旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコクで洋服のオーダーをしたいのですが?また、カルトナージュの生地屋さんも教えてください!

  • バンコクで洋服のオーダーをしたいのですが?また、カルトナージュの生地屋さんも教えてください!

    • 投稿日:2013-09-15
    • 回答:3

    締切済

    母と二人で10月にバンコクに行きます。お洋服のオーダーをしたいとおもいます。生地から購入するとジムトンプソンアウトレットやチャイナタウンに安くてよい生地があると聞きました。
    3泊5日で行くのですが、バンコクの生地屋さん事情は、いかがでしょうか?
    私は、インテリア茶箱やカルトナージュをするのですが、適した生地が販売されているところはありますでしょうか?

    そして、最大の目的ですが、洋服オーダーをしたいので、よいオーダーやさんを教えてください。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-09-18

    まどれーぬさま こんにちは。
    バンコクが大好きで、過去何度も訪れています。のこと申します。
    バンコクで布の買い出し&ドレスのオーダーメイドをなさりたいとの事。
    カルトナージュは布を厚紙に貼って作る工芸ですね。
    色んなデザインの布を買うのであれば、やはりヤワラーエリア(中華街)がいいでしょう。でも、沢山お店がありすぎて解らないかもしれないので、私はショッピングセンターを勧めたいと思います。

    ・インディア・エンポリアム 
    インド人オーナーが多いので英語が良く通じます。価格が安く、扱っている布の種類が何しろ多いです。私も裁縫をしますが、布はこのショッピングセンターで買います。

    ・ザ・オールド・サイアム・プラザ
    生地の小売りもしていますが、オーダーメイドの店が多く入店してます。ドレスをとの事でしたので、豪華なドレスやタイの伝統的衣装が得意な店が多いこのショッピングセンターを勧めます。しかしお店のスタッフはタイ語オンリーの店が多いです。


    オーダーメイドでドレスとなると、時間的に日本に郵送を希望ですよね?
    英語もしくは、タイ語がお得意でしょうか?もし苦手となると、意思疎通が難しくせっかくお金を払っても満足いく品にならないなんてこともあります。日本人が多く利用している店もあります。

    ・RINNA BOUTIQUE 
    住所 930/12 Sukhumvit Rd.,71 Preedeephanomyong2 Prakhanong Bangkok
    プラカノン駅からは、歩くとかなりありますのでタクシー利用が便利です。
    ここはタイ語がわからなくても大丈夫。基本英語で片言日本語も可です。シャツなどは4日ほどでできました。ドレスは作った事がありませんので価格と時間は不明ですが、言葉の面では安心のオーダーメイド店です。

    素敵なお洋服ができるといいですね。良い旅を。 のこ

    お礼

    のこさん♪

    こんにちは、丁寧なアドバイスをありがとうございます。
    宿泊がマンダリンなので、中華街に近いので生地は、そこで購入するのがいいでしょうか?
    のこさんのお勧めの通り、ショッピングセンターに行きますね!
    英語は、普通にできますが、タイ語は、まったくわかりません。
    RINNAさんに行こうと思いました。
    ありがとうございました!
    素敵なお洋服ができましたら、是非見てくださいね!


    まどれーぬ
    (by まどれーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    のこさん

    のこさん

  • 回答日:2013-09-15

    初めまして、まどれーぬさん。
    私は今年2度バンコクに行きワンピースを作ってきました!

    1度目はシーロムにある「アニタタイシルク」というお店です。
    老舗といった感じで無地のタイシルクになりますが
    沢山の色がありますよ。
    こちらのお店で採寸して、オーダーで
    作ってもらえるんですが、途中仮縫いにも訪れないといけないので
    到着日にお店に行っても購入は無理かもしれません。
    かなり親切なかわいいおばあさんがいて
    出来上がりはかなりよかったのでお薦めですが
    日程的には無理かなぁ、と思います。
    生地と仕立てで2万位だったかなぁ。

    2度目は先月ですが、
    生地やさん「NAICHAN FABRIC」
    で生地を購入し、「RINNA」という仕立て屋さんで
    ワンピースを仕立ててもらいました。
    こちらはいろんな柄の生地が沢山売っています。
    どちらもスクンビットにあります。
    仕立て屋さんは少し分かりずらい場所にありますが、
    タイ在住の日本人奥様達が行くようで、
    手際よく日程も短い日で出来上がりましたので
    お薦めです。生地は物によって価格がかなり違います。
    仕立てはかなり安かったです。
    ワンピース2着と余った生地でクッションカバーを
    1枚作ってもらって1万円もしませんでした。
    どちらにしても作りたいと思う形など
    絵か写真などを持って行く事をお薦めします。

    よかったら旅行記ありますので参考にして下さい。

    お礼

    ひとびちゃんさん♪

    旅行記拝見しました!
    凄く楽しそうで?とても素敵な旅行記でした!
    参考になりました!
    RINNAさんという仕立てやさん?やっぱりよいのですね?
    NAICHAN FABRICは、かなりブランドに生地が売ってるようですね?

    ひとぴちゃんさんのワンピース?本当に素敵でした!

    ありがとうございました!

    話は、変わりますが?
    私もリッツ大阪のクラブルームフロアの大ファンです!
    東京でもよくビュフェに行きますよ!
    ビュッフェの中でもレベルが高いですよね?



    (by まどれーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-15

    3泊5日で洋服をオーダーしてもらうとなると
    日本に発送してもらうと言う事ですよね?

    初めてのバンコクでしょうか?
    タイ語が堪能かもしくは、ガイドを伴って
    行くのであれば問題ありませんが、
    そうでなければ難しいと思いますよ。

    それとインターネット(パソコン)では
    半角カナは使いません。

    お礼

    せな子さん♪

    早速の回答ありがとうございます!

    タイ語は、できないのです?
    そうなんですね=
    それでは、タイ語でお洋服の細かいことを書いていけばいいですね=

    半角カナ?
    ありがとうございます。
    本当に無知でした=

    勉強になりました。

    まどれーぬ(by まどれーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    せな子さん

    せな子さん

タイのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP