旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリの空港でSIMカード購入と使用 - パリのクチコミ

おやゆび姫さん 写真

おやゆび姫さん
女性 / パリのクチコミ : 7件
旅行時期 : 2016/04(約8年前)

フランスCDG空港でSIMカード購入、使用してみました。
空港や街中によくあるコンビニみたいな店やタバコ屋でも買えるとの情報を頼りに、まずは到着後空港のReallyと言う店へ。(CDG空港では、出発口の二階出国審査に行く手前にありました)
英語も話せないので、欲しい種類のSIMカードと設定して貰えるか?と予めメモに書き見せると、二種類のカードを見せてくれて、(orengeと、もう一方はどこか忘れました)私は行く前に色々検索してorengeが良いと思っていたので即決。
4泊だったので、7日間使えるものを買いました。(プラスで2G位使えるチャージもしました)

会計を済ませると親切な店員さんがSIMカードを取り出し、私のスマホに入れて決められた電話番号に電話してフランス国内で使える電話番号を取得してくれたり、他の設定をしてくれました。
だけどなぜか後一歩ネットが繋がらなくて、他の女性店員さんも自分のiPhoneに入れて試してくれて、電話も出きるしネットも繋がると見せてくれました。(iPhoneは簡単だけどAndroidは難しいと言ってました。)

飛行機到着後約1時間以上、色々やっていただきましたが、どうしても使えなかったので、空港を後にして、翌日Orengeのショップに行きセッティングして貰いました。
10分ほどで簡単にネット接続できました。

その後は、パリ市内で日本でいるのと変わりなく使えました。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP