旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルPICから繁華街へ出る交通手段

  • ホテルPICから繁華街へ出る交通手段

    • 投稿日:2011-01-10
    • 回答:2

    締切済

    こんにちは。

    3月に、母×2(60歳OVER)と夫&息子の5名でPIC滞在します。
    昼間はPICで遊びまくろうと思っているのですが、
    日が暮れてからは繁華街へ食事や買い物などに出かけようと思っています。

    わざわざそのためだけに連日レンタカーも躊躇います。
    タクシーだと2台に分乗となりますか?バスは本数があまりないのでしょうか?
    それぞれ料金はどれくらいになりますか?
    ハワイのような無料トロリーなどはありますか?

    PICからの便利な交通手段、安い交通手段、いろいろ教えてほしいです。
    よろしくお願いします♪

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    はなこさん

    はなこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2011-01-14

     はなこさん こんばんは

    1番新しい質問のところにまとめて書こうと思っていたのですが、長くなりそうなので、各質問に回答にします。  回答がちぐはぐになってしまいすみません。
    サイパンの交通手段は本当に少ないです、安く済ませるには、DFSの無料タクシーとバス、レストランの無料送迎をうまく利用するしかないと思います。
    前の方も書かれてますが、PICから無料タクシーかバスでDFSまで行き、ガラパンで買い物等を済ませ、夕食をとるレストランにホテルまで送ってもらうのがいいのではないでしょうか。 DFSの前にスーパー(ジョーテン)、ABCがあるので、お土産はこちらで買うのがいいのかな? サイパンではバラマキ土産しかないのかな・・・と  ジョーテンは現地の人も買い物してるスーパーなので、現地のお菓子はたくさんありましたよ。袋物が0・80$くらい、プリングルスも種類が豊富で1・99$でした。 ちなみにうちは過去3回、袋菓子を毎回20袋ほどスーツケースに入れて帰国してますが、幸運にも破裂経験なしです、(保障できませんが・・・笑)
    PIC周辺は何もないので、朝食を購入するにはこのスーパーのお惣菜の店か隣のデリカフェ??で買っておくしかないのかなと思います。






    お礼

    ポメ吉さん、多岐にわたる質問への回答ありがとうございます。
    そうですね、無料バスや送迎をうまく組み合わせればよいですね。
    そんなことに気づかないくらい混乱していました・・オハズカシイ!

    今のところ、午前中はホテル外で過ごし、ランチ後にホテルへ戻り、
    夕飯はそのままホテルで済ませようかと思っています。
    なので、朝は無料バスかタクシーでホテルから出発し、
    帰りはレストランの送迎でホテルへ送ってもらおうと思っています。

    スーパー情報も助かります。
    しかし、20袋とはすごすぎますwww
    見習います!!(by はなこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ポメ吉さん

    ポメ吉さん

  • 回答日:2011-01-11

    こんにちは。

    サイパンは公共交通機関がほとんどありません。
    お昼頃から夜にかけては、1時間に2本程度だったとおもいますが、
    繁華街ガラパンのDFSギャラリアまで、シャトルバスが運行して
    おり、これを利用しなければ原則タクシーになります。

    ガラパンからの帰りのバス(コーラルオーシャンポイント行き)が
    結構混むと思いますので、送迎のあるレストランを事前に予約して
    おいて、遊んだ後夕食を済ませて送ってもらうのがいいと思います。

    お礼

    のむさん、ありがとうございます。
    サイパンは公共交通機関がほとんどないからこそ、
    レストランが送迎をしてくれるのですね!
    うまくこの送迎を盛り込められればよいのですが、
    なかなかスケジュール的には難しそうです・・・

    ケチるつもりはないのですが(でも安い方がいい!)、
    5人なのでタクシーが2台になるのが少々躊躇われます。

    あれこれ欲張らず、もう一度考えてみます。
    ありがとうございました☆


    (by はなこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    のむさん

    のむさん

北マリアナ諸島の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 549円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

PAGE TOP