旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アウシュヴィッツでの持ち込み荷物(一眼レフ)

  • アウシュヴィッツでの持ち込み荷物(一眼レフ)

    • 投稿日:2017-03-24
    • 回答:2

    締切済

    アウシュヴィッツに行く予定です。
    A4サイズ以上の大きさの鞄は持ち込めないとのことですが、想像以上に小さく、一眼レフカメラは入りそうにありません。鞄+一眼レフで入れるのでしょうか?カメラ単体で預けるのもイヤなので、無理だったら、持って行くのを諦めるしかないと思っているのですが。
    ちなみにガイドツアーではなく個人で入ります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    katieさん

    katieさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2017-03-24

    katieさん

    初めまして。mistralと申します。
    昨年の秋、個人でアウシュヴィッツ博物館の見学をしてきました。
    公認ガイドの中谷さんへ申し込みをして、当日は6人の日本人の方々と
    見学をしました。
    男性が4人おられ、そのうち多分3人は一眼レフのカメラをお持ちでした。
    最初から首からかけられていて、バッグの中には入れておられませんでした。
    お若い方々でしたので、あれ、バッグは?と聞きましたら、荷物は全部預けてしまって、カメラだけ(あとはパスポートなどはどこか、身につけておられたかもしれませんが)と身軽ないでたちでした。
    そのことで、ガイドの中谷さんは何もおしゃいませんでしたので、カメラを
    バックに入れなくても良いのではないか?と思います。
    私は大き目なデジカメですが、最初は小さめのショルダーには入れていましたが、そのうち撮影を始めたら、やはりずっと出しっぱなしでした。
    このようなコメントでよろしいでしょうか?
    有意義な旅をおくられますように。

         mistral

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11176819/

    問題のある投稿を連絡する

    mistralさん

    mistralさん

  • 回答日:2017-03-24

    はじめまして

    昨年2016年9月に訪問しました。

    現地ツアーを利用いました。

    荷物は、最小にした方がいいです。
    カメラは、手持ちにするか、肩から部下げて持込できます(一眼レフOK)。

    入り口の手前、向かって左側に、手荷物預かりがあります。

    手数料は:3ポーランドズウォティです。

    ツアーは、最初に第二の方から回りました。

    第一のバス停に、シャトルバス(循環)(無料)があります。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11173033

    お礼

    お礼を述べるのが遅れてしまい申し訳ありません。
    ご回答ありがとうございます!

    カメラ手持ち+鞄でも大丈夫そうですね。よかったです!
    他の荷物もコンパクトに纏めるようにします。
    (by katieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ISSEIさん

    ISSEIさん

ポーランドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポーランドの料金プランを見る

PAGE TOP