旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港とエルサレム 往復のバス - エルサレムのクチコミ

wgさん 写真

wgさん
男性 / エルサレムのクチコミ : 3件
旅行時期 : 2017/09(約7年前)

ネットでも地球の歩き方でも、直行のバスはないとのことで、
乗り合いタクシー「シェルート」を使うのがベストとのアドバイスですが、
私の体験談を参考までに…。


◎空港からエルサレムへ

立ち寄るところがあったため、
電車にて隣のハガナー駅へ。13.5シェケル。10分ほど。
電車賃は少し高いです。
簡単な荷物チェックはあります。

そのすぐそばに、セントラルバスステーションがあります。
そこからエルサレムへ直行のバス。16シュケル。
10分くらいで出発してくれました。
エルサレムのセントラルバスステーション到着まで40分ほど。
バスステーションは入るにも出るにも荷物チェックはあります。

空港から直行のバスは知りませんが、地元の方に聞くとあるそうです。



◎エルサレムから空港

空港乗り入れの直行バスはあります!
ホテルの方に聞くと、シェルートより使いやすいとのこと。
安いし定期的に動いているし、時間はそれほど変わらないらしい。
一時間に何本出ているかは確認できていませんが、私の場合15分ほど待っただけできました。
16シュケル。渋滞なく、40分ほど。

出発場所・・・セントラルバスステーション内ではありません!
バスステーションに入ってはいけない。
その前のJAFFA通りを東へ少しだけ歩くと、小さなバス停があります。
「飛行機のマーク」と「485」の表示を確認してください。
そこで待っていれば、「485」番のバスが来ます。これです。

くどいですが、簡単に言うと、前の大通りからバスステーション建物に向かって右の方向へ歩くと最初に目に入るバス停です。
運賃(16シュケル)はバス内で運転手さんに渡します。
空港に入る前に警備員のチェックが入りますが、質問を受けるのはアラブ系の人だけでした。

シェルートだと64シュケルらしく、節約できてうれしかったです。






利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP