旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サウジアラビア航空 - リヤドのクチコミ

Satoshi-sanさん 写真

Satoshi-sanさん
男性 / リヤドのクチコミ : 1件
旅行時期 : 2015/10(約9年前)

サウジラビア航空のクチコミを書こうとしたら、該当するエアラインはありません。
と。4Travelさん。
確かに日本に就航していないようですが、インドから、スペイン・マドリッドに行く
経路で、行きがリヤド経由、帰りがジェッダ経由で利用しました。
2015年の10月です。
エミレーツ航空や、エテイハド航空には乗ってましたので、他の航空会社とおもいました。候補は、やはりカタール航空でしたが、搭乗と接続の時間が悪くXバツ。
突然、サウジアラビア航空が、チケットの検索でHitしたためこれにしました。
でも、不安でした。
何しろサウジアラビアには、観光・一般では入国できないため、次の飛行機が、キャンセルされたり、遅れたりしても空港から出られないからです。
空港に閉じ込められる?
でも杞憂でしたね。すべてはスムーズ。中東の3大エアラインのような至れりつくせりでは、無いですが。さすがお金持ちの国、リヤドの空港のラウンジに居る分には、何の不自由も有りません。
特に欧州路線(スペイン・マドリッドへの経路で利用は、乗客が欧米人のため、
陽気で 和気あいあいのムード。
すっかり、イスラム国のフライトを忘れて、
旅行帰りにビールを注文してしまう有様。
隣のスペイン人の「有るわけ無いだろ!」の視線も気付かず・・・
なのにCAの娘は、Yes、sirとどこかに消え、持ってきたカップを見て。
なにこれ?私とCAの意味不明で氷りつく瞬間。
彼女はPear(洋ナシ)のジュースと、Beerを聞き間違えたことに気付き。
最後までこのCAは笑い転げていました。
アルコールあるわけ無いのに、エミレーツが何でも有りなので、勘違い。

最後に、リヤドもジェッダも夜のフライトは素晴らしい広大な夜景です。
お金持ちの国、且つ、乾燥していて、空気がたぶん澄んでいる(雲が無い。




利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

サウジアラビアの基本情報 カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP