旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レストランやバーの閉店時間

  • レストランやバーの閉店時間

    • 投稿日:2014-09-05
    • 回答:4

    締切済

    9月中旬に成田発17時45分のフライトで初めてホーチミンに行きます。ホテル(ルネッサンリバーサイドホテル)に着くのは11時頃と聞いていますが、それから外出しても空いているお店ってあるのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    オリーブさん

    オリーブさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-09-12

    こんにちは。
    11時以降に出歩くのは、あまりお勧めしないですしお店もやってませんね。
    カラオケとかに行くなら別ですが。女性ですよね?

    泊まるホテルは街の中心なので美味しいお店も多いですね。
    私は1ヶ月以上滞在しているのでオススメ紹介します。

    モンドベトナム
    ベトナムに来て、神戸牛が食べられます!笑
    http://poste-vn.com/monde.html


    Salon Jolie Pang
    ネイルとかするなら、ここはどうですか?私は男なので体験したことありませんが、友達が旅行に来た時には行ってましたよ!
    http://poste-vn.com/joliepang.html

    あとはWEBサイトに色々情報載ってるので、見てみて下さい。

    【参考URL】http://poste-vn.com/joliepang.html

    お礼

    今回は夫と二人での旅行ですが、決して強そうなタイプではないので危険そうなことは避けたいと思っています。やはり、コンビニで買い出しでサイゴン川を見ながら部屋で飲むのがいいのかな。
    わたしは地元民が行くお店でカルチャーの違いを感じたいタイプなのでご紹介いただいたサイトは大変参考になります。
    ありがとうございました。(by オリーブさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Yusukeさん

    Yusukeさん

  • 回答日:2014-09-07

    ホーチミンで、普通の観光客が行けるお店は
    ほとんど閉まっています。
    他の方が云っているように、
    夜10時過ぎに観光客が出歩くのは・・・
    ルネッサンスリバーサイドのすぐ裏に
    カフェがあります。(名前は忘れましたが)
    そこは、スタバみたいなきれいなカフェで
    簡単なサンドウィッチやケーキと
    飲み物は豊富にあります。
    正面玄関から左に出てすぐですから
    そこなら、大丈夫だと思います。
    コンビニもそばですが、
    自分は、行きませんでした。
    ホーチミンもいろんな人がいますので
    気を付けて、楽しんで来てください。

    お礼

    そんな近くにカフェがあるんですね。買い出しするにも気をつけた方が良さそうですね。
    ありがとうございます。(by オリーブさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-09-06

    オリーブさん、おはようございます。
    私はホーチミンを3回訪問したグラナダです。

    他の方が言っている通り11時以降で開いているまともなお店の方が少ないかも!!その中でもパークハイアット・サイゴンの前の路地を進んで行くとザ・リファイナリー(11時30分ですが)、VINO他と比較的遅くまで開いていましたが、ルネッサンリバーサイドホテルから初めてホーチミンに行ってタクシーで行けるかな??それよりホテルで食べている方がいいかも。ニューランも開いているけれど、歩いてグエンフエ通りまで行けるかな??マジェスティック・ホテルのブリーズ・スカイ・バー、エム・バーが午前2時位まで開いていたと思いますが、ルネッサンリバーサイドホテルから近くだとそんなもの位ですよ。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10896506

    お礼

    グラナダさん、参考になる情報ありがとうございます。
    当日は昼まで仕事をしてからむかうのですが、疲れていたらコンビニ。
    ハイテンションでいても立ってもいられなかったらマジェスティックホテルかなと思いました。(by オリーブさん)

    問題のある投稿を連絡する

    グラナダさん

    グラナダさん

  • 回答日:2014-09-06

    【そこから外出しても空いているお店】って何???
    雑貨屋でショッピング?
    そんな夜遅くからレストラン?
    それともコンビニのこと?

    う?ん、移動疲れでさらに夜11時過ぎていて一体何がしたいのでしょうか?

    翌日に備えて部屋でゆっくり風呂に浸かって疲れを取るのが得策だと思いますが、コンビニであれば、ホテルを出て(すぐ左を曲がらずに)左に歩いて行くとサークルKが見えます。

    その時間にホテルの周りを1周してみてください。明日にしようと思いますから。

    日本とは違います。発展途上国です。

    お礼

    ありがとうございます。
    旅行記を拝見していると、とても楽しそうで治安のとこをスッカリ忘れてました。
    翌日に備えてホテルでゆっくりしたいと思います。(by オリーブさん)

    問題のある投稿を連絡する

    riversouthさん

    riversouthさん

ベトナムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP