旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハンガリー観光について

  • ハンガリー観光について

    • 投稿日:2014-05-22
    • 回答:12

    締切済


    チェコとハンガリーへ10日間ほどの旅行を計画しています。

    チェコに4日、ハンガリーに4日を考えています。

    移動を考えると、ハンガリーに実質3日間滞在することになりますが
    初めて訪れる場所なので、いろいろわかりません。

    おすすめや、一人旅でも安心して観光できるところ、ここはぜったい外せない場所等々アドバイスをお願いします。

    あと、チェコからハンガリーヘはバスか電車での移動を考えているのですが、
    乗り換えを考えるとバスの方が楽かなあと思います。

    バスでの移動された方、予約の仕方やバス停の場所等お教えいただけたらと思います

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    pekuさん

    pekuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2014-05-24

    pekuさん楽しみですね!個人旅行は計画をしている時から楽しめることが良いですね。
    代表的なところは皆さんからほぼ出尽くしましたので、私からは少し個性的なところを紹介したいと思います。
    ?メメントパーク(彫像公園)・・・ハンガリーは25年前まで共産主義社会でした、その時代に市内のあちこちに置かれていた共産主義の英雄の銅像やモニュメントが集められています。
    広い場所に大きな彫像が置かれているだけなので、大きさの実感が沸かないところはありますが共産主義の遺物に出会うことが出来ます。
    ?プスタホースショー・・・ハンガリーの大草原にロマンを感じませんか?
    この国の馬の調教技術は世界屈指です、その両方を体験することが出来る8時間ツアーです。
    私はホテルカウンター近辺にある観光ツアーパンフレットから探し出し参加しました。
    タクシーがホテルまで迎えに来て集合場所まで届けてくれます、10人乗りぐらいのワゴン車でまずケチケメートと言う地方都市に向かい散策、その後ショーの行われる牧場に向かいます。
    着いたら牧童の出向かいがあり、歓迎のパリンカ酒をキュッと一杯いただきます。
    ムチを鳴らしながら疾駆する馬を自在に操る姿は、この国がかつて騎馬民族であった事を見ることができます。
    その後牧童料理グヤーシュをいただき、ムチを鳴らしたり乗馬を体験したりとハンガリーらしさ満杯のツアーでした。
    夫婦で参加しましたがドライバーとガイドそして牧童5名に対し、観客我々たったの2名というどうも落ち着かないツアーでしたが良い体験をしました。
    ?風呂はお薦めですよ、セーチェ二温泉とゲッレールト温泉に行きました、海外旅行中にのんびり温泉に浸かるなんてそうありませんからね!
    長くなりましたが以上です、出来ればpekuさんらしい個性的な旅を楽しんでください、旅行記を期待しています。

    お礼

    Fightersさん、ありがとうございます。

    今までとはちがう、おすすめの情報ぜひ参考にさせていただきます。

    温泉はいまから、楽しみです(by pekuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Fightersさん

    Fightersさん

  • 回答日:2014-05-23

    はじめまして。ぴょん太と申します。
    皆様がブタペストの夜景をお勧めなので、マリオットホテル ブタペストのエグゼクティブ ラウンジ アクセスの部屋にお泊りになると、ラウンジから、夜景が楽しめます。少々値が張りますが、朝食、夕食スナック、ワインが無料で楽しめて、くつろいで王宮の夜景を楽しめます。
    ぴょん太の泊まった部屋からは、王宮の夜景は楽しめませんでした。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10712016/

    お礼

    ぴん太さん、ありがとうございます。


    夜景はぜひぜひ見たいですね。

    でも、マリオットホテルはちょっと手がでません(涙)

    せっかくなので、泊まりたい気持ちもありますが・・・(by pekuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴょん太さん

    ぴょん太さん

  • 回答日:2014-05-23

    pekuさん こんばんは

    移動には列車の方が体が動かせて楽です。
    バスは飛行機ほどではないにしても姿勢が自由にならず、長時間は苦痛と思います。トイレも自由にはならないし、料金の安さで決めない方がよいと思います。
    プラハからブダペストの直通列車IC(Inter City)は所要時間6:56で、6月1日の場合9:39?16:35、11:39?18:35などがあります。
    ドイツ国鉄BAHN英語版での検索結果です。
    http://www.bahn.de/i/view/GBR/en/index.shtml

    私が両都市に行ったのはJTBのツアー(人気の定番「魅力の中欧 ブダペスト・ウィーン・プラハ8」)なので勘所を押さえた見学場所だったのではないかと思います。
    ブダペストでツアー中にマーチャーシュ教会前でチケットを買って夜聴きに行ったフォルクローレ(ジプシー音楽)コンサートは民族情緒あふれる歌と踊りが素晴らしかったのでお奨めしたいです。

    温泉都市とも呼ばれるブダペストなのでスパつきホテルをぜひお奨めします。温水プールは男女共用なので水着を持参(又は購入)します。
    なお両都市共にかつては共産圏であったためサービス精神は感じられないかもしれませんが、ハンガリーの物価は安かったです。レースやパプリカ加工品などはお土産にいいですよ。

    主な見学箇所は下記の旅行記に写真を掲載していますので参考にしてください。
    中欧3カ国の旅2004 その1 ブダペスト
    http://4travel.jp/travelogue/10589156
    中欧3カ国の旅2004(4)百塔の街プラハ/チェコ(前半)
    http://4travel.jp/travelogue/10697791
    中欧3カ国の旅2004(5)百塔の街プラハ/チェコ(後半)
    http://4travel.jp/travelogue/10736075

    ブダペストは現地ツアーが効率よく周れていいかもね。
    http://www.veltra.com/jp/europe/hungary/ctg/4752:4752/

    yamada423

    お礼

    yamada423さま、おはようございます。

    色々と、詳しくありがとうございます。

    電車の時刻も調べていただき、ありがとうございました。

    乗り換え等を考えると、バスの方がいいかと思いましたが・・・電車の方が体は楽そうですね。

    ハンガリーも旅行記を参考にさせていただき、再度練りたいと思います。(by pekuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-05-22

    pekuさん

    プラハも ブダペストも 見所満載です。

    皆さんが 勧められる名所も 勿論ですが もし時間と 興味がおありでしたら プラハなら かつてのゲットー、ヨゼホフの地域にある 6つのシナゴーグを外観だけでも見て歩くのも 面白いかと思います。

    ブダペストにも 大きなシナゴーグがあり このユダヤ教会の内部は 華麗で素晴らしかったです ↓
    http://4travel.jp/travelogue/10704950

    ボスコロ・ニューヨーク・パレスの一階にある ニューヨーク・カフェの内装も 一見の価値あり です。
    http://4travel.jp/travelogue/10706596

    どちらも イシュトヴァーン大聖堂から 歩けます。

    西駅の中にある 世界一美しいと言われる マクドナルドで ハンバーガーを試してみるのも良いかも。
    http://4travel.jp/travelogue/10703464

    お勧めだらけで 絞れなくなっしまいました。

    充分に お気をつけて
    プラハ、ブダペスト 堪能してきてください。

    ヴェラnonna


    お礼

    ヴェラnonnaさん、ありがとうございます。

    時間はたくさんあるので、
    ”ゲットー、ヨゼホフの地域にある 6つのシナゴーグ”を見てみたいと思います。

    (by pekuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-05-22

    チェコはプラハ中心で計画されては、見所はプラハ城、聖ヴィート大聖堂、「スラブ叙事詩」が観られるヴェレトルジュニー宮殿。いずれも旧市外、カレル橋も一見の価値有り。又ビール大国チェコビールを居酒屋で、安くて旨いチェコ料理も一緒にたのしめます。ホテルは旧市外に徒歩で行ける「ラディソンブルアルクロン」がお勧め。
    ハンガリーはブタペスト中心となるでしょう、ここでは何と伝っても夜景。ドナウの向こうに広がる王宮、イシュットバーン大聖堂、鎖橋のイルミネーションこれらを部屋から一望できるホテルは「マリオット」が最適、ホテル前からトラムに乗りドナウ沿いに約5分中央市場でフォアグラとワインを安く仕入れホテルで夜景を楽しむ事をお勧め。

    お礼

    aei90460さん、ありがとうございます。

    ハンガリーの夜景、楽しみなんですが一人旅のためちょっと不安です。(by pekuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-05-22

    pekuさん、こんにちは。

    旅行の時期がいつごろかわからないのですが、私の一人旅の経験で回答します。
    ブダペストといえば、「夜景」です。
    それも、ゲッレルートの丘、王宮の丘から見下ろしたドナウ川の夜景は絶対に見るべきです。でも、一人だしちょっと心配ですよね。

    で、町の中心部でチケットが買える「Hop on Hop off」バスツアーに申し込みましょう。チケットを買ったその時から24時間このバスに何度でも乗れますし、ドナウ川クルージングの乗船券もついています。

    そして時期によるのですが(私の時は10月)最終のバスに乗ってください。ゲッレルートの丘と王宮の丘で20分ほど止まっていてくれるので、その間そこからの夜景を楽しむことができます。そしてバスにまた乗り込んで、安心して終点のバッチャーニ広場(でしたっけ?)に戻ってくることができます。
    このチケットで乗船できるドナウ川クルージングは確か、昼間だけだったような気がしますが、これは24時間以内でなくても大丈夫です。

    チケットを買うときにブダペストカードを見せると割引になります。
    また、ブダペストカードはいろいろなところで割引になることがあるので、ぜひ購入してください。これで地下鉄、トラム、バスの乗り降りもフリーになります。

    食事はリスト・フェレンツ広場の「MENZA」が気軽に入れて、お値段もリーズナブルでおいしかったです。
    その手前のアンドラーシ通りにある、ALEXANDRAという本屋さんの2階にある、「BOOK CAFE」も一度行ってみてください。豪華な内装ですがケーキとコーヒーで500円ぐらいです。
    http://4travel.jp/travelogue/10801642

    楽しい旅をしてくださいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10651202

    お礼

    ペコリーノさん、ありがとうございます。

    行くのは、来週です(by pekuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-05-22

    4月にミュンヘンから列車RJでブダペストに入りました。東駅着でしたのでホテルは駅前の「Golden Park Hotel」に二泊しました。APPLE WORLDでシングル二泊で9700円でした。ここはメトロ入口がホテル前にあるので大変便利です。
    帰りの空港シャトルバスの予約電話もとても快く引き受けていただき、チケットもフロントにありました。また、早朝出発でしたので朝食はボックスで用意していただきました。
    夜のくさり橋ライトアップが見たくて、6時過ぎに行きずっと待っていましたら、7時半に点きました。待ったかいがあり感動しました。
    セーチェニ温泉行きました。おふろはたくさん種類があってとても広いです。
    チェスやってました。これが見たかったのです。
    街なかも特に危険を感じませんでした。治安は良い方だと思います。

    お礼


    takichanさん、ありがとうございます。

    ものすごく、便利なホテルですね。早速調べてみます。

    夜のライトアップも、とてもきれいで見たいのですが、女性一人旅でも
    大丈夫かが心配です。

    お風呂は、一回くらいは行ってみたいと思います(笑)(by pekuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    takichanさん

    takichanさん

  • 回答日:2014-05-22

    乗り換えの手間を心配されているそうですが、鉄道も2時間に一本ブダペスト東駅行きの直通特急がプラハから出てますよ。一応書き記しておきます。

    お礼

    Mineto Nittaさん、ありがとうございます。

    直通があるんですね。参考になりました(by pekuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mineto Nittaさん

    Mineto Nittaさん

  • 回答日:2014-05-22

    ハンガリーはブダペストしか行ったことありませんが、
    治安は比較的良かったです。
    夜にひとり歩きしましたが、女性に「今夜はどう?」と誘われた以外は
    特に問題ありませんでした。

    オススメはいっぱいありますが、
    セーチェニ温泉とブダ王宮の夜景は欠かせませんね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10577322

    お礼

    おま。さん、ありがとうございます。

    私も、ブタペストのみを考えています

    みなさんが、「夜景がきれい」というので行きたいですが…

    声を掛けられて誘われても、乗らなければ大丈夫ですかね(笑)

    (by pekuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おま。さん

    おま。さん

  • 回答日:2014-05-22

    もうホテルは決まっていますか。ブダペストにさくらんぼというホテルがあります。日本人女性のやっている小さなホテルです。普通のマンションの中をいくつかの部屋に区切ってあります。ですから共同ですがキッチン バスルームが使えます。だから自炊もできます。外食は結構高いので自炊をすると楽しいですよ。スーパーで好きなものを買ってきてつくれますから。またオーナーの女性がいろいろ相談にのってくれたり予約をしてくれたりしてとてもいごごちがいいですよ。私は去年8泊もしました。近くに温泉(といってもプールみたい)もあります。英雄広場からちかいです

    お礼

    ポインセチアさん、ありがとうございます。

    まだ、ホテルが決まっていないのでさくらんぼを調べてみます。

    やはり、日本人だと安心ですね。特に私は一人旅なので・・・(by pekuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-05-22

    pekuさん

    はじめまして、こんにちは。

    チェコもですが、ブダペストの夜景はとても綺麗なのでぜひ一度ご覧になられても損はないと思います。

    個人的にはブダの王宮、国会議事堂、聖イシュトヴァーン大聖堂はブダペスト観光のハイライトだと思いますし、オススメです(国会議事堂は行きたかったのですが行けませんでしたが…)。
    4travelのランキングを参考にされても良いかと思いますし、ガイドブックのオススメ度を見られても良いかと思います。

    駅周辺は治安があまり良くないので、気をつけられる方が良いでしょう。

    お礼

    Takashiさん、ありがとうございます。

    駅周辺は気をつけないといけないのですね。

    一人旅なので、充分気を引き締めたいと思います(by pekuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Takashiさん

    Takashiさん

  • 回答日:2014-05-22

    まず現地ツアーに参加されるとよいでしょう。
    半日観光で、ブダペストの主要ポイントめぐりますので、
    街の概観がわかります。

    時間があれば、郊外のセンテンドレも素敵です。
    帰路はドナウ川下りが楽しめます。

    また、温泉も楽しめますので、時間があれば利用してみてください。

    夕食はショーレストランで民族舞踊を観賞しながら夕食を
    楽しむとよいでしょう。

    ブダペストカードがありますので、案内所などで購入し、利用
    されるとよいでしょう。

    以前、ブダペストに3泊して観光した時の詳しい旅行記がありま
    すので、次を参考にプランを練ってください。

    http://yasy7.web.fc2.com/
    (ハンガリー編をご覧ください)




    【参考URL】http://yasy7.web.fc2.com/

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

ハンガリーの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハンガリーの料金プランを見る

PAGE TOP