旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マーレへの移動

  • マーレへの移動

    • 投稿日:2012-02-06
    • 回答:6

    締切済

    モルディブ旅行計画中です。

    リゾート移動の前日、マーレ1泊に関して質問です。

    空港からの移動は個人で移動することは可能でしょうか?


    その際のボート本数、出発時間、料金はどのようになっていますか?


    ご存知の方、お手数ですが教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    puriさん

    puriさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2012-02-08

    何度もスミマセン<(_ _)>。週末旅行者さんが回答されていたのに、同じ事を書いてしまって・・・マーレのホテルはどこなのでしょうか?私的にはフルレアイランドホテルをお勧めします。マーレ市内の新しいホテルであれば良いのですが、古いホテルはちょっとねえ・・・夜に着いて寝るだけなら良いのですが・・・puriさんは、お酒は飲まれますか?フルレでお酒を取り扱っているのはフルレホテルだけだったと思います。プールバーもあるし・・・次の日のヴィルリーフへの水上飛行機が朝一番だったりすると、朝日が昇る前にドーニで移動する事になります。フルレホテルであればバスのみで移動できます。変更が可能であれば良いのですが・・・

    問題のある投稿を連絡する

    中○家さん

    中○家さん

  • 回答日:2012-02-08

    ヴィルリーフに行かれるのですね。水上飛行機の時間は乗る日の前日にならないと分からないので、安全策としてマーレでの1泊になったのだと思いますが、フルレアイランドホテル(空港のある島のホテル)に宿泊するのであれば、ホテルの裏の桟橋から無料のマーレ行きのドーニが出てるはず・・・・時刻表はレセピションにあります。最近のマーレ市内はシツコイ客引きが多いので買い物をされる時はハッキリ「NO」と言える様にねッ。

    問題のある投稿を連絡する

    中○家さん

    中○家さん

  • 回答日:2012-02-06

    puriさんこんばんは
    皆さんも答えておりますが、空港のあるフルマーレからマーレまでは定期便で約10分、料金は1ドルか10ルフィアです。
    しかし折角モルディブに日中に到着するのに、わざわざマーレに行かれる必要が無いような気がします。
    マーレの海でも日本の海よりは綺麗ですが、やはりモルディブに着いたならリゾートに行った方が良いと思います。
    個人手配であっても、空港からリゾートまでの移動はリゾート側で手配してもらえるはずですので、リゾートへ相談されることをお勧めいたします。
    観光で成り立っている国ですので、観光以外で入国する人の審査は厳しいと思いますので、しっかり手配をしてから行ってくださいね。

    お礼

    ありがとうございます!

    皆さん 海外の大先輩でとても有難いです!!

    やっぱりリゾートの海は綺麗なんですね!
    お話を伺ってますます楽しみになりました!!


    ご心配ありがとうございます。

    マーレ1泊、リゾート5泊の日程で行く計画ですので
    上手に旅行を満喫してきたいと思います♪

    写真もたくさん撮る予定です。
    機会がありましたら ぜひ結果報告ということで
    ご高覧くださいませ゚+(人・∀・*)+。


    ありがとうございます!(by puriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのぽんさん

    いのぽんさん

  • 回答日:2012-02-06

    はじめまして。
    マーレ空港到着予定は14:40とのこと。この時間であれば、少し料金が高くなるかもしれませんが、すぐにリゾートホテルにむかったほうがいいのではないかと思います。マーレ市内で宿泊するよりずっと楽しい思い出ができるとおもいますよ。

    到着日にマーレ市内もしくは空港のあるフルレ島に宿泊せざるをえない場合は、夜遅く日本から到着して(スリランカ航空、シンガポール航空、マレーシア航空利用で21時から23時くらいにマーレ国際空港に到着する)、南北マーレ環礁以外にあるリゾートで、水上飛行機を利用しないと移動できない場合です。家内や弟夫婦がヴィルリーフ ビーチ&スパへ行ったときは、この状況で市内のホテルに泊まって、翌日水上飛行機の移動だったそうですが、リゾートホテルの話しかしませんでしたので、察してください。

    予算が許せばぜひ、到着日にリゾートに直行することをぜひおすすめします。
    南北マーレ環礁内のリゾートであれば、夜遅くでも高速ボートで出迎えにきてくれます。
    近いところでは20分程度遠い所では1時間程度、スピードボートにしっかり座って、ライフジャケットを着用して、のせて行ってもらってください、昼間ならば、ときどきイルカも見られます。

    空港のあるフルレ島から、マーレまでは、水上をいききする公共のボートがあり、夜遅くでも運行しているようです、詳細な時刻表はすみませんがわかりません。ただ空港で働いている方や現地旅行代理店の方も利用しておられますので、夜もやっています。
    僕が行った時は片道USD1?2でした。ただマーレ島での到着桟橋が、メインの市街地より離れていて、市内のホテルに移動することを考えるならば、現地出迎えの旅行会社の方の指示に従ったほうがいいと思います。

    空港に隣接するフルレホテルに宿泊予定であれば、空港前から無料の送迎バスがいつでもでており、ゲストがある程度集まったらホテルまでつれていってくれます。現在はあるかどうかわかりませんが、フルレホテルからマーレまでの送迎ボートもあり、これは無料で、到着桟橋も市街地にありましたのでけっこう便利でした。トランクをフルレホテルに預けて、マーレ市内観光をして帰ったこともありました。

    ぜひ楽しい旅行になりますように。

    お礼

    本当にご丁寧にありがとうございます!!


    他のご回答下さった方と文面が重複してしまうかと思いますが、
    私達も初日からリゾートへ移動できるものとばかり思っていました。


    調べていくにつれて、様々な島への移動手段があることに気づきました。

    そして奇遇ですが、行き先は週末旅行者さんのご家族と同じヴィルリーフです
    .+:。(*´v`*)゚.+:。


    マーレの観光もしてみたいので(なにせ初海外ですから笑)
    1日目は念のためマーレ泊にします。

    自力でマーレのホテルへの移動、宿泊を試みようかとも思いましたが、
    皆さんの有難いご意見を参考にツアー会社さんにお任せします。


    色々と多くの情報をありがとうございます!!

    (by puriさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-02-06

    マーレ国際空港と、首都のマーレの島はそれぞれ違います。

    到着も夜間が多いと思いますが、近い島だと当日ボートで移動するか、遠い島だとそのまま空港の島に宿泊して翌日水上飛行機などで移動です。

    マーレ1泊とは、当日の移動は無理だからマーレ国際空港の島に1泊となってるんじゃないでしょうか。
    諸島のどの辺りのホテルを希望されてるか分かりませんが、早くリゾートのホテルまで辿り着きたいと思われるのなら空港の島から遠くない島にされるといいかと思います。


    そもそも、ツアーじゃ無くて個人旅行でモルディブに行かれる方はあまりいらっしゃらないと思うのですが。。個人で移動は難しいと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    個人での移動は難しいのですね・・・(。・´_`・。)

    マーレ空港到着予定は14:40です。

    そこから首都のマーレの島へ移動して、ホテルに泊まれるかどうかが疑問でした。

    分かり辛い質問で失礼しました。

    ありがとうございます。(by puriさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-02-06

    はじめまして♪
    モルディブへの旅行、楽しみですね。

    さて、ちょっと質問の内容がわからないのですが、
    マーレに1泊する際の空港から、マーレ内のホテルへの移動に関してですか?
    でも、ボートの本数???

    マーレでの空港からマーレ内のホテルへの移動はタクシーで問題ありません。レンタカーでも大丈夫ですよ。

    また、マーレからリゾートへの移動のボート本数を確認?の場合には宿泊するリゾートにリクエストを出せば回答をくれると思います。

    と言う回答で問題ないでしょうか?

    お礼

    ありがとうございます。

    モルディブ初どころか、海外初なもので分からないことだらけです・・!


    マーレ空港から首都のマーレの島へ移動し、そこで1泊したいと思っていました。

    空港の島から首都マーレの島までの行き来は

    個人では難しいでしょうか?


    分かり辛い質問内容で失礼致しました。

    ありがとうございます。(by puriさん)

    問題のある投稿を連絡する

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

PAGE TOP