旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マレーシアのお土産とクアラルンプールでの夕食のお勧めを教えて

  • マレーシアのお土産とクアラルンプールでの夕食のお勧めを教えて

    • 投稿日:2013-09-14
    • 回答:6

    締切済

    ペナン島、ブキットメラ、キャメロンハイランド、マラッカ、クアラルンプールに行きます。紅茶をお土産にと考えていますが、職場の同じ係りの人に、ちょこっとした、お菓子のお土産をと考えています。お勧めのお菓子教えてください。

    クアラルンプールで夕食が一回ついていません。ホテルは、ベストウェスタン・プレミア・ドゥア・セントラルです。KLタワーへ行って、夜景を見ようと思っています。ホテル近辺か、KLタワー近辺もしくは、その途中などで、夕食を食べるお勧めを教えてください。

    旅行は、ツアに一人で参加で、食事は、一人になると思います。
    一緒に、クアラルンプールのトイレ事情教えてくれると助かります。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    多摩川梨さん

    多摩川梨さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2013-09-17

    こんにちは。今年の1月にクアラルンプールとペナン日帰りで行ってきました。観光メインだったのと、機内持ち込み荷物をの重さの関係でお土産はこれといって買わなかったので。。。おススメは。。。
    でもロッキーは買いました。豚を想像させるネーミングはNGらしく日本のポッキーが名前が変わっていました。
    ホテルは同じベストウェスタンプレミァドゥァセントラルに泊りましたよ。
    まだ新しいホテルのようで、内装もよく私のお部屋からはツインタワーが見えました。
    コンビニがホテル内にありますが、日本とは違い17時には閉まっていましたので、なにかちょっと欲しいものがあれば早めにお買いものに行ってください。
    ビールとかお酒がほしい場合、マレー系の人が営業されてるお店は宗教上取り扱いがありませんのでご注意を。
    ホテルはちょっとわかりづらい場所(見えてるけど、行きにくい場所)にあるらしく、タクシーの運転手さんが何度もホテルの周りをぐるぐるまわっていました。必ず外出先からタクシーで帰るときにはホテル名と住所の書いたものがある方がいいと思います。(日本のガイドブックに載っている地図は、微妙に場所が違ってあったりします)
    夜の外出はホテル周り暗すぎるのでご注意を。
    ホテル付近には食べるところはなかったような。。。

    他の方も書かれていますが客家(ハッカ)の角煮はとっても美味しかったですが、お一人ということなので。。量が多いので大人数で行く方が色々食べれます。

    トイレはマレー式で、水で流すところが多いので、濡れていることが多いです。トイレットペーパーがないところも多いです。

    ペナンは日帰りでしたが、見どころ沢山ある上に色々なところにアーティスト作品がありますので、チェックしてみてください。

    楽しい旅になりますよう♪

    お礼

    回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。(by 多摩川梨さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-15

    こんにちは
    ペナン島とKLに行った事ありますのでコメントします
    ちょこっとしたお土産…分かりません
    親しい人に良いお土産なら、バティック(現地の民族服)、ピュータがお勧めです
    必ず、現地の人(信用できる人)に聞いてから行く事をお勧めします
    偽物も多く、極端に低価格の物は避けるべきでしょう

    KLでの夕食は、ステーキなら「コロシアムカフェ」
    ここは、日本の様に霜降りの肉ではありませんが赤肉が食べれます

    コロシアム参考URL
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/malaysia/kuala_lumpur/restaurant/10003170/pict/

    現地の人のお勧めは、低価格で美味しいと評判の「アローストリート」での中華料理です(旅行最後の方なら、別に美味しいとは思わないかも?)

    アロー通り参考URL
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/malaysia/kuala_lumpur/restaurant/10436120/

    トイレは、ホテルかショッピングセンター、観光客向けお土産屋で済ませて下さい、アジア全般にトイレは、信じられない程汚いです
    ※日本が綺麗過ぎるのか?

    お礼

    藤ありがとうございます。(by 多摩川梨さん)

    問題のある投稿を連絡する

    apannaka55さん

    apannaka55さん

  • 回答日:2013-09-15

    今年1月に、マラッカ、ペナン、KL、JHBに行きましたので連絡します。
    ・お土産は、BOHの紅茶、いろんな種類がありましたが、マンゴーなんかいいと思います。スーパーで安く買えます。あとは、チョコですね。これも、スーパーで安く買えます。
    ・下記に記載のレストランは、すべて良かったと思いますが、KLの客家、ペナンの「ニョニャ・ババ・キュイジーヌ」は、特にいいかと思います。屋台街も安くていいですね。

    詳細は、下記参考にしてください。
    ・観光:http://travelmac.at.webry.info/theme/bab3b6de59.html
    ・グルメ:http://ameblo.jp/magicmac/theme-10064989450.html

    お礼

    回答ありがとうございます。(by 多摩川梨さん)

    問題のある投稿を連絡する

    macさん

    macさん

  • 回答日:2013-09-14

    多摩川梨さん、こんばんわ

    今年の1月にランカウイ島とクアラルンプールに一人旅をしてきました。

    お土産については自宅用にチョコレートなどをスーパーで買っただけなので省略しますが、帰りの空港が一番高くこれだけは避けた方が無難です。

    KLタワー近くのホテルに3泊しましたが、KLタワーはそんなに高い建物ではないのでツインタワーを間近にみれるスリアKLCCがきれいでした。この中には巨大なモールになっていてフードコートも2か所あり様々な食べ物があり一人旅には重宝でした。また、ここから連絡通路で行けるパビリオンというモールも大きくきれいなのでおすすめです。

    トイレはKLセントラルのような大きな駅にはありましたが街中ではほとんど見かけませんが、たまに有料のものがあるくらいですが、モールの中には必ずありきれいでした。

    旅行記にくわしく書きましたので参考にしてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/okaita354/album/10745973/

    お礼

    回答ありがとうございます。旅行記見させていただきました。(by 多摩川梨さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-14

    今年8月下旬にKLへ行きました。BOHティーのフレーバーティーが箱がきれいなので購入。お菓子は他の方があげているようにチョコレートのメーカーがいくつかあるのでそちらがお勧めです。ちなみチョコはにメガモール「パビリオン」のイオンで購入しました。

    ホテルはKLセントラル駅が最寄りのベストウェスタンプレミアドゥアでした。ホテルのカードキーをエレベーターの階数ボタンの下の黒い部分ににかざさないとボタンが押せません。

    夕食はKLセントラル駅隣のミッドバレー駅のパビリオンに隣接したシティティルホテルの「ドラゴン・アイ」という中華レストラン(地球の歩き方情報)で夕食をしましたが、小龍包・チャーハンがとてもおいしかったです。量がおひとりだと多いかもしれません。

    よければ旅行記をアップしてますのでご覧ください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/twinmam/album/10808110/

    お礼

    回答ありがとうございます。旅行記見させていただきました。参考になります。(by 多摩川梨さん)

    問題のある投稿を連絡する

    twinmamさん

    twinmamさん

  • 回答日:2013-09-14

    VochelleというMade in Malaysiaのチョコレート、おいしくてオススメです。
    バータイプのものと、袋に入った粒タイプのものがあります。

    クアラルンプールのトイレ事情ですが、ショッピングセンターのトイレはキレイでしたよ。
    チャイナタウンのレストランで入ったトイレはちょっと汚かったです。

    お礼

    さっそくの回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。(by 多摩川梨さん)

    問題のある投稿を連絡する

    aoさん

    aoさん

マレーシアのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP