旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イスラエルのSIMカード - エルサレムのクチコミ

じゃりんこさん 写真

じゃりんこさん
女性 / エルサレムのクチコミ : 1件
旅行時期 : 2018/04(約6年前)

私が購入したのは 019mobile という会社のSIMで、「10日間イスラエル全土(パレスチナ地域を含む)で電話使い放題、データ10GBまでで100シェケル(約3300円)」というプランでした。https://019mobile.com/。
購入したのは旧市街の東エルサレムエリア。ホステルのすぐ近くでした。
ダマスカスゲートを出て通りを渡ったところには携帯屋さんがたくさんあったので、そういうところに行けばもっとお得なプランがあるのかもしれません。それでも空港で契約するよりは安かったかな、と思います。
イスラエル国内(テルアビブなど)ではサクサクつながり、町歩きをするのに、グーグルマップなど役にたちました。
電話は、パレスチナを含むイスラエル全土で使える、ということでしたが、パレスチナの局番とイスラエルの局番が違っていて、パレスチナの番号にはかけることができませんでした。そのため、現地のパレスチナ人のガイドさんなどは、イスラエルでも使えるナンバーが必要で、電話のためだけのガラケーをもう一つ持っていたりしました。
パレスチナ地域でもある程度ネットにつないだりイスラエルナンバーに電話をしたりすることはできましたが、うまく電話できないこともありました。その原因がこの電話の電波のせいなのか相手側のせいなのかははっきりしませんが。パレスチナ側で動くことがメインの人はパレスチナ側でSIMを買ったほうがいいのかもしれません。イスラエル側で動くのがメインの人には値段がOKならいいのでは、と思います。旧市街の中ではあまりスムーズにつながらないこともありましたが。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP