旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ストラスブールでの荷物預かりについて

  • ストラスブールでの荷物預かりについて

    • 投稿日:2010-07-19
    • 回答:3

    締切済

    お世話になります。
    ストラスブールの駅、もしくは駅周辺で海外旅行用スーツケースを預けられるコインロッカーもしくは荷物預かりがありますでしょうか?
    また、コルマールについてもお教えください。
    ここで質問するよりも、まずは自分で調べてと、ストラスブールのインフォメーションツーリストにメールで質問したのですが、回答がきませんのでよろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-08-15

    手荷物預かり所があました。結構大きな駅ですよ。英語は通じにくいところです。フランス語かドイツ語が必要です。

    お礼

    こんにちはhideroさん。
    貴重な情報ありがとうございます。
    英語が通じにくいですか…(汗)
    今までフランスをうろうろしてきましたが、案外 英語が通じて、なんとかなってきました。ドイツとの国境近くは初めてですので、その関係もあるのかもしれないですね。
    キャラクタリスティックを駆使して、頑張ってみます!

    Belle(by Belle Neigeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Pickyeaterさん

    Pickyeaterさん

  • 回答日:2010-08-15

    こんにちは。

    ストラスブールの駅の荷物預けは利用していませんが
    フランス国鉄のHPでは7:45amから8:45pmとなっているので
    あるのではないでしょうか。

    コルマールの駅では荷物を預かってもらえました。
    駅の窓口の一番右側にインフォがありますので
    そこで聞いてください。
    (わからなければ窓口で聞いても教えてくれます)
    バゲッジルームがあるのではなく
    インフォの中で荷物を預かってくれます。
    荷物の引換券もきちんとくれます。

    私が利用したのは2008年の冬ですので
    現地で再確認してくださいね。

    良い旅を。

    お礼

    おでぶねこさん こんにちは。
    回答ありがとうございます。先にお教えいただいたHPではそのように書かれているので、あるかなぁと思いつつ、このQ&A以降に、いろいろ考え、アルザスの小さな村からコルマールに抜けて、コルマールからナンシーに直接行く列車にしようと計画変更しました。
    ですので、お教えいただいたコルマールの荷物預かり情報、非常に参考になりました。
    大きな荷物を持ってのバス・列車の旅…がんばってきます!

    Belle (by Belle Neigeさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-07-20

    はじめまして、korokoroと申します。
    4月にストラスブールへ行ったのですが、ストラスブールの駅では
    コインロッカーらしきものは目にしませんでした。
    ただ、駅のツーリストインフォに行ったときに何個もスーツケースが
    おいてあったのでもしかしたら預かってもらえるのかもしれません。
    コルマールも行きましたが、ちょっと見かけませんでした。
    わたしが気がつかないだけであったのかもしれませんが。
    ちなみにわたしは駅近くのホテルのフロントに頼んで預かってもらいました。(コルマールはストラスブールから日帰りで行ったのでわかりません)
    ツーリストインフォメーションもあまり横のつながりがないのか、
    ストラスブールの駅でコルマールのバスの時間などを聞いても
    「コルマールへ行ってから聞いて」という感じでした。
    決していやな感じの言い方ではなかったので、そういうシステムなのかも
    しれません。
    あまり参考にならない情報ですいません。
    良い旅をお楽しみください。

    お礼

    korokoroさん、はじめまして。回答ありがとうございました。
    駅にツーリストインフォがあるのですね。ストラスブールでは時間の余裕があるので到着したなら尋ねてみようと思います。
    ホテルが駅に近いなら荷物の預かりをお願いするのですが、ホテルをCour du Corbeauにしたので、少し駅から離れており駅にあれば…と思ったのでした。
    しかし、インフォメーションツーリストの対応も、忙しいのかきっちりお返事してくれるところと、してくれないところ…リヨン、エヴィアン、ストラスブール…当たりが悪いのでしょうか…

    再度、ありがとうございました。

    Belle(by Belle Neigeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    korokoroさん

    korokoroさん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 88円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP