<br /><br />4月というのに寒いの何の。<br />泊まった晩の蓼科の宿で雪が降る始末。<br /><br />そうそう、ひとつうれしかったことが。<br />「しし神様」に会いました。<br />

高遠のさくらと渋・辰野館としし神様

0いいね!

2006/04/15 - 2006/04/16

1433位(同エリア1492件中)

0

19

area88

area88さん

1度は、高遠の桜を見なければと、「満開は、ここだあ!」と思った日程で、高遠城へ行ってみたのですが。

今年の高遠の桜前線は、遅れに遅れ、結局行った次の週が満開だったようで、まだま七部咲きといったところか。

4月というのに寒いの何の。
泊まった晩の蓼科の宿で雪が降る始末。

そうそう、ひとつうれしかったことが。
「しし神様」に会いました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • いつものように、早朝出発。<br />中央道途中のPAで、富士山を発見。<br />ま、静岡県出身の渡しにとっては、珍しいものでもありませんが・・・。

    いつものように、早朝出発。
    中央道途中のPAで、富士山を発見。
    ま、静岡県出身の渡しにとっては、珍しいものでもありませんが・・・。

  • 「高遠城」橋<br /><br />これあのよく出てくる高遠城の橋です。<br /><br />天気もいまいち。<br />桜もつぼみばかり。<br />なのに、都会のような人だかり・・・。<br /><br />車は側の中学校にとめて、そこから300mぐらい歩いたかなー。あんまり近くまで行ってしまうと出るのが大変らしくて。<br /><br />中学生が3オクターブ高い声で、桜茶配ったり、愛想を振りまいたりしてました。<br />いい社会勉強なんだろうなーと。

    「高遠城」橋

    これあのよく出てくる高遠城の橋です。

    天気もいまいち。
    桜もつぼみばかり。
    なのに、都会のような人だかり・・・。

    車は側の中学校にとめて、そこから300mぐらい歩いたかなー。あんまり近くまで行ってしまうと出るのが大変らしくて。

    中学生が3オクターブ高い声で、桜茶配ったり、愛想を振りまいたりしてました。
    いい社会勉強なんだろうなーと。

  • 「高遠城」さくら。<br /><br />もうちょっとなんだけどなー。<br /><br />それにしても、歩くのが大変。<br />高遠城、想像よりずっと狭いでーす。<br />結局、高遠城にいたのは、お昼を入れて1時間半ってとこ。<br />人に酔いそうで、早々に退散した次第です。<br />

    「高遠城」さくら。

    もうちょっとなんだけどなー。

    それにしても、歩くのが大変。
    高遠城、想像よりずっと狭いでーす。
    結局、高遠城にいたのは、お昼を入れて1時間半ってとこ。
    人に酔いそうで、早々に退散した次第です。

  • 「横谷渓谷」乙女滝<br /><br />うーん。全く記憶なし。<br />看板にそう書いてるし。

    「横谷渓谷」乙女滝

    うーん。全く記憶なし。
    看板にそう書いてるし。

  • 「横谷渓谷」屏風岩<br />って書いてある。<br /><br />うーん。さらに記憶なし。<br />

    「横谷渓谷」屏風岩
    って書いてある。

    うーん。さらに記憶なし。

  • 「横谷渓谷」・・・<br /><br />うーん。認知症の疑いあり<br />早くコトー先生診てもらわないと。<br />できれば、アヤカさんがいるうちに・・・。<br /><br />説明のたて看板も写ってないので、やむを得ず、「横田渓谷」で検索。<br />乙女滝の次は・・・。そうそう、たぶんこれ。<br />「王滝」間違いなし。<br />

    「横谷渓谷」・・・

    うーん。認知症の疑いあり
    早くコトー先生診てもらわないと。
    できれば、アヤカさんがいるうちに・・・。

    説明のたて看板も写ってないので、やむを得ず、「横田渓谷」で検索。
    乙女滝の次は・・・。そうそう、たぶんこれ。
    「王滝」間違いなし。

  • 「しし神様現る」その1<br /><br />本邦初公開!!!<br />これぞ、あのしし神様のはず。<br />まあ、ピンボケしてさっぱりわからん。<br />とおっしゃる方。<br />次の画像を見てよ。

    「しし神様現る」その1

    本邦初公開!!!
    これぞ、あのしし神様のはず。
    まあ、ピンボケしてさっぱりわからん。
    とおっしゃる方。
    次の画像を見てよ。

  • 「しし神様現る」その2<br /><br />またこれがピンボケ。<br />それも、うしろ姿でした。<br /><br />熊に見える・・・。<br /><br />でも、本当なんです。

    「しし神様現る」その2

    またこれがピンボケ。
    それも、うしろ姿でした。

    熊に見える・・・。

    でも、本当なんです。

  • 「しし神様去る」<br /><br />もう黒い点しか分からん。<br /><br />カメラマンは、よく穴に落ちて怒る彼女。<br />ちょっと文句を云いたかったんですが・・・。<br /><br />車で、宿まで向かってた道中、いきなり。目の前に現れたんです。<br />そんで、30mぐらい前に車を止めて、<br />「ち、ちっちょっと、まって・・・」カシャッ<br />「あ、だめだっ」カシャッ<br />「もうだめだあー」カシャッ<br />「あーあ」<br />で、この始末。<br /><br />までも、心に残ったから心に(笑)<br />

    「しし神様去る」

    もう黒い点しか分からん。

    カメラマンは、よく穴に落ちて怒る彼女。
    ちょっと文句を云いたかったんですが・・・。

    車で、宿まで向かってた道中、いきなり。目の前に現れたんです。
    そんで、30mぐらい前に車を止めて、
    「ち、ちっちょっと、まって・・・」カシャッ
    「あ、だめだっ」カシャッ
    「もうだめだあー」カシャッ
    「あーあ」
    で、この始末。

    までも、心に残ったから心に(笑)

  • 「奥蓼科温泉郷 渋・辰野館」<br /><br />気を取り直して<br />今日のお宿は、横谷温泉旅館でなく、この辰野館。<br />横谷温泉旅館取れなかったんですねー。<br /><br /><br />

    「奥蓼科温泉郷 渋・辰野館」

    気を取り直して
    今日のお宿は、横谷温泉旅館でなく、この辰野館。
    横谷温泉旅館取れなかったんですねー。


  • 「奥蓼科温泉郷 渋・辰野館」メシその1<br /><br />こんな感じと

    「奥蓼科温泉郷 渋・辰野館」メシその1

    こんな感じと

  • 「奥蓼科温泉郷 渋・辰野館」メシその2<br /><br />こんな感じでした。<br /><br />いやあー、思ったよりずっと豪華で。山の幸満喫。<br />健康になれそうな感じ。<br /><br />正直、うまいかって聞かれると。<br />ふつー。

    「奥蓼科温泉郷 渋・辰野館」メシその2

    こんな感じでした。

    いやあー、思ったよりずっと豪華で。山の幸満喫。
    健康になれそうな感じ。

    正直、うまいかって聞かれると。
    ふつー。

  • 「奥蓼科温泉郷 渋・辰野館」風呂1<br /><br />お風呂は、結構雰囲気がありました。<br />お湯は、ふつー。<br />空いてるのがよかったかな。

    「奥蓼科温泉郷 渋・辰野館」風呂1

    お風呂は、結構雰囲気がありました。
    お湯は、ふつー。
    空いてるのがよかったかな。

  • 「奥蓼科温泉郷 渋・辰野館」風呂2<br /><br />この宿売りの「信玄の薬湯」です。<br />これも、風呂に入ったときは、すごく雰囲気があって入りたくてしょうがなかったんですけど、入ってびっくり。<br />分かってたことだけど・・・。<br />それでも、びっくりするほど冷たい。<br />ぬるいのではなくて、冷たい。<br />すごく楽しみにしてたけど、冷たくて入れない。<br />入っても、寒くて居れない。<br /><br />信玄様のご利益がぁー。<br />加温してほしいなー。寒い日は。<br />

    「奥蓼科温泉郷 渋・辰野館」風呂2

    この宿売りの「信玄の薬湯」です。
    これも、風呂に入ったときは、すごく雰囲気があって入りたくてしょうがなかったんですけど、入ってびっくり。
    分かってたことだけど・・・。
    それでも、びっくりするほど冷たい。
    ぬるいのではなくて、冷たい。
    すごく楽しみにしてたけど、冷たくて入れない。
    入っても、寒くて居れない。

    信玄様のご利益がぁー。
    加温してほしいなー。寒い日は。

  • 「奥蓼科温泉郷 渋・辰野館」雪・・・<br /><br />そうそう、夜になったら雪がコンコンと。<br /><br />降るは降るは、ふつーに降ってる。<br />もう4月中旬もなのに。<br /><br />朝になったら、除雪機付きのジープ(笑)の隣で愛車のレガオくんにも、雪が降り積もってまいた。<br />いったい何月だと思ってんだー。<br />

    「奥蓼科温泉郷 渋・辰野館」雪・・・

    そうそう、夜になったら雪がコンコンと。

    降るは降るは、ふつーに降ってる。
    もう4月中旬もなのに。

    朝になったら、除雪機付きのジープ(笑)の隣で愛車のレガオくんにも、雪が降り積もってまいた。
    いったい何月だと思ってんだー。

  • 「白樺湖」<br /><br />たぶん。<br /><br />

    「白樺湖」

    たぶん。

  • 「ビーナスライン」<br /><br />たぶん、一番高いとこです。<br /><br />ここが一番寒かった。<br />風もすごいし、何処を見ても、春という感覚はなし。まさに冬。どこもかしこも冬<br /><br />何度も云いますが、4月中旬です。<br />長野に行くんなら、5月以降なんですね、やっぱ。<br />ニッコウキスゲの影も形も・・・。

    「ビーナスライン」

    たぶん、一番高いとこです。

    ここが一番寒かった。
    風もすごいし、何処を見ても、春という感覚はなし。まさに冬。どこもかしこも冬

    何度も云いますが、4月中旬です。
    長野に行くんなら、5月以降なんですね、やっぱ。
    ニッコウキスゲの影も形も・・・。

  • 「霧ヶ峰 八島ヶ原湿原」<br /><br />また着てみたいと思わせる場所でした。<br />雪がまだ残っていて、5月からじゃないと歩いちゃいけないって書いてありました。<br /><br />実際、この間の10月の連休に行ってきました。<br />草紅葉っていうんですかね。<br />いいとこでした。

    「霧ヶ峰 八島ヶ原湿原」

    また着てみたいと思わせる場所でした。
    雪がまだ残っていて、5月からじゃないと歩いちゃいけないって書いてありました。

    実際、この間の10月の連休に行ってきました。
    草紅葉っていうんですかね。
    いいとこでした。

  • 「富士山に向かって帰る」<br /><br />小職専属のカメラマンは、最近車窓からの写真取るのが気に入っているそうで。<br />中央道を一路東京へ向けて帰ると、こんな感じです。<br /><br />ま、どうせそのうち寝るんですがね。

    「富士山に向かって帰る」

    小職専属のカメラマンは、最近車窓からの写真取るのが気に入っているそうで。
    中央道を一路東京へ向けて帰ると、こんな感じです。

    ま、どうせそのうち寝るんですがね。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP