旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

帰国日の移動手段について、教えてください!

  • 帰国日の移動手段について、教えてください!

    • 投稿日:2010-11-22
    • 回答:5

    締切済

    1月にモルディブに行きます。

    利用航空会社はエミレーツ航空。
    復路のマーレ→ドバイのフライトは朝9:30です。

    ホテルはこれからきめるのですが、
    ホテルによっては9:30以前のフライトは前日、空港付近のホテルに
    泊まる必要がある、つまり、出国当日は空港への移動手段が確保できない
    ような注意書きがありました。

    実際のところどうなのでしょうか??
    できれば当日の朝までリゾートに滞在したいので、
    お勧めホテルもあればぜひアドバイスをください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yumitabiさん

    yumitabiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-11-24

    今年の5月に行き、私の場合はスピードボート利用でした。
    利用便に合わせてボートを出発させるということで、他の便の人数により多少、自分の都合と合わないこともあり!!と説明を受けていましたが、当日は私の都合で動いてくれました。

    朝、9:30出発でしたら、通常、2時間前に到着。
    マーレ空港は小さいので、1時間前でも十分だとは思いますが・・・
    空港までの移動時間がかかるリゾートだと、起きたらすぐ出発しないといけませんね?。
    空港から近いリゾートをえらんで、当日朝を迎えるか?
    自分が行きたい遠くのリゾートを選んで、前日はマーレまで行っておくか?

    ボートは少々の波くらいなら突っ走るんでしょうが、やはり天候に左右されることもあると思います。ツアーであればなんとかしてくれると思いますが、個人手配の場合、乗り継ぎに間に合わなかった時は自分の責任ですから、私だったら、前日、マーレの宿泊をすると思います。

    ま?、心配ばかりしてもしょうがないのですが、もしもの時の場合も考えておいて、楽しい旅行にしたいですね!!

    最近は雨季の時期など、かなりずれてきているようで・・・現地在住の方もなかなか読み取れない・・と言っておられました。
    ダイビングの会社をしておられる方と連絡を取っているので、情報が入りましたら又、書き込みをしたいと思います。
    (時間がないので間に合わないかも??)

    ステキなご旅行になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    美童さん

    美童さん

  • 回答日:2010-11-24

    はじめまして。

    私もモルディブが大好きで今年の夏も行ってきました(全てツアーですが)
    今まで水上飛行機での移動が多く特にトラブルも無かったのですが、
    今年は暴風雨の為、水上飛行機の待合所で足止めを2時間程くらいました。
    マーレのホテルは前日(到着日)に渡された予定表通りに出発し、水上飛行機乗り場まで連れて行かれ、そこで雨の為出発時間が遅れるので案内に従ってくれと説明を受けました。
    1時間位して一度飛行機に乗り込んだのですが、目的地が荒れてるのか飛行機から降ろされ再度待合所に行かされました。
    リゾートの天候次第でどんどん出発していましたが、私たちは待てど暮らせど全然声はかからず、飲み物とサンドウィッチのサービスを受けて待っていました(みんなお腹が空いてるのか殺到してました)
    こんなことは初めてでした。
    なのでリゾート出発も同じだと思います。
    移動手段が確保できないというのは、天候によっては飛ばなかったり遅れたりはあり得るので責任は持てないってことだと思います。
    万が一ということもあるので、水上飛行機を利用するリゾートに宿泊するのであれば前日に移動してマーレで1泊した方が安全だと思います。
    船で移動するリゾート(南北マーレ)であれば特に問題ないと思います。
    地元の人は雨だろうが風だろうが、ガンガン飛ばしますので。

    楽しみですね♪

    問題のある投稿を連絡する

    さるきちさん

    さるきちさん

  • 回答日:2010-11-23

    こんばんは
    水上飛行機は小型の機体になりますので、天候が悪い場合は飛べない可能性があります。
    朝が早いと万が一のことがあるので、水上飛行機を利用するリゾートの場合は前日のうちにマーレ周辺へ移動されたほうが安心であると思われます。

    南北マーレ環礁のリゾートであればドーニやスピードボートでの移動になるので、当日の朝までは居れると思います。

    余計なことかもしれませんが、当日の朝までゆっくりしたいとの事ですが、モルディブまで行かれるのでしたらそれよりも優先順位の高い項目があるのではないでしょうか?
    まずはモルディブで何をするのかを決めて、その目的にあったリゾートに行ったほうが充実した時間を過ごせると思いますよ。

    素敵な旅行になることをお祈りしております。

    問題のある投稿を連絡する

    いのぽんさん

    いのぽんさん

  • 回答日:2010-11-23

    こんにちは。
    私がモルディブに行ったのはもう7年ほど前ですが
    当時は夜間の水上飛行機による移動が禁止ということで
    ボート移動以外のリゾート泊の場合、
    空港ホテルもしくはマーレのホテル泊で
    翌日リゾートへ移動でした。
    これは到着時の話ですが。
    リゾートからの出発時も同じようなこと
    ということでしょうか?
    早朝移動で逆算すると
    迎えの水上飛行機がリゾートまで飛べないようなという意味です。

    友人が旅行会社でモルディブ担当してますので
    一度詳しく聞いてみたいと思います。
    間に合えばこちらでまた回答させていただきます。

    問題のある投稿を連絡する

    torigamisamaさん

    torigamisamaさん

  • 回答日:2010-11-23

    はじめまして。モルディブの旅行楽しみですね。

    フライトの件ですが、どこのホテルでも問題はないと思います。

    私は過去3回そのくらいの時間のフライトを使いましたが、全く問題なく水上飛行機で移動が必要なホテルから当日マーレ空港に向かいました。

    来年の3月にもリーティビーチに行き、帰りは同じ時間帯のフライトですが、全く問題なく予約できてます。(パッケージツアーです)

    私はいつもツアーでホテルとフライト別々にとったことはないのですが、たぶん問題ないと思いますよ。

    モルディブ旅行楽しんでくださいね。

    お礼

    まんだらさん、ありがとうございます!!

    モルディブ、よくいかれるのですね。

    私は今回始めてのモルディブです。

    フライトの件、安心しました。

    ホテルの予約時に再確認しておきます。

    まんだらさんも、来年3月、楽しんでください!




    (by yumitabiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まんださん

    まんださん

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

PAGE TOP