旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

水遊び用紙おむつ

  • 水遊び用紙おむつ

    • 投稿日:2010-06-17
    • 回答:2

    締切済

    2才の息子がまだおむつが取れていないのですが、マレーシアでは、普通にドラッグストアとかで水遊び用おむつは売られてますか?
    また、普通の紙おむつの品質は日本と比べどうなのでしょうか?
    今回は17日間の滞在なので、おむつなどかさばるものは現地で調達したいのですが…
    あと粉ミルクについてですが、日本のものと味が違うとかあるのでしょうか?他の国ですが、友人の子供は現地の粉ミルクを飲まず困ったらしいので、日本から持っていこうかと迷ってます。
    質問だらけですみません!よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    くみちさん

    くみちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2010-06-18

    初めまして、げっぴーです!

    コタキナバルに行った時、
    家の子も2歳でしたが・・・
    かさばりますが、日本から持って行きました。
    スーパーで売ってはいましたが
    見た感じも決して日本のものと比べてしまうと・・・ってな感じでした。
    やはり肌に触るものなので
    日本から持っていく方が良い気がします。
    ミルクも同じく思います。

    ちなみに私が困ったのは
    おむつを替える場所に困りました。
    非常事態(ウ○コなど)以外はホテルで取り替えていった方が賢明です!

    楽しい旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kscn5/album/?PN=1&view_mode=&dmos=os&wide=AS&middle=MY&sort=new

    お礼

    げっぴーさん、ありがとうございました!
    お礼が遅くなりました。すみません。
    ブログも拝見させていただきました。はやく行きたくなりました。
    サバ洲博物館はやめときます?。(by くみちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    げっぴーさん

    げっぴーさん

  • 回答日:2010-06-17

    はじめまして。
    1歳前の息子を連れてコタキナバル行きましたが、水遊び用オムツは持参しました。街中の店には売っているのを見当たりませんでした。オムツは、パンパースのような国際ブランドは簡単に手に入りました。その他のブランドも種類も豊富にありましたが、日本のブランドではありませんでした。質はあまり気になりませんでした。息子もあまり神経質ではないのでそのせいもあるのかもしれませんが・・・

    ミルクは日本製のものを元々使っていたわけではないのですが、全く同じデザイン缶が販売されていてよかったと思っていたのですが、中身を見てみると色が違っていました。持って行ったものと成分を比べてみると成分が違っていたのでそのせいでしょう。でも、幸い息子は全く問題なく飲んでくれました。

    よって、お子様の性格次第だと思います。神経質で少し違うものに反応を示すお子様なら、オムツもミルクにも不満を示すかもしれませんので、ご自身で普段お使いのものをお持ちになるのが良いかと思います。

    お礼

    お礼が遅くなり失礼しました。
    水遊び用オムツ、さっそく買い込みました。
    パンパースとか入手できるのなら大丈夫ですね!よかったです。今まで色んなブランドのものを使ってきましたが、かぶれたこともないのでうちの息子も大丈夫だと思います。
    ミルクも多分大丈夫そうな気はするのですが・・・念のため持っていこうと思います。
    ご丁寧なご回答、どうもありがとうございました!(by くみちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gamlastannさん

    gamlastannさん

マレーシアのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP