旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ワイレア → ラナイ島 への移動について

  • ワイレア → ラナイ島 への移動について

    • 投稿日:2011-08-26
    • 回答:1

    締切済

    はじめまして。

    マウイ島→ラナイ島への移動手段について相談させて下さい。
    現在、旅行会社にツアーアレンジして頂いているのですが、
    ツアー会社の都合上、フェリー手配が難しいので、
    飛行機移動になる可能性があると言われております。

    マウイでは、フォーシーズンマウイに宿泊予定です。

    1フェリーについて
     マアラエア港→ラナイ島行きのフェリーはありますでしょうか?
     ラナイ島で宿泊のため、ONE WAYのチケットのみ手配予定です。
     (ラナイ島宿泊後、ホノルルに戻る予定ですので・・・)

     エクスペディションというフェリー会社のホームページで
     確認したのですが、SUSPEND とある為、運行中止かと懸念しております。

    2ワイレア→ラハイナ港への移動について
     車で約15-20分ぐらいと聞いておりますが、混雑/渋滞する時間帯
     ありますでしょうか。
     移動日は10月16日(日)or17日(月)のどちらかで考えております。

    3他、ワイレア→ラナイ島への移動で、何か考慮すべき点(事項)
     あれば、教えてください。

    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ★MICA★さん

    ★MICA★さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2011-09-02

    はじめまして。
    モーハワイでラナイ島を検索すると参考になる情報が出るかもしれません。
    おススメは
    http://haleiwa-bg.blog.mo-hawaii.com/
    このブログのカテゴリーで『ラナイ島』で検索すると良いかもしれません。

    フェリーですが、マアラエア港からは出ていないみたいですね。
    今はラハイナからのみの様です。
    http://www.go-lanai.com/

    ワイレアからラハイナは15?20分では着かないと思います。
    アコモがわかりませんが、ワイレアからラハイナまで約25マイルあります。
    混雑/渋滞ですが、ラハイナ周辺では日中帯が大変な思いをしました。
    道路の拡張が済んでいればスムースになるかもしれません。

    マウイ→ラナイ→オアフと移動する様ですが、移動をどうするかです。
    ワイレアからラハイナまでタクシーで移動するしかないと思います。
    ラナイ島内はレンタカー予約をおススメします。シャトルバスで移動出来ますが、自由度を考えるとバスでは制限ありすぎです。

    なお、9月20日からワイレアに滞在しますので、何か必要な情報があれば連絡ください。
    スケジュールの都合や可能であれば調べます。

    お礼

    yuzさん はじめまして。
    お返事有難う御座います & お礼が遅くなり、申し訳御座いません。

    当初、ラナイへ行くのに、マウイ島→ラナイ島へのFERRYにのりたい!
    とのリクエストのため、
    HNL→マウイ島→ラナイ島→HNLプラン
    を考えていたのですが、せっかくならラナイ島を満喫しよう!との事になり、
    HNL→ラナイ島(うち日帰りでラハイナへ行こうかな?)→HNL
    にすることにしました。

    ご相談に乗って頂いたのに、申し訳御座いません。

    マウイのアコモは、FSに泊ろうと思っていたのです・・・。
    素敵なところっぽいので、次回マウイへ行くときにはいけたらなぁーと
    思っています。
    ワイレアに泊られるんですね?★
    素敵な滞在になります様に^^

    今回、ラナイではコエレ2泊、マネレ3泊予定なのですが、
    ネットでもあまり情報が無かったので、ブログ情報有難いです^^
    有難う御座います!参考にさせていただきます★

    レンタカー予約した方が良いんですね・・・
    運転に自信があまりないので、レンラカーの選択はありませんでした;;
    ゴルフとマネレでのシュノーケルが目的なのですが、
    もう少し調べてみて考えてみようと思います!

    貴重なご意見、本当に有難う御座いました。
    (by ★MICA★さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yuzさん

    yuzさん

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP