旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台南で3才のこどもが遊べる場所

  • 台南で3才のこどもが遊べる場所

    • 投稿日:2016-04-30
    • 回答:3

    締切済

    明日から台南のシルクスプレイスに3泊します。
    3才のこどもが一緒のため、旅行中にもちょこちょこ遊ばせてあげたいと思っています。
    今日は台北動物園と台北児童新楽園につれていきました。
    上記のような本格的な施設でなくても、遊具の豊富な公園や水遊びできる場所、大きなキッズスペースがあるファミリーレストランなどがあれば教えてください。
    明日からの滞在で急な質問になりますが、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-05-01

    大きな公園には、プラスチックでカバーされてけっこう安全な遊具が設置されています。ホテルの近くですと西に「水萍塭公園」があります。
    https://goo.gl/maps/u1tmKVPrmVM2

    郊外になりますが「台南都會公園」の兒童島は遊具などが充実。
    またこの公園にある「奇美博物館」の動物剥製コレクションは見応えがあります。
    http://www.chimeimuseum.org/%E7%95%B6%E6%9C%9F%E5%B1%95%E8%A6%BD/4C579057-AAB3-4618-80B8-9F89975D0871/28/44
    http://4travel.jp/travelogue/11091797
    入館にはオンラインでの事前予約が必須ですが、5/3-5/4はまだ空きがありました。

    頑皮世界野生動物園は大人でも楽しい施設でしたが
    http://4travel.jp/travelogue/10969586
    公共交通機関でとなると行くのは少し大変でしょう。行かれるなら最寄り駅からタクシーが良いかもしれません。
    また動物園最寄り駅の近くでは、次のトロッコ列車が楽しめる公園も面白かったので、お子さまが乗り物好きならお薦めです。
    http://4travel.jp/travelogue/11091109

    お礼

    色々教えていただき、ありがとうございます。
    動物園は楽しいんですね!
    トラブルにあったブログを読み、私も中国語も話せないのでやめてしまいました。
    教えていただいたように、だいたいの公園にプラスチックの遊具があり、お散歩中には遊具で遊ばせることができました。
    次回は、博物館や動物園まで足を伸ばしてみたいと思います。
    (by はるのひだまりさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-05-01

    お隣の三越にプレイグラウンドが有るみたいです。
    Googleマップで見ただけで、三越のHPでも詳しくは
    分かりませんでしたが。。。水遊びの出来る噴水も見えました。
    それとホテル前が広場になってます。

    安平樹屋前の運動場にカラプルなジャングルジム?が
    有った様な。。。
    それと市場などあちこちの店先に、お金を入れると動く
    動物やボート、汽車などの乗り物も見かけました。

    お礼

    ありがとうございます。
    お隣の三越いってみました。
    プレイグラウンドはみつけられませんでしたが、ゲームセンターがありました。
    またフードコートが意外に良く、台南の名店がいくつか入っていたので気軽に楽しく利用できました。(by はるのひだまりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    阿meiさん

    阿meiさん

  • 回答日:2016-05-01

    はるのひだまりさん、こんにちは。

    行ったことはないですが、頑皮動物園というのがあるそうです。わんぱくなという意味だそうです。
    http://bclasskidstrip.web.fc2.com/tainai/tainanwanpi.html

    お礼

    有難うございます。
    今回は台北で動物園に行ったばかりだったのでやめておきました。私も中国語はさっぱりなので、ブログの方のようにトラブルに巻き込まれても対処できないので。。。(by はるのひだまりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP