旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

なくても大丈夫そうだけど、やっぱりあると便利 - シンガポールのクチコミ

りんごさん 写真

りんごさん
非公開 / シンガポールのクチコミ : 24件
旅行時期 : 2017/02(約7年前)

海外旅行時のWi-FiルーターレンタルはいつもグローバルWi-Fiさんでお世話になっています。なんだかんだで慣れると諸手続きが楽チンで(笑)今回初めて羽田空港のロッカー受け取りを利用してみましたが、一瞬で受け取りが完了し、大変便利でした。

シンガポールはフリーWi-Fiを提供している宿も多いし、街中の環境もそれなりによくなっているようですが、それでも「いつでもどこでも」というのを実現させようとするとルーターレンタルが一番かなぁという印象。速度も安定しているし。

逆にルーターレンタル・持ち歩きの短所は
 ・荷物増える(本体が重かったり、予備バッテリーが必要だったり)
 ・貴重品が増える
 ・空港での手続きや返却ボックス探しが面倒(結構わかりにくいです…)
こんなところでしょうか。

それでも毎回借りちゃうのはやっぱり便利だからで(笑)次回以降もお願いすることになりそうです。昔は「海外行ってるから連絡つきません!」って平気でできたのになー。今やネット環境がないとストレスだもんなー。しみじみ。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP