旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グッドステイ グリーンテル ホテル Goodstay Greentel Hotel

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
明洞 ミョンドン,鍾路 チョンノ(ソウル)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.38 クチコミを見る(12件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
169
ホテル満足度ランキング
ソウル ホテル(969件中)
3.38
ロケーション
4.28
コストパフォーマンス
3.89
サービス
3.78
客室
3.39
バスルーム
3.06
  • 立地良し、スタッフ良し!

    4.0旅行時期:2015/04 (約9年前)
    地方発

    地方発さん

    女性/ソウルのクチコミ:1件

    安くて、立地と口コミが良いところ・・・という条件でこのホテルに決定。
    ホテルというよりはゲストハウスの雰囲気ですが、コスパは非常に良いと思います。
    立地については、他の口コミどおり徒歩圏内に3つの地下鉄の駅があり、どこに行くにも便利でした。
    スタッフについても、みなさん良い人で、チェックイン・アウト時は頼まなくても階段で3階の部屋までスーツケースを運んでくれました。
    部屋はオンドルにダブルベッドが置いてあり、テレビとエアコンはありますが机はなし、ティッシュや湯沸かしポットが置いてある小さな鏡面台がありました。
    いつもは湯沸かしポットでお湯を沸かしてカップ麺やホットドリンクを部屋で飲食するのが好きなのですが、湯沸かしポットの中身を見たら、かなり汚れている感じがしたので使用を断念しました。
    水回りについては、バスタブが無い部屋で、アジア(日本を除く)でよくあるタイプのシャワー兼トイレルームでいた。大半の日本人が想定する「バスタブなし」とは異なり、”トイレの壁にシャワーも付いてる”という感じですので、知らないで行くとショックを受ける日本人が多いのではないでしょうか。私は、今までは苦手でこのタイプは避けていましたが、勇気?!を出して使用したところ、苦手意識がなくなりました。
    今後の宿泊先の幅を広げてくれた、このホテルに感謝!!
  • 簡素ではあるが、一人旅にぴったり

    4.0旅行時期:2015/02 (約9年前)
    妄想天国

    妄想天国さん

    女性/ソウルのクチコミ:15件

    オンドル部屋を利用しました。
    こじんまりとしており、ソウルで
    下宿しているような気分でした。
    シャワーのみ、嬉しいシャワートイレ
    完備です。歯ブラシはなし。
    Wi-Fifree、接続は良好。
    室内に、テレビ等の使い方の
    日本語版あり。
    全館禁煙。

    チェックインの時に案内してくれた
    女性は日本語が上手でした。
    立地がとにかく素晴らしいです。
    地下鉄を中心に動こうと思ってる
    人には最適だと思います。
    またお散歩がてら、明洞には10分くらいです。界隈は飲食店が沢山あります。
    隣にはセブンイレブン。
    最寄り駅の鐘路3街駅は14番出口に
    エスカレーターがあるのでここを
    利用するといいです。
  • とにかく立地がいい

    4.0旅行時期:2015/02 (約9年前)
    Ima

    Imaさん

    女性/ソウルのクチコミ:1件

    バスも電車も使い勝手がよく、仁寺洞、明洞、南大門市場などが徒歩圏内です。
    近くは繁華街で飲食店には事欠きません。
    一人宿泊だとお風呂がないのが玉に瑕ですが、近くにお風呂(国一館ドリームパレス)があるので、困りません。
    韓国はホテルが高いので、また行くことがあればこちらにリピートしたいです。
  • リーズナブルで駅近

    4.0旅行時期:2015/01 (約9年前)
    韓流サラン

    韓流サランさん

    男性/ソウルのクチコミ:23件

    1/30~2/1でオンドルの3人部屋を利用させていただきました!
    ほぼホテルでの滞在はなく寝るだけの利用だったため不便はなかったです。スタッフさんも日本語バッチリで安心できました!
    支配人さんから勧められた宿の近くのスンデクッのお店はとても美味しくしかもリーズナブル!!!こちらの要望が満たされたお店で非常に満足でした!
    ソウル市内の移動はもっぱら地下鉄を利用しますが近くに4本の地下鉄線がありとても移動しやすいですね!
    これからソウルの常宿として利用したい。
  • 一人旅なら問題なし

    4.0旅行時期:2014/10 (約10年前)
    りとるかぶ

    りとるかぶさん

    女性/ソウルのクチコミ:1件

    シングルオンドルの部屋にはバスタブはありません(あると書いてある宿泊予約サイトもありますが、実際にはありません)。
    事前に口コミで読んでいたので宿泊の期間中は近くの国一館地下のチンジルバンを利用しました(7000W 夜間は9000W チンジルバンを利用する場合は+1000W)。
    この費用も計算に入れてホテルを選んだ方がいいでしょう。
    バスルーム含めて客室は清潔。床にたばこの焦げ跡などもありますが、これは宿泊者の問題ですよね(韓国ではホテルは全て禁煙)。

    ソウルの他の格安ホテルでは室内にトイレがあるタイプのものもあり、それが心配でしたが、グリーンテルではオンドル部屋と別にバスルームがあったので、その点がとてもよかったです。ツインの部屋はどうかよくわかりませんが、シングル部屋は一人で泊まるには十分な広さでした。においも全く気になりませんでした。

    スタッフの方は3名会いましたが2名の男性は英語がとても上手で、女性の方は日本人かと思うほど流暢で丁寧な日本語でした。この女性の方の接客が素晴らしくて、いつも笑顔で気持ちよく対応してくれました。

    ロビーに荷物の重さを計ることのできる計りがあるのがとても便利だと思いました。大きな立派なホテルでもこういった気遣いはあまり見かけないと思います。

    小さなホテルなので、満室でしたが、一度もほかの宿泊客と会うこともありませんでした。

    立地も本当に便利で、明洞に歩いて行けるのはもとより、ホテル周辺はおしゃれなカフェから食堂なども多く、大通りを渡ればさらにたくさんのお店や屋台でにぎわっています。地下鉄の駅は鍾路サンガ駅を利用しました。15番出口が最寄りと紹介されているものが多いですが、荷物が多いときは14番出口にエスカレーターがあります。

    普段はプサンにばかり行っているので、ソウルのホテルや物価の高さに驚きましたが、この価格でこの立地、サービス、清潔さは満足度が高いと思います。

    今回、滞在中にかなり難しいお願いをしたのですが、渋々ながらも対応してくださりとても助かりました。
  • 立地は抜群!!

    4.0旅行時期:2014/09 (約10年前)
    あんこ&きなこ

    あんこ&きなこさん

    女性/ソウルのクチコミ:35件

    2回目の利用です。立地の良さに今回も利用しました。
    部屋は狭いですが、この価格でこの立地なら◎です。先回は、バスタブなしでしたが、今回はバスタブあり。バスタブなしは、辛かったなぁ~(笑)

    次回も、利用したいです。
    エレベーターはないですが、優しいお兄さんが手伝ってくれます。朝も自分で降ろそうとしたら、上まで来て手伝ってくれました。
  • 値段と立地重視ならおすすめ

    3.5旅行時期:2014/05 (約10年前)
    ぷーいん

    ぷーいんさん

    男性/ソウルのクチコミ:17件

    立地はとても良く、鐘路3街駅から徒歩圏内です。
    ただ、鐘路3街駅は3つの路線が乗り入れているため、
    1号線からは近いですが5号線からはかなり歩きます。
    ホテルと駅の間には屋台が並ぶ通りがあり、トッポギやキムパプなど安くて美味しいです。
    フロントの方はみんな日本語が上手ですし、部屋も清潔で日本人客には安心です。
    部屋の鍵は大きな昔のタイプで、外出するときはフロントに預ける必要があります。
    無料の水やセキュリティボックスはありませんが、ウォシュレットが付いています。
    写真のように、シャワーはトレイのほぼ真上に付いているので、全部びしょぬれになります。
  • アクセス抜群

    4.0旅行時期:2014/05 (約10年前)
    ヨギー

    ヨギーさん

    男性/ソウルのクチコミ:3件

    複数の地下鉄の駅は徒歩圏内だしバス停も近くにあります。
    明洞や仁寺洞にも歩いて行けます。
    また近くには飲食街があり飲み食いに困る事はありません。
    隣にはセブンイレブンもあります。
    建物や部屋はやや古めでエレベーターが無いのがマイナス店。
    トイレはウォシュレット付きでした。
  • 格安で清潔。日本語も通じる

    4.0旅行時期:2014/04 (約10年前)
    100円ライター

    100円ライターさん

    男性/ソウルのクチコミ:7件

     地下鉄1号線の鍾閣、鍾路3街、2号線の乙支路1街、乙支路3街のちょうど真ん中あたりにある。どこからもやや歩くが、行き先によって駅を使い分けられる。明洞なら十分歩いていける距離。
     泊まったのは最安のシングルのオンドル。韓国、しかも宿代の高いソウルだとこのクラスのモーテルだとかなり清潔感にかけるが、ここはきれいで居心地が良かった。
     ただアメニティは最小限度、2泊したが掃除はなし、タオルの取替えもなかった。
     パソコンなどを使う際には、変圧器を貸してもらえる。スタッフは日本語が上手で、親切。何かトラブルが起きても心配ない。
  • 繁華街に近くて便利

    4.0旅行時期:2013/12 (約10年前)
    asatomo

    asatomoさん

    女性/ソウルのクチコミ:22件

    清渓川沿いにひっそりありますが場所もわかりやすく
    隣にセブンイレブンがあり、鐘閣駅の繁華街も近いです。
    毎晩飲み歩いてもタクシーを使わずに帰れますね(笑)

    空港までのシャトルバス乗り場までも、少し歩きますが
    階段の上り下りはなく大通りを歩けるので楽ちんでした。

    部屋は狭いですが寝るには十分だと思います。
    ホテルというより家感覚ですね。窓際はこの時期寒いです。
    バスタブ付の部屋をリクエストしていましたが無い部屋だったのが残念。

    フロントのお姉さんが凄く親切でありがたかったです。
    事前に預けていた荷物もチェックイン時には部屋へ運ばれていて
    次の日早朝にも関わらず4階から下まで荷物も運んでもらえました。

    施設自体は新しくないですが、トータルでコスパも良いし
    また渡韓する際には利用したいなと思います。

1件目~10件目を表示(全12件中)

このページのトップへ