旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

目玉マークの列車に注意!! - スイスのクチコミ

敏じぃさん 写真

敏じぃさん
男性 / スイスのクチコミ : 24件
旅行時期 : 2008/01(約17年前)

旅行記にも書きましたが、クチコミ情報にも出すことにしました。

この目玉マークの列車に要注意です。

車内で切符が購入できません、検札は不正乗車摘発検札のみです。
万一切符を持たずに乗車して検札があったときは有無を言わせず罰金80CHFが課せられます、払えない時は即警察送りです。

数年前スイス西部のエイグルからモンティへの私鉄で(勿論目玉マーク電車)検札がありました、屈強な男が二人で検札です、たまたま無札の客がいて罰金の徴収をしようとしていましたが、たぶんお金をもっていなかったのでしょう、このお客、電車から引きずり降ろされて警察に引き渡されました、旅行者と言えども特別扱いはされないそうですので要注意です。

目玉マークの電車は都市近郊だけでなく、早朝、深夜の地方電車でもあるようです、クロスタースから6時過ぎの列車が目玉マークのプレートを掛けていました、早朝なので車掌は乗っていないから切符は事前に買って乗ってください、という意味だと解釈しています。

長距離列車は車内で切符が購入出来ますのでご安心を。
しかし都会の路面電車やトロリーバスも全て目玉マークですからご注意ください。


利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

スイスの交通 カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP