旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Godfatherロケ地について

  • Godfatherロケ地について

    • 投稿日:2016-03-21
    • 回答:2

    締切済

    こんにちは。
    少しマニアックなのですが、行ったことがあるかたがいらしたら
    教えてください。

    ゴッドファーザー1のロケ地である「ベルビュー病院」が
    ホテルから徒歩圏内なので立寄ろうと思っています。
    GoogleEarthとストリートヴューでロケ地となった門を探していますが
    みあたりません。(見つけられませんでした)
    ※病院の住所は確認済みです。門の場所が不明です。

    撮影されたのが44年ほど前ですので取り壊された可能性もありますが、
    5年前の記事には観光名所として記載があります。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/381155/

    もし門の場所が分かる方がいらしたらご協力をお願いします。
    例えば、○Steetから見える などで結構です。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2016-03-21

    旅人なおさまさん、こんにちは。

    直接の回答ではなく恐縮です。すでに情報収集済みでしょうが
    ゴッドファーザーがらみのロケ地情報です。
    NYCの映画のロケ地情報に明るい在住ツアコンから聞いた話です。

    ?リトルイタリーとグランドストリートの四つ角は銃撃戦の舞台
    ?グランドストリ?ト沿いのカフェ・フェラーラ
    が映画には出てきたとのことです。

    お役にたてばいいのですが。
    楽しい旅になりますように!

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10861789/

    お礼

    ヘラヤガラ さん

    回答と情報ありがとうございます。(by 旅人なおさまさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-03-21

    旅人なおさま、こんにちは。

    ベルビュー病院は新しく建て直されていますね。新しい建物は2005年のオープンしています。
    https://ephemeralnewyork.wordpress.com/tag/bellevue-hospital-center/

    http://foundationsofamerica.com/index.php?option=com_content&view=article&id=319:bellevue-hospital-nyc&catid=57:institutions&Itemid=68

    これによると、この新しい建物の中に興味深い過去の建物の一部が保存されているようです。

    また使われた門は「main entrance ofr First Avenue」かな?と思いますが、昔は違うものだったのかもしれません。
    https://archives.med.nyu.edu/islandora/object/nyumed%3A127

    また、wikipedia によると、2010年の4月にNYU Langone Medical Centerにつながるホテルや会議場にする計画は中止となったとあります。
    https://en.wikipedia.org/wiki/NYC_Health_%2B_Hospitals/Bellevue

    ということで、もしかすると、あのガラス張りの建物の中にあるのかもしれませんが、2005年というのと、紹介されたサイトでの撮影時期との関係がわかりません。

    お礼

    いのうえ さま

    回答ありがとうございます。

    ストリートビューで再確認したんですが、1Aveにあるバス停
    付近に写っている鉄格子にかすかに文字があるように見える部分が
    あるのでそこが記事にある写真かなぁ・・・っと
    残念ながらガラス張りの建物の中の画像には、映画に出てくる部分は
    写っていませんでした。古い建物本体が保存されているようです。

    門自体はなくなっているのかもしれませんね。

    古い映画なので仕方ないですね。

    ありがとうございます。(by 旅人なおさまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP