旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アムステルダムで19時間のトランジット(女ひとり)

  • アムステルダムで19時間のトランジット(女ひとり)

    • 投稿日:2018-01-18
    • 回答:4

    締切済

    来月に、アムステルダムで長時間のトランジットがあります。

    金曜日の14:50にスキポール空港着、翌日土曜日の10時頃に出発です。
    ホテルは空港近くのイビススキポールホテルを既に予約しており、
    到着から出発までは約19時間ほどの時間があります。

    オランダは初めてですが、小さな町なので数時間のトランジットでも観光はできるとの
    情報をいくつか見ましたが、具体的にどのように回ればよいのか、ご相談させてもらいたく投稿しています。

    ちなみに女1人で(翌日、スキポール空港で遅れて到着した友人と合流予定)観光です。
    ゴッホ美術館のチケットを貰ったので、こちらは必ず行こうと思っています。

    しかしながら、冬で日が短いことと、到着が14:50なのでホテルへチェックインしていると
    あっという間に暗くなってしまいそうだなと心配しています。2月の日没は17時半頃だそうです。

    市内は、中央駅はあまり治安が良くないと聞きましたが、それ以外は夜でもあまり治安は悪くないでしょうか。
    思い切って、空港からホテルへは向かわず、直接市内へ行こうかなとも考えています。
    (スーツケースはピックアップしませんので一泊分の宿泊荷物のみリュックに入れていきます)

    金曜はゴッホ美術館は21時頃まで開いているらしく(普段は17時まで)、
    到着してから真っ先に向かわなくても間に合いそうです。

    具体的な質問としては、

    ・ゴッホ美術館の所要時間(私はあまり絵画には詳しくありません)
    ・アンネの家まで観光するのは厳しすぎるか?
    ・2月の日没だと何時頃までにホテルへ戻るべきか
    ・アムステルダムで女一人でもご飯が食べられる場所はあるか(カフェなど。お酒は飲みません)
    ・初めてのアムステルダムならここは行っておくべき場所など

    また、イビススキポールのホテルに滞在したことがある方がいらっしゃれば、
    最寄りのバス?トラム駅までの夜の治安なども教えていただければと思います。

    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    シュウさん

    シュウさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-01-19

    シュウさん、こんにちは。

    アムステルダム、一昨年のGWに行きましたが寒くて雹まで降りました。来月なら逆に寒いのは分かってるのでいいかもしれません。
    空港の近くのホテルと言っても、送迎バス等利用しないと歩いて行くわけにはいかなそうですね。往復の時間がもったいないのでホテルに向かわずにアムステルダム観光に行った方がいいと思います。駅にロッカーがあればいいのですが、あてにはできないし、1泊分と言っても女性は化粧品もあって軽くはないので町歩きは大変ですが。

    ところでゴッホ美術館の公式サイトのチケットは時間指定ですが、貰ったチケットはそのまま入れるのでしょうか? チケット確認しておいた方がいいと思います。
    私は美術館で、ゆっくり見る方ですが、ショップを含めて1時間でした。

    アンネの家は、5月1日までオンラインチケットのみの入場となっています。
    http://www.annefrank.org/en/
    2月の金曜日は夜ならまだチケットがあって、最終入場券が18:45−19:00です。ちょっと忙しいかもしれませんね。

    アムステルダムは、家並みがかわいく運河と組み合わさって絵になるので、散策するだけでも楽しいですよ。

    私はバレエを見に行ったので、夜10時過ぎに駅まで約2辧一人で人通りが少ない道を歩いて帰りましたが、別に不安はありませんでした。そのままレッドライト地区を見に行くと、観光客がぞろぞろ歩いていました。

    食事はニューマルクト広場で目に付く歴史的建物の中のレストランに観光を兼ねて入ってはどうでしょうか。スタッフの感じがいいので一人でも大丈夫です。
    https://www.indewaag.nl/

    10ユーロ程度で食べられるステーキハウスもあります。中央駅から真っ直ぐ続く大通りのステーキハウスで看板を見ていたら呼び込まれたので入りました
    テレビで見た、コロッケの自動販売機も試してみました。

    中央駅は何度も出入りしましたが、駅中にお店もあって治安が悪いとは思いませんでした。

    私の旅行記を1つだけ張り付けておきます。
    https://4travel.jp/travelogue/11132426

    アムステルダムの町歩き、ぜひ楽しんでください。

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2018-01-18

    初めまして^^ 昨年10月にアムスに行って、ゴッホ美術館から徒歩圏内のアパートを借りて滞在しました。

    空港からは、197番バスで直接ミュージアム広場に行く事が出来ます。ゴッホ美術館横にある市立美術館前に停車します。広場は街灯が沢山あって、日が暮れても人は多いです。観光客が多いエリアなので、普通に手荷物に注意していれば大丈夫でしたよ。金曜日の夜なら、若い人たちがたむろってタバコ吸ってると思います(笑)。 片道5ユーロでした。 行きは空港のバス乗り場でチケット買って、帰りは夫が確か現金で運転手に払っていました。
    帰りのバス停はコンセルトヘボウ横にあって、日本のようなバス停は見当たりませんでしたが、おそらくスーツケース持っている人たちが並んでるので、尋ねて空港行きかを確認するのをオススメします。

    3歳の娘もいたので、アンネフランクの家は行かずに、ゴッホ美術館は行きました。私たちも絵画に詳しくありませんが、ゴッホの作品だけでなく、彼のおいたちや関係した人物との相関図など見どころはたくさんありました。アムスまで行かれたからには、日本語ガイドをかりてじっくり見られるのをおススメしますよ♪ じっくり見るなら2時間は必要です。

    アンネフランクの家は中央駅方面なので、行かれるなら中央駅からアンネフランクの家→ゴッホ美術館→美術館前からスキポール方面に帰るのが効率がいいかと思います。 アンネフランクの家、キャナルクルーズから眺めましたが、めっちゃ並んでました。。。 15時以降が予約なしの時間帯なので、1〜2時間は並ぶかもしれません。もうゴッホ美術館のチケットを買われているのであれば、今回はそちらをじっくり楽しんだ方がいいかもですね。あとは、運(笑)。

    あと、これはうろ覚えなんですが、確か197番バスはイビス近くのバス停に停まります。バスターミナルっぽい所です。が、バス停から200〜500メートルは歩きそうな距離でした。街灯はあったけど、回りに何もない空港近くの場所なので、帰り真っ暗だったら、スキポールまで行って、ホテルのシャトルバスを利用したほうが、より安全かと思います。

    ゴッホ美術館の近くは、そんなに飲食店が多くなかったような気がします。美術館にカフェはありました! あと、スーパーのアルバートハインがありますよ♪

    問題のある投稿を連絡する

    BOSSさん

    BOSSさん

  • 回答日:2018-01-18

    アンネの家は2月の金曜は19:00迄オ−プンしています。

    14:50スキポ−ル着との事、定刻到着なら15:20ぐらいにはスキポ−ル駅から列車に乗車出来ます。
    アムステルダム中央駅まで所要時間は18分ですので15:45ぐらいには到着出来ます。
    アンネの家はアムステルダム中央駅からは徒歩25分です。
    ガイドブックの地図を見ながら十分に歩けますがタクシ−を利用されてもいいんじゃないかと思います。
    アンネの家は前もってウエブサイトで予約可能です。
    見学した後は王宮まで歩きます。徒歩約10分です。
    王宮や新教会、ダム広場辺りを少し散策して2番か5番のトラムに乗車してVan goghmuseun.nlで下車します。

    私も一人旅でアムステルダムに5泊にて朝に夕にアムステルダム中央駅を利用しました。
    治安の不安はあまり感じませんでしたが貴重品には十分にご注意下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-01-18


    シュウさんこんにちは。
    アムステルダムに行ったのは、かなり前なので参考になるかどうか分かりませんが、まず、空港から中央駅に出るのに、快速列車で15分ぐらいかかります。立派な駅舎のある中央駅は、東京駅が見習って建てたと言われますが、まずそれを見て、駅前にトラムの駅が何本もあるのでそれに乗って、ゴッホの美術館、アンネの家に行けます。しかし、この2つは、方向が違うので乗るトラムの線が違います。私は、違う日に分けて行ったので駅前の駅から違う線に乗って行きました。
    駅周辺は、かなり治安が悪いらしくて、私は駅前のホテルに泊まったのですが、ホテルの人に、ショルダーは、コートの中に入れなさいとアドバイスされました。
    3月の終わりでしたが、かなり寒かったです。特に、夕方になると一気に寒くなってきます。地下鉄もありますが、レンブラントの家に行った時に利用しただけです。
    その時間だと、先に、タクシーでアンネの家に向かわれた方がいいでしょう。私の時は、4時半ごろまでに入らなくてはならなかったです。
    中央駅のところに観光案内所があったと思いますので、一度行ってみて行動されるといいと思います。ゴッホの美術館では、1時間の鑑賞は必要ですね。慣れない場所で、夕方なのでタクシーを使って有効に時間を過ごした方がいいかも分かりませんね。
    昼間でも太陽が照りつけるということの少ない国、どんよりとしたお天気は、オランダの特徴ですね。イビススキポールの情報も観光案内所でもらえるかも分かりませんね。
    食事は、困った時には、駅にレストランがたくさんあるのでそこを利用したこともありました。
    いい旅になるといいですね。

    問題のある投稿を連絡する

オランダの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

PAGE TOP