旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クリスマスマーケット巡り・冬の服装、寒がり女子にお勧め冬のマストアイテム! - ブダペストのクチコミ

eperさん 写真

eperさん
女性 / ブダペストのクチコミ : 14件
旅行時期 : 2011/12(約13年前)

ウィーンのクリスマスマーケットのファッション気温7度前後

ウィーンのクリスマスマーケットのファッション気温7度前後

  • ウィーンのクリスマスマーケットのファッション気温7度前後
  • ウィーンのクリスマスマーケットのファッション・気温7度前後
  • ブダペストのクリスマスマーケットのファッション・気温2度
  • ブダペストのクリスマスマーケットのファッション・気温2度

プラハ・ウィーン・ブダペストのクリスマスマーケット&日々のブダペスト生活からの感想です。2011年の今年は比較的暖かな冬が続いてますがやはり5度以下になると寒い!!特にウィーンは風が吹くので体感温度はより寒いっ!

普段はダウン(膝下・フード付き)耳まで隠れるニット帽・手袋・マフラーまたはネックウォーマー・ロングブーツが基本です。パンツスタイルでも中には更にもう一枚レギンス等を着用。一日中歩き回るような時はインナーはヒートテックにセーター。出たり入ったりが多い日は調整の効くもので。(室内は暖かかったり、寒かったり場所に寄ります)

クリスマスマーケットを日本人女子5人(体型、体質も違います)で周りましたが全員ベースはこんな感じでした。

ブーツのソールに暖かいものを入れるとだいぶ違いますし、靴用カイロ、大きめ、小さめカイロは必需品です。友人がムートンブーツを履いていましたが雪解け水と雨でボロボロに最後は水が浸透してしまい日本では履けなくなりました。私も5センチヒールの皮のブーツを履いていましたが特にプラハの石畳でヒールがボロボロ。。ヒールでの雪道は太めのヒールだったこともあり特に問題なかったですが、雪を溶かす為まかれる塩でひどい事に。。買い替えも検討していたのでこの旅を最後にお別れしました。大事な靴では旅しないことをお勧めします。

女性は特に腰から腿に掛けてが冷えやすいですが今年ユニクロから出た『ラップスカート』はデザインは別として用途としては最高です!人種を問わず女性陣に褒められる1着。冬のマストアイテムに加わりました。室内に入っても窓際だったりすると冷えるのでひざ掛けとして使えたり。

もうひとつの冬のマストアイテムはワコールから出ている『スゴ衣』の腹巻。本当にスゴイ!コレをするかしないかではハッキリ言って雲泥の差!!ブダペストは緯度からすると日本の旭川くらい。その中を一日歩き回る為の強い味方です。

着ている物が多いので忘れ物・落し物にはくれぐもご注意を!特に、寒いのと手袋でカメラの扱いも気をつけないと落下し故障なんてことに(友人が旅2日目にして落としました)

席を離れるときは必ず一度周りをチェックしましょう。我が家では名付けて「振り向いたら奴がいる」キャンペーンと呼んでいます。結構、奴がいることが多くて(特に私が)これで旅の途中の落し物・失くし物なしです!

関連旅行記
ブダペストのクリスマスマーケット 2011(ヴルシュマルティ広場・夜編)

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP