旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ペナン発クアラルンプール経由成田について

  • ペナン発クアラルンプール経由成田について

    • 投稿日:2017-06-25
    • 回答:6

    締切済

    今回、ペナンに行くことになりました。往路はシンガポール経由ですが、帰路はクアラルンプール経由便の飛行機です。海外での乗継ぎ経験もなく、クアラルンプール空港も初めてです。
    質問内容は、出国審査は、どこの空港で行うのか、ペナン・クアラルンプール間は国内線なのか国際線扱いなのかということと、クアラルンプールでの乗継ぎ時間や手続きに関することを教えていただきたいのです。
    因みに、便名はペナン発がJL7956便でマレーシア航空のコードシェア便、クアラルンプール発がJL724便で、いずれもターミナルMとなっています。
    初歩的ことと思いますが、分かりやすいアドバイスをよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    六連星さん

    六連星さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-06-26

    ペナン、良いですね〜! 忙しくて久しく行けてませんが、ペナンからだと荷物はペナンで預けて成田までピックアップしなくても大丈夫なはずです。

    つまり飛行機のチェックインはペナンで済ませて出国手続きはKLでとなります。

    ペナンからの国内便が到着したエリアから国際線エリアに行くところに小さなイミグレカウンターがあるので、そこで出国手続きになります。
    表示があるのでそれに従うか、日本まで行く人々について行けば間違うことは無いと思います。

    通常は乗り継ぎに必要な時間を考慮してあるので、焦る必要はありません。

    KLの空港は買い物も食事も楽しめるのでゆっくり楽しんで下さい。

    お礼

    ひげくまさん、アドバイスありがとうございました。
    KLでの乗継ぎでは、荷物の心配をしなくてよいとのことですので、少し気が楽になりました。
    KLで食事ができれば、言うことなしで、最後まで旅行を楽しめそうです。

    (by 六連星さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひげくまさん

    ひげくまさん

  • 回答日:2017-06-26

    ペナンからクアラルンプールへの便はおそらく国内線だと思いますので
    出国手続きはクアラルンプールになると思います。
    ペナン空港はコンパクトでわかりやすいので迷う事もないと思います。
    クアラルンプール空港は巨大な空港で未経験ではありますが、
    近代的な空港ですのでサインに従って移動すれば大丈夫だと思いますよ。

    お礼

    アドバイスありがとうございました。クアラルンプールの乗り換えと出国手続きがスムーズにできるか不安ですが、みなさんの回答を拝見して、少し気持ちが楽になりました。(by 六連星さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-06-26

    ご旅行、楽しみですね。

    2016年10月にペナン島へ行きました。
    エアアジア利用でしたが、ペナンからクアラルンプールは国内線扱いで、クアラルンプールのKLIA2内で出国手続きを行った記憶があります。

    航空会社によって違うことはないとは思いますが、念のためにマレーシア航空にお問い合わせされるのが良いのではないでしょうか。

    良い旅を。

    お礼

    しろさん、アドバイスありがとうございました。

    出国手続きは、クアラルンプールで行うのですね。初めての海外乗り継ぎなので、乗り遅れないか不安もありますが、ペナンから国内線と分かれば気が楽になりました。(by 六連星さん)

    問題のある投稿を連絡する

    しろさん

    しろさん

  • 回答日:2017-06-26

    2015年にペナン島、2016年にランカウイ島を訪れました。
    (ともにJAL724便にて帰国。)
    ペナン島からKLIA(クアラルンプール国際空港)までは国内線になりますので、KLIAの出国審査場で出国手続きをすることになるはずです。乗客が集中する時間帯だとこの審査場結構長い列ができるので、できれば早めに審査場に行った方が心情的には安心できるかもしれません。審査場を抜けた後は国際線ターミナルにエアロトレインで移動します。KLIAは結構大きな空港なので、移動距離もそこそこありますので行動は余裕を持ってされた方がいいでしょう。
    JL7956便からJL724便への乗り継ぎだと乗り継ぎ時間が1時間半くらいのはずで、もちろん問題なく乗り継ぎ可能ではありますが、それほどのんびりしている暇はないと思います。なおペナン便は時々ディレイが発生するようなので、空港の掲示板などは注意して確認しておくことをお勧めします。
    また荷物はペナンから成田までスルーで大丈夫です。

    お礼

    goemonpさん、具体的なアドバイスありがとうございました。

    助言に従い、早めの行動で出国審査を抜けるよう心がけてみます。ペナン便のディレイの件も、経験者でなければ気が付かないことなので、参考になりました。(by 六連星さん)

    問題のある投稿を連絡する

    goemonpさん

    goemonpさん

  • 回答日:2017-06-25

    ペナンからクアラルンプールは国内線となりますので
    出国審査はクアラルンプールとなります。
    この2月にクアラルンプール経由でランカウイに行きました。
    クアラルンプールに到着後、出国審査のカウンターがあります。
    そちらを通過すると国際線のエリアに入りますので、
    日本行きのゲートへ行ってください。

    お礼

    みかんさん、アドバイスありがとうございました。
    ペナン空港が、国内線扱いであればリラックスできそうですね。クアラルンプールの出国審査を気をつければ、何とかなりそうです。
    家族をエスコートしなければならず、不安もありますが、助言をいただき気が楽になりました。(by 六連星さん)

    問題のある投稿を連絡する

    みかんさん

    みかんさん

  • 回答日:2017-06-25

    チャトランさん、お疲れ様です。4年前の記憶で申し訳ないのですが、私はPenangからマレーシア航空でKL
    まで行き、再びKLからマレーシア航空で関空まで戻って来ました。その時は出国審査はPenangで行い、KLではトランジットのみで特に何もなかったと記憶しています。KLもそこそこ大きな空港なので、モノレール的な電車で移動したりと乗り継ぎ場所まで時間がかかり少しヒヤヒヤしたのを覚えています。
    ターミナル表記が見にくかったと思いますので、注意して見落とさないようにすればよろしいかと思います。拙い回答で申し訳ないです。

    お礼

    ゲーリーオールドマンさん、アドバイスありがとうございました。
    クアラルンプールで出国審査をされた方のアドバイスもございましたが、やはり飛行機によっては、ペナンで出国審査の可能性があるのですね。
    いずれにしても、KL乗り継ぎでは、時間に余裕が無いようなので、助言に従い、早めの移動をしようと思います。(by 六連星さん)

    問題のある投稿を連絡する

マレーシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP