旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハネムーンのリクエスト

  • ハネムーンのリクエスト

    • 投稿日:2012-03-09
    • 回答:3

    締切済

    ツアー申込時にハネムーンでのリクエストを希望したところ
    最近リゾートでは厳しくなったので証明書の提示や、もし用意できない場合使用済みのサービス有償にて現地払いをする場合もあると言われました。
    実際のところどうなのでしょうか?
    旅行記等を読ませて頂くと何度も(何年も)ハネムーンでリクエストしてますとありますが。。。
    スリランカ航空の場合ハネムーンだとペアシート確約になってるので希望したのですが、以前にハネムーンで申し込んでるのでダメだと言われました。
    最近厳しくなったのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    さるきちさん

    さるきちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-03-12

    追記で失礼します。

    ツアーでの申し込みだという内容を見て、思い出しました。
    (私、旅行会社勤務でした)

    旅行されるのは日本で言うところの繁忙期(混む時期)でしょうか?

    まずツアーでの利用の場合、早く行こうと遅く行こうと席は決まっています。その辺は旅行会社の力です。これまでの旅行会社の実績で席が確保されていきます。なので席が余っていないとき(ツアーではない一般のお客様が多いとき)などは、ツアーのお客様には残った席を振り分けますので隣同士の席でないこともあります。またカップルが多い時期も、現地のホテルのランクが高いお客様に隣同士の席を優先的に振り分けることがあります。

    日本の旅行会社の場合にはハネムーン=新婚さん!と、固い守りがあるのではないでしょうか。難しいかもしれません。

    ホテルは直接メールで、●●ツアーで申し込みをしているものですがハネムーンなんです。楽しみにしています♪・・・と、一報入れておくといいかと思いますよ。

    スリランカ航空のほうは旅行会社に、できればペアシートでよろしくね。(こういう対応が可能な旅行会社かどうかわかりませんが。)くらいにして・・・基本、旅行会社でもカップル・夫婦はペアシートで確保するように努力はしていると思います。

    出すぎた説明だったかもしれません。
    楽しい旅行を♪

    お礼

    *きらら*さん
    貴重な貴重なご意見有難う御座います。
    旅行会社勤務の方のお話を聞けるなんてとても参考になります。

    旅行時期は7月上旬になります。繁盛期ではないと思うのですが、夏休み前なのでどうなのか。。。
    多分大丈夫かと思います。ただ万が一が怖かったので。
    前後とか?ま、それは無いと思うんですが。

    ホテルにも何気にメールしてみます。

    本当に有難う御座いました。(by さるきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-03-10

    回答にはならないと思いますが、参考情報+αとして記載させて頂きます。

    個人旅行でしたら、航空会社&ホテルに事前に”ハネムーンなんだけど”
    くらいのニュアンスで電話連絡する、ツアーでしたら、ツアー会社の担当に
    同様の連絡をする、あとは現地で再度念押ししてもよいし出たとこ勝負かと思います。

    我が家の例ですが、過去3回モルジブへ行っています。1回目はシンガポール航空を利用、2、3回目はマレーシア航空です。1回目は知り合いの旅行会社へ、2、3回目は大手旅行会社を通じて専門旅行会社へツアーで申し込むかたちでした。2、3回目は自動的にハネムーンサービスとなっていました。空港でボトルワインを渡され、機内ではケーキがでてきました。

    ハネムーンサービスでないと座席が隣同士にならないものなのでしょうか?
    スリランカ航空ではそうなのでしょうか?ちょっと不思議な気がします。もしかしたら利用するツアー会社や航空会社でかなり異なるのでしょうか?

    お礼

    レレイさん、ご回答有難う御座います。

    よく利用する旅行会社からの回答でちょっと戸惑っていました。

    現地でハネムーンを証明する書類を求められて無かった場合ハネムーンサービスの代金を求められる場合があると言われ、最近は厳しくなったのかな?と。

    ツアーの場合スリランカ航空の場合はハネムーンだと隣同士の席が確約となってます。
    万が一席がずれたら嫌だなと思いハネムーンを利用したかったのですが、以前に利用した記録があるのでダメ」でした。
    早めのチェックインで何とかしてみます。(by さるきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    レレイさん

    レレイさん

  • 回答日:2012-03-09

    こんにちは。

    えーーっと、実際はハネムーンではないけれどもサービスをまだ利用したいという話しですよね?

    私たち夫婦も良くこのサービスは利用します。(こんな年齢なのに)

    ただし、ツアーは基本利用しませんので各航空会社やホテルに直接メールや電話をします。
    「ハネムーンなんだよね。」くらいなトーンで。

    後は蓋を開けてみないとわかりません。
    現地で対応不可だった場合には、「残念だわ」くらいなことは言いますが深追いはしません。

    航空会社の方もツアーでの利用でしょうか?
    スリランカ航空でも夫婦で利用する場合には、チェックイン開始時(余裕をもって3時間前)に行って席を指定してしまうとか、事前に支店(現地でも)に電話して「隣のシートで大丈夫よね?」と念押ししておくと、席が離れることはないと思います。

    スリランカ航空の窓口で「以前ハネムーンで申し込んでいるのでダメ」と言われましたか?・・・う?ん、不思議?

    ごめんなさい。ツアーの場合は不明です。
    が、ツアーでもホテルや航空会社が決定した段階で直接現地に連絡すればリクエスト・ベースで対応はしてくれると思います。

    お礼

    お返事有難う御座います。

    私の説明不足ですが、ツアーでの申し込みです。
    よく利用する旅行会社でのツアーですが、今回初めて”スリランカ航空で以前に履歴があるのでダメ”との回答でした。

    早めにチェックイン手続きをして横並び席をゲットしてみます。
    (by さるきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 149円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

PAGE TOP