旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホノルルでの乗り継ぎについて

  • ホノルルでの乗り継ぎについて

    • 投稿日:2017-06-12
    • 回答:5

    締切済

    はじめまして。
    今秋、デルタ航空にて関空〜ホノルル乗り継ぎ〜アラスカへと行きます。
    その際、ホノルルにて約9時間乗り継ぎ時間があります。
    午後12時着、同日午後9時の便に乗り継ぎます。
    そのうち、色んな手続きを考えると、
    自由になる時間はだいたい2時〜6時くらいかなと思っています。

    その間に市バスでパールハーバーかワイキキに行きたいのですが、
    方向が逆なので少し迷っています。
    全体的にチラッと観光し、少しでもハワイの雰囲気を味わえれば良いかなと思っています。
    また、ワイキキから空港へ道が夕方渋滞するとも聞いているので、そのあたりも踏まえ良い案を頂きたいです。(その日は祝日になると思います)
    早めに空港に戻り、ゆっくりもしたいのですが、ホノルル空港の国内線待合エリアというのはどれくらいの規模でしょうか?
    (できれば横になれる椅子などがあれば一番良いのですが・・)

    質問ばかりですみませんが、ハワイは初めてですので
    何か少しでもご指南頂ければ幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mooさん

    mooさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-06-13

    誤解を生む答えをしてしまいました。ハワイの治安は、いいと思います。時間的に焦るのは…」という意味で”危険”という言葉を使いました。

    お礼

    そうでしたか。
    治安は良いようなので安心しました。
    どうもありがとうございました。(by mooさん)

    問題のある投稿を連絡する

    トシくんさん

    トシくんさん

  • 回答日:2017-06-13

    ホノルルの国内線のエリアは、横になれるようなスペースは難しいと思います。
    ゴールドカードを持っていれば、ラウンジで休むという選択肢もあるかと思います。 ワイキキへ出かけるのは危険かと思います。そこそこ距離があること、心配なさっているように渋滞もまあまああります。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    残念ながらラウンジを利用できるようなカードは持っていない身でして・・。
    ワイキキが危険というのはやはり時間的に余裕がないということでしょうか?
    もしくは治安的に?一応午後6時頃には空港に戻っておこうと思うのですが。
    また渋滞というのは空港周辺が混むのでしょうか?
    例えば、パールハーバーから空港へ向かう道は大丈夫なのかな。
    (by mooさん)

    問題のある投稿を連絡する

    トシくんさん

    トシくんさん

  • 回答日:2017-06-13

    こんにちは。

    わかる範囲での回答ですが、参考になれば。


    時間的には、ワイキキ中心部までは行けるのでは?

    バスを利用すると時間がかかるので、行きはロバーツハワイやHIS他などがやっている空港送迎混載車を利用してワイキキへ行き、空港へ向かうときはホテルなどでタクシーを呼んで空港まで行かれればいいのでは?

    確かに夕方は多少混むので、少し早目の行動がいいと思います。


    パールハーバーの場合は、簡単に見学の場合ビジターセンターのみの見学なら1時間くらいで済みますし、予約等も必要ありません。

    でも、しっかりと各施設見学したいとなると、ツアーに参加したり、予約等が必要だったり、時間もかかったりします。

    また、ここは日本人には若干アウェー感があるので、あの楽しそうなハワイの雰囲気を味わうという感じの場所ではありません。


    もし予算が許すのであれば、空港から専用の車をチャーターして、空港近くの「この木なんの木」の公園の見学やカメハメハ大王像見学、ワイキキビーチ→空港など、簡単なホノルル見学のようなものをアレンジしてもらってもいいのでは?



    最初に記載した空港のシャトルサービスや専用車チャーターとも、VELTRAやHIS、トラベルドンキーなどのオプショナルツアー手配会社でいろいろあるので、探してみてはいかがでしょうか。



    参考になれば。

    いい旅になりますように。


    お礼

    丁寧なご回答ありがとうございます。

    市バスの利用はやはり時間がかかりそうなのですね。
    料金が安いというのはもちろんですが、
    現地の雰囲気が少しでも感じられるかなと思い利用を考えていました。
    しかし今回は限られた時間内ということなので、記載されておられますシャトルバスも調べてみようと思います。

    パールハーバーは同行者(母)が興味を持っているようなので候補にいれていました。
    (やはり今でもアウェーな雰囲気があるのですね・・)
    時間的に難しいようなので施設は巡らず、ビジターセンターなどで資料を見たりして時間をつぶそうと考えていました。

    色々とありがとうございました。(by mooさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-06-13

    Aloha
    はじめまして。
    パールハーバーは20番のバスですが、ホノルル空港の停車場所は空港内ではありません。
    また本数も一時間に2本程度です。
    またアリゾナ記念館に渡る乗船券は私のときは07:45に並んで手にしたのが10:00のチケットでした。
    結論としてアリゾナはオススメできません。
    アラモアナショッピングセンターでしたらフードコートでハワイの文化を感じとることもできますし、目の前がアラモアナビーチパークで海も楽しめます。タクシー利用でも$30程度です。
    アラモアナのバスはアラモアナ敷地内(測道)に停車しますので乗車時に乗り換えチケットもらっておけば、そのチケットで空港へ戻れます。
    ダウンタウンもオススメです。イオラニ宮殿、カメハメハ王像があります、ローカルな食べ物も沢山あります。
    出雲大社もダウンタウンから徒歩で15分程度であります。
    回答になっていなかったらごめんなさい。

    お礼

    丁寧なご回答ありがとうございます。
    パールハーバー行きは本数が少ないのですね。
    ガイドブックの地図で見る限りではパールハーバーが空港に近くて良いかなと思っていたのですが・・。
    やはりアドバイスを参考にワイキキ方面に行こうかなと思います。
    市バス乗り場が空港から離れているのは知りませんでした。
    色々とありがとうございました。
    (by mooさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ohanaさん

    ohanaさん

  • 回答日:2017-06-12

    初めてまして、

    デルタでの事なので、分かる範囲内で
    アラスカだと、国際線になると思います。
    ホノルル(今は違うか?笑い)空港は、デルタが真ん中なので移動は楽だと思います。
    空港内で、横になるならザワザワは有りますがベンチが有ります。

    個人出口を出て、出発階に上がれば、市バス乗場です。
    アラモアナ、Waikikiに行くので有れば、直ぐに市バスが来ると思います。
    祝日であれは、イベントが無い限り、道は空いていると思います。

    パールハーバーに行くのであれは、逆方面なので
    どちらかにした方が無難かも知れませんね。

    安全パイなら、時間でタクシー貸切を予約するのも手かも知れません

    万が一、デルタの時間変更が有るかも知れませんので
    しっかり、お知らせメール指定を
    又、事前チェックインをしておけば1時間前でも間に合いますが、
    余裕を持った、行動で過ごされる事をお勧めします

    どうぞ、素敵なHawaiiの風を満喫して下さい〜〜

    kiki (^^)




    お礼

    丁寧なご回答ありがとうございます。
    アドバイスを参考にし、ワイキキに行く方向で計画しようかと思います。
    やはりデルタ航空は国際線扱いなのですね。
    私はスマホがないのでいざという時、変更メールを受け取れないのです・・。
    それもあり、3時間くらい前には空港に戻り、後は空港内で過ごそうかと思っています。
    (by mooさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kikiさん

    kikiさん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 266円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP