旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソウル市内の「8月のクリスマス」のロケ地を教えてください

  • ソウル市内の「8月のクリスマス」のロケ地を教えてください

    • 投稿日:2006-11-22
    • 回答:2

    締切済

    どなたか8月のクリスマスという映画のロケ地
    ご存知ありませんか?

    私は韓国映画を見ないので、
    この映画の事が全く分からないのですが
    旅行に一緒に行く叔母が
    「せっかく韓国に行くのだからロケ地が見たい」といいます。
    時間の関係でソウルから抜け出すことは出来ないので
    ソウル市内のロケ地、あればお教えいただければ幸です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nonmamさん

    nonmamさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2006-11-22

    こんにちは
    さっそく調べてみましたが、一箇所見つかりました。
    以下 参考になさってください。楽しい旅行になれば良いですね。

    ソウル中区庁
    これはソウル市内にある。タリムの転勤先をジョンウォンが聞きに行く役所として登場する。
     ちなみにジョンウォンが書いたまま箱にしまい込む最後の手紙の宛先は「ソウル市城北区 鐘岩洞 城北区庁のキム・タリム様」ここへ転勤したという設定。区庁の駐車場に行けば「駐車秩序」と後ろに書いた小型車が見られるかもしれない。

     行き方 地下鉄3・4号線「忠武路」駅下車。北東へ500m。「エスコート・ソウル」などの地図参照。
     ソウル市内では2人ペアで活動する交通取締員(日本とシステムが違い、彼女達は婦人警官ではなく、区庁の職員)を見かけることもある。制服はエンジ色基調だが、区によってデザインはやや異なっている。




    お礼

    non.tさん

    市内にありましたかぁ☆

    私はソウル中区庁に叔母を連れて行ってあげればOKなわけですね?。
    忠武路駅は明洞の隣の駅ですね。
    私達のホテルが明洞の駅前なのでひょっとすると歩いても行かれるかも…

    本当に貴重な情報、ありがとうございます。(by nonmamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    non.tさん

    non.tさん

  • 回答日:2006-11-22

    こんにちは。

    「八月のクリスマス」のロケ地の件ですが、下記のアドレスに情報がありました。
    ご参考までに。

       http://home10.highway.ne.jp/badtz/8x1.html

    【参考URL】http://home10.highway.ne.jp/badtz/8x1.html

    お礼

    ash_pon さん

    わ?早々に情報ありがとうござますぅ☆

    実は私は韓国映画を見たことがないのでさっぱり分からないのですが
    このURLを早速叔母に転送してあげま?す。
    3時間かけて見に行きたいといわれても困るけれど…(^^;)

    本当にありがとうございました。(by nonmamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ash_ponさん

    ash_ponさん

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP