堂ヶ島温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
堂ヶ島2日目です 堂ヶ島の洞窟めぐりはさすが!!西伊豆の青の洞窟と呼ばれるだけありました

ネット限定特別プランを利用して“堂ヶ島温泉旅行”-2日目

3いいね!

2008/01/14 - 2008/01

201位(同エリア253件中)

2

10

あこむら

あこむらさん

堂ヶ島2日目です 堂ヶ島の洞窟めぐりはさすが!!西伊豆の青の洞窟と呼ばれるだけありました

PR

  • 朝食は食堂で<br />まずは名物<br />・まご茶漬け<br />ご飯の上にかつおのお刺身を載せ、お出汁でいただくのが、この地域の名物なんですって。<br />まご茶漬けの名前の由来は、「まごまごしてるんじゃねぇ」さっさと食べるのが身上の漁師さんのご飯らしいです。しその香りがして、さっぱり。朝から食欲が湧きました。

    朝食は食堂で
    まずは名物
    ・まご茶漬け
    ご飯の上にかつおのお刺身を載せ、お出汁でいただくのが、この地域の名物なんですって。
    まご茶漬けの名前の由来は、「まごまごしてるんじゃねぇ」さっさと食べるのが身上の漁師さんのご飯らしいです。しその香りがして、さっぱり。朝から食欲が湧きました。

  • 伊勢海老の味噌汁<br />

    伊勢海老の味噌汁

  • THE・旅館の朝食<br /><br />ちまちまとあれこれ、白ご飯がすすむメニューが。<br />でも、こういうの見るとワタシはどうもおツマミに見えて「朝からビール」って気持ちになるのがコワイ…

    THE・旅館の朝食

    ちまちまとあれこれ、白ご飯がすすむメニューが。
    でも、こういうの見るとワタシはどうもおツマミに見えて「朝からビール」って気持ちになるのがコワイ…

  • 食事のあとはもう一風呂浴びて、旅館をあとにしました。飲物含めて40000円/ふたり分<br />お風呂はすごくよかったし、なんだかんだ結構楽しめた。リーズナブルだったな〜費用効果では70点以上あげてもいいな。お得感ありました。

    食事のあとはもう一風呂浴びて、旅館をあとにしました。飲物含めて40000円/ふたり分
    お風呂はすごくよかったし、なんだかんだ結構楽しめた。リーズナブルだったな〜費用効果では70点以上あげてもいいな。お得感ありました。

  • 雨になる前に、「前世は漁師」と言われているワタシ。やっぱり船ははずせない。なにはともあれ、堂ヶ島の遊覧船へ

    雨になる前に、「前世は漁師」と言われているワタシ。やっぱり船ははずせない。なにはともあれ、堂ヶ島の遊覧船へ

  • 遊覧船のチケット売場<br />洞窟めぐりの所要時間は約20分<br /><br />大人: 1,100円    子供: 550円<br />お得な(^・^)<br />加山雄三ミュージアムセット券:1,550円もあります<br /><br />10〜15分間隔で出発しますが、ワタシたちはあいにく団体さんと一緒になってしまって、すごく船内混んでました。次の船はガラガラだったのに!

    遊覧船のチケット売場
    洞窟めぐりの所要時間は約20分

    大人: 1,100円    子供: 550円
    お得な(^・^)
    加山雄三ミュージアムセット券:1,550円もあります

    10〜15分間隔で出発しますが、ワタシたちはあいにく団体さんと一緒になってしまって、すごく船内混んでました。次の船はガラガラだったのに!

  • 堂ヶ島の青の洞窟

    堂ヶ島の青の洞窟

  • 「天窓洞」<br />洞窟の中ほどに空いた穴から空が。

    「天窓洞」
    洞窟の中ほどに空いた穴から空が。

  • 逆に、上から覗くとこう見えるのね

    逆に、上から覗くとこう見えるのね

  • この日を締めくくったのは、なぜか鳥のからあげ。<br />以前から気になっていた、<br />お持ち帰りからあげ専門店綱鳥の骨なしから揚げ1000円パック。ちょうど着いた時間は中休み中だったので、15時になるのを待ってお買いあげ。当然熱々をいただきました「ウマ〜!」<br /><br />沼津市吉田町30-1 055-932-8600<br />11:00〜14:00・15:00〜20:00<br />骨つき300円<br />骨ナシ350円<br />手羽先300円<br />砂ずり300円<br />2〜3人前1000円<br /><br />つい、さっき国道414号線沿いの回転寿司「すしの助」で昼食食べたばかりなのに…。ちなみにすしの助は、レーンはあるけどお寿司はまわってなくて、すべてオーダーする仕組みでした(この時間だけ?)<br />おいしかったですよ!地魚豊富で。

    この日を締めくくったのは、なぜか鳥のからあげ。
    以前から気になっていた、
    お持ち帰りからあげ専門店綱鳥の骨なしから揚げ1000円パック。ちょうど着いた時間は中休み中だったので、15時になるのを待ってお買いあげ。当然熱々をいただきました「ウマ〜!」

    沼津市吉田町30-1 055-932-8600
    11:00〜14:00・15:00〜20:00
    骨つき300円
    骨ナシ350円
    手羽先300円
    砂ずり300円
    2〜3人前1000円

    つい、さっき国道414号線沿いの回転寿司「すしの助」で昼食食べたばかりなのに…。ちなみにすしの助は、レーンはあるけどお寿司はまわってなくて、すべてオーダーする仕組みでした(この時間だけ?)
    おいしかったですよ!地魚豊富で。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Noririnさん 2008/03/16 12:15:44
    青の洞窟は神秘的な色ですね
    あこむらさん こんにちは。

    「海辺のかくれ湯」というサブタイトルが何とも言えませんね。
    この宿の露天風呂から見る景色も良いけど、釣り場からお風呂が丸見えだと「海辺の隠れない湯」になりますね(笑)

    人件費削減を感じさせてしまう宿はどうかと思いますが、朝から伊勢海老の味噌汁って贅沢です!!
    そして・・・妙に唐揚げが美味しそうなんですが・・・
    今晩は唐揚げにしよっと♪

    Noririn

    あこむら

    あこむらさん からの返信 2008/03/17 10:40:32
    RE: 青の洞窟は神秘的な色ですね
    Noririnさん 

    こんにちは!

    ホントに「隠れてない湯」で笑ってしまいました。

    到着したばかりのときは、「え〜丸見えじゃん!」とかなりひきましたが、

    帰る頃には、すっかり慣れてしまって

    「細かいことはエエ・・・キモチよければエエ・・・」

    随分おおらかになれました。温泉パワー!?

    鳥唐 熱々おいしかったです。新鮮な魚もいいけど、

    ジャンクなモノも 食べたくなっちゃうんですよね、旅に出ると。

あこむらさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP