旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

飛行機の取り方

  • 飛行機の取り方

    • 投稿日:2016-08-17
    • 回答:9

    締切済

    単刀直入にお伺いします。
    9月25日から28日までハワイに宿泊をしたとします。
    飛行機は何日の便を取るのが良いでしょうか。

    初海外旅行なので、時差などがあるとよくわからないのですが、
    25日の深夜日本出発、25日のお昼頃ハワイ到着便。
    28日の夕方以降ハワイ出発、29日日本着。
    でしょうか。。

    飛行機はエコノミーで良いですか?

    宿泊先と飛行機は別々で取りたいのでご質問をしました。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Michikoさん

    Michikoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2016-08-18

    日本時間 25日 午後発  ホノルル 25日 午前着<現地時間>
    ハワイ時間 28日 午前発ーー日本時間 29日 午後日本着
    詳細な時刻は JAL HP等で確認してください
    搭乗クラスは ご予算と要相談
    個人旅行ですと、AIRLINE HOTEL 予約はご自身でやることになります。現地でのトラブルは自己責任です。英語話せないなどの課題あれば、主催旅行も選択肢です。過去の質問から判断すると、個人手配だと綿密に準備が必要と思われます。ハワイ観光の書物一読お勧めします。

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2016-08-18

    日本とハワイの時差は19時間です。日本の方が進んでいます。
    一般論ですが、ハワイの3泊5日は、初めての方は、事前情報の入手、行動計画をしっかり行わないと時間が足りない可能性が高いです。
    25日(日)夜便(可能な限り早い方が良いと思います)日本発。
    当日朝は早起きして、夜、早めに眠れるようにようにする。機内食終了後、速やかに、早く眠る。(日本出発後2時間程度)(ホノルル時間で25日(日)深夜?早朝)(飛行機内で4時間程度の睡眠となります。また、熟睡は期待できません)
    25日(日)朝、ホノルル着。ホテルに直行して、アーリーチェックインできればベストですが、荷物を預けて、観光その他を行いたいのですが、暑いので、休息、水分補給が必要です。そういう意味では、日本出発が早ければ早いほど、午後、活動が開始できます。
    28日(木)ホノルル発夕方便ですと、午前中お土産を買ったりできます。
    お住まいにもよりますが、羽田空港に22時過ぎに着いて、自宅に帰宅できるのであれば、ベストだと思います。整理しますと、25日(日)午後?28日(木)午前中がオアフ島で自由時間になるのがベストだと思います。
    また、余計なことかもしれませんが、レンタカーを借りのであれば関係ありませんが、そうでない場合は、1.HISで空港からワイキキの主要ホテルへの送迎。2.チャーリーズ等のタクシーを利用する。2の場合は、フリーダイヤルの際に50セント(硬貨)が必要となります。日本では硬貨に両替できませんので、知り合いに借りる等工夫が必要です。次回以降もオアフ島を訪れたいのであれば、帰国時に25セント硬貨を2枚、大切に持ち帰ることをお薦めします。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-08-17

    行きは日本を25日発で帰りは28日ハワイ発で日本着29日ですね、私は何時もエコノミーですが狭くて寝られない様でしたらビジネスも選択肢ですが運賃が高くなりますね、ホテル等はキャンセル無料のサイトで取った方が良いと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2016-08-17

    こんにちは
    いいですね、ハワイ。
    去年、今年と、子供の受験で行けないので
    せめて気分だけでも味わわせてもらえればうれしいと思い、回答をさせていただきます。

    25日の午後日本を出発すると25日の午前にハワイに到着します。
    28日の午前または、午後にハワイを出発すると、
    29日の午後日本に着きます。

    例えば、
    25日19:20名古屋発→25日8:16ホノルル着
    28日13:39ホノルル発→29日17:35名古屋着
    (デルタ航空)…な感じです

    ほかの空港からでも、時間は前後するけどこんな感じだと思います、東京だともっと選択肢が多いですよね。

    上のように書きましたが、私自身は、
    大韓航空の仁川空港経由でいつも行きます
    乗り継ぎに時間かかることもありますが、節約節約…です。
    結構楽しいです。

    座席は、私は子連れの時もエコノミーしか乗ったことないですけど、
    もし今度自分の母親を連れていくときには
    足がきつくないようにいいお席に座らせてあげたいなあと思っています。

    余談ですが、ホテルは「イリマホテル」が値段の割にいいと思っています。

    では、素敵な計画ができるといいですね。


    問題のある投稿を連絡する

    nasmamaさん

    nasmamaさん

  • 回答日:2016-08-17

    初めまして。

    仮にハワイ時間9月25日チェックイン?28日チェックアウトという日程ですと

    Michikoさんのおっしゃる通り25日の深夜日本出発、25日のお昼頃ハワイ到着便。
    28日の夕方以降ハワイ出発、29日日本着。で大丈夫だと思います。



    飛行機はエコノミーで良いですか?

    これに関しては、いろいろな考えがありますので、良いとも悪いとも言いずらい

    のですが、もちろんエコノミーよりビジネスクラスのほうが良いにこしたことは

    ありませんが、上記の日程ですと航空運賃の最低額は往復で

    エコノミー 約84000円

    ビジネス 約200000円

    になります。

    もちろんビジネスクラスですと、機内食も違いますしシートに関しても航空会社

    によってはフルフラットになって寝ていける、搭乗前に航空会社ラウンジでお酒

    を飲んだり休んだりできるというメリットがあります。

    あとはその差額を高いと思うか、プラスアルファのサービスを望むかどうかだと

    思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-08-17

    *仕事で有給休暇の消化をする機会があり
    あなたのページに記載あり
    現役なのでしょうか?
    会社により、前期何日後期何日と有給決まってるとこあります
    月をまたがないほうがよいとおもいます

    質問の出発日は日曜日
    それにより帰宅の曜日もきまります
    出発日平日にした場合帰国日の曜日やいかに

    空港まで行く、帰りの際の利便性はいかに?
    交通手段はマイカーで空港に駐車か、鉄道、リムジンの時間も確認必要です

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    私的経験では初海外ハワイ旅行行きは時差ボケさほどなし、されど帰りはかなりありました
    (地球の自転の方向に関係あり)
    ゆえに帰国後休息できるのか翌日から出勤か

    多分羽田発着だと思いますが成田発着かも
    出発(自宅)地はどこからか?

    あなたのページからの情報だけではわかりかねます

    以上を考慮し出発便決めてください。

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2016-08-17

    飛行機の予約は、旅行会社での手配は手数料が必要になりますが、自分の必要事項を相談しての購入なので、安心かもしれません。
    航空会社でも予約時に相談に乗ってくれるのであんまり心配しなくてもよいかな。
    参考URLに出てくるところは、飛行機・ホテルとも、いろいろと検討できる資料が見られて良いかな?
    ホテルは、4トラに出ているホテルを参考にしてそのホテルを、ネットで検索すれば最安値が出ていると思います。
    ハワイ旅行での飛行機代金は、個人手配の場合は、3日から2週間くらいまでは同じ価格だと思うので、自分の休める日数でホテルを決めるのも良いですね。
    旅行日が決まっている場合は仕方ないですが、個人手配の場合には、まず飛行機の安い日を手配し、それからホテルを手配すればどうですか?

    【参考URL】http://www.tour.ne.jp/w_travel/

    問題のある投稿を連絡する

    ブーさん

    ブーさん

  • 回答日:2016-08-17

    Michikoさん、こんにちは。

    Rioさんが書かれているように、旅行会社のパンフはとても参考になります。

    ○航空券
    取り方はいろいろあります。ネットで予約する場合は、例えば、次のようなサイトで予約するか、
    https://www.skyscanner.jp/
    https://www.expedia.co.jp/

    次のようなサイトで、対応してくれる旅行会社と航空会社を調べてから、旅行会社に問い合わせて決める方法などがあります。
    https://goo.gl/rMw1Cp

    ただ、ここに記載されているのに、いろいろな費用がプラスされていくので、よく聞いた方がいいですよ。

    ○エコノミーかどうか
    お金との相談ですね。あとANAやJALでマイルが貯まっていたら、アップグレードとかも利用できます。

    ○ESTA
    http://japanese.japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html

    また入国審査用に、飛行機やホテルの簡単な旅程(予約番号なども含む)などを用意しておくと楽です。

    ○空港から市内・ホテルまでの移動
    http://allabout.co.jp/gm/gc/19893/
    https://hotelista.jp/concierge/airport-access/hnl.html

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-08-17

    こんにちは。


    日数など計算がなかなか難しいと思ったら、まず旅行会社からラックにあるパンフレットをもらって、そこにご自身の日程を書き込んでみるとわかりやすいですよ。
    パンフはタダでもらえますからね。


    羽田発ホノルル着の前提(JALの時刻参考)で

    「25日の深夜日本出発、25日のお昼頃ハワイ到着便」との質問は、
    →25日23:40羽田発なら25日(同日)お昼の12:15ホノルル着

    「28日の夕方以降ハワイ出発、29日日本着」との質問は、
    →28日18:50ホノルル発なら29日(翌日)22:00羽田着

    「飛行機はエコノミーで良いですか?」
    →いいかどうかはご自身が約8時間座りたい座席で予約をすればいいのでは?
    エコノミーのサービス、ビジネスクラスのサービス、ファーストクラスのサービスなど、各航空会社のHPで紹介されています。
    JALなどは具体的に食事のメニューなども出ています。


    ハワイ(アメリカ)の場合、飛行機とホテルを取ったら、ESTA(エスタ)という事前に査証(ビザのようなもの、入国に必要な事前審査)が必要です。
    この取得を忘れずに。ネットでやります。(日本語あり)
    これがないと入国できません。

    また、海外旅行保険も加入していかないと、万が一向こうで怪我や病気をした場合、かなり高額な治療費を払うことになります。

    空港からホテル、ホテルから空港の移動手段もどうするか、事前に車をチャーターするか、空港についてからタクシーに乗っていくか、なども考えておかれた方がいいですよ。


    参考になれば。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP