旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シンガポールでのテイクアウト

  • シンガポールでのテイクアウト

    • 投稿日:2015-02-14
    • 回答:8

    締切済

    3月の初めに初めてシンガポールに行きます。シンガポールは何かと規制が厳しいイメージがあるので教えてください。食品をテイクアウトして公園のベンチとかで食べることはできますか?海を見ながらベンチで食事をするとか。日本のお弁当な感じ。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ふうせんさん

    ふうせんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2015-02-15

    昨年10月に行きましたが、食物のtake outで、屋外で食べるのは、可能です。ただ、あまり見かけませんでした。センソーサ島など、レジャーランドでは、大丈夫だし、観覧車の1階では、地元の食品のtake outがありました。ごみをちゃんとすtるなら、マリーナベイや、マーライオンで、海をみながら、可能です。

    お礼

    ありがとうございました。マーライオンで海を見ながらのんびり食べたいと思っていました。でも食べてる人が少なかったら浮きそうですね。状況を見ながら行動します。(by ふうせんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆきゆきさん

    ゆきゆきさん

  • 回答日:2015-02-15

    シンガポールの法制を調べたうえでの回答ではございませんが、このジャンボシーフード界隈の公園では、レストランから外れたところでも日本のように飲食されていたように見受けられます。彼らの行為が合法かどうかは分かりませんが、そのような状況でした。ご参考までに。

    お礼

    ありがとうございました。屋外飲食も常識の範囲内であればできるみたいですね。迷惑のかからないようにします。(by ふうせんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-15

    全てのエリアで許されているのかはわかりませんが、イーストコーストやチャンギビーチでは週末はお弁当を広げているのをよく見かけますよ。
    シンガポールではほとんどのレストランが持ち帰りに対応してくれます。オーダーしすぎて残ってしまったお料理など地元の人もよく持って帰ります。
    「テイクアウト」というのは聞いたことがなく、通常「TAKE AWAY」とお願いしますが、中国語しか通じない場合は「ターパオ」とか「パッケージ」と言ってみてください。

    お礼

    ありがとうございました。「ターパオ」とか「パッケージ」と言うんですね。言葉のことまで考えなかったので助かりました。(by ふうせんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    カズィさん

    カズィさん

  • 回答日:2015-02-14

    暑い国なので、外で取るのはあんまり快適ではないでしょう。屋台天国なので、屋台の食べ歩きの方が楽しいかと思います。どうしてもであれば、植物園など如何でしょう。早朝から、地元の人たちが、散歩やジョギング、太極拳などを楽しんでいます。駅もありますので、アクセスもいいです。

    お礼

    ありがとうございます。シンガポール気温30度超を忘れていました。今の日本でピンと来ない気温ですが真夏の炎天下で屋外は厳しいかもしれませんね。屋台で指差し注文頑張ってみます。(by ふうせんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    クロエさん

    クロエさん

  • 回答日:2015-02-14

    常識の範囲内で良いと思いますよ。メディアの報道に振り回されないで下さい。

    お礼

    ありがとうございます。規制が厳しいという情報で緊張していました。日本ではごみ捨て等意識しないでも当然ポイ捨てなどしないので、日本の日常の常識で問題ないですね。(by ふうせんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wancoさん

    wancoさん

  • 回答日:2015-02-14

    どうもシンガポールは規制が厳しい国というイメージが強いようですね。でも実際にはタバコの吸殻は散らばってるし、
    ゴミをポイ捨てしているひとは多いから街の至る所は散らかってるし、ほとんど取り締まりされていないのが現実。
    ご質問の食品のテイクアウトを公園で食べていいか?ということでしたら、どうぞご自由に、ですよ。但し日本人としてのマナーとして、ゴミはゴミ箱に捨てて帰りましょうね。

    お礼

    ありがとうございました。安心しました。ゴミ等日本と同様持ち帰るかゴミ箱に捨てて迷惑のかからないようにします。(by ふうせんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jalanilmu05さん

    jalanilmu05さん

  • 回答日:2015-02-14

    問題ありません。禁止されているのは(罰金刑)、ゴミのポイ捨て、公園によってはサルがいるところもありエサをやると罰金です(サルが人間からエサをもらおうと襲うため)。週末には多くの方がピクニック、楽しんで食べておられますよ。以上

    お礼

    ありがとうございました。言葉のわからないお店の敷居が高いかもしれないのでいざとなったらベンチで食べられるといいなと思いました。ほっとしました。(by ふうせんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    シンガさん

    シンガさん

  • 回答日:2015-02-14

    テイクアウトはみんなどんどんしているのでご安心ください。
    乗り物の中での飲食は厳禁です。

    お礼

    ありがとうございました。風に吹かれながらのんびり食事ができるのを楽しみにします。(by ふうせんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukoisyummyさん

    yukoisyummyさん

シンガポールの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP