旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

済州島秋の気候

  • 済州島秋の気候

    • 投稿日:2014-09-30
    • 回答:4

    締切済

    来週より3泊で済州島に行く予定です。初めてですのでいくつか教えて頂けるとたすかります。
    来週は天気予報では晴れとのことですが、一般的にどの程度の服を持って行けばいいでしょうか? カラッとしているのでしょうか? 夜は冷え込んだりするのでしょうか?

    また、泊りは中文の新羅ホテルです。ホテル内外でオススメの食事、施設、サービス等がありましたら是非よろしくお願いします。

    その他、サジェスションなんでもありがたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nao520さん

    nao520さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-10-01

    今年のボイジャーの旅のときに、チェジュ島観光をしました。
    服装については皆さん話をされていますので他のことを。

    私は島では食事をしませんでしたが、チェジュに滞在して食事をしたかたは
    あまり美味しくなかったという意見でした。
    他の友達も同じような意見で、ホテルの食事が美味しかっただけだったという意見でした。
    新羅ホテルでしたら最高級ですから、食事も大丈夫ではないでしょうか。

    私は市場では時間がなくて、のりを購入しただけですが、ゆっくり出来た方は
    素敵な渋皮染めのシャツなど購入されていました。
    値段もとてもお値打ちでした。

    見学としては古い村が民族村になっているところへ行きましたが、他の村の方へ行かれたかたもおもしろかったようです。

    他の方が言われているように、城山日出岬は結構な階段を登る必要がありますので、足元はしっかりした靴の方がいいですよ。

    タクシーの運転手さんが、チェジュは風が強いので、飛行機が欠航になることがよくあるようです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album?view_mode=&dmos=os&level1=1&level2=235&level3=307&sort=new

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-10-01

    済州島はみかんが採れるので和歌山ぐらいの気温です。天候の特徴は風が強い、
    済州島の3多は風、女、石です。これは覚えておきましょう。ついでに3無は門、
    泥棒、乞食です。中文リゾートだと西帰浦市内から離れているのでホテル内か隣のロッテホテルを覗くかリゾート内で過ごすように作られています。テディベア館がありますので興味があったらどうぞ、韓国ドラマの撮影地ですのでロケ地めぐりなどいかがですか、ホテル内にカジノがありますので体験して見てはどうでしょう。

    お礼

    中国の風景さん、

    和歌山ぐらいの天候いうこと、分かりやすいです。いくつかの、韓流ドラマロケ地には行くと思います。済州島の特徴も教えていただき有難うございました。(by nao520さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-09-30

    nao520さん

    初めまして。ソウル在住の者です。
    済州島には3年前のちょうど今頃に4泊ほどしました。
    はっきりとは覚えていないのですが、長袖のシャツ+軽く羽織れるもの
    を持って行った気がします。

    済州島はソウルよりかなり温かいとは思いますが、
    朝晩の冷え込みもある可能性があるので、
    調節できるお洋服を持って行かれるのが良いかと思います。
    確か済州島は風が結構あるので、天気予報の気温よりも、
    体感気温は低いかもしれません。

    あと、食事はシーフード関係は大概美味しかったです。
    特に、アワビのおかゆ、サムゲタンにアワビ(トコブシかも)が入ったものがおいしかったです。
    (すみません、車移動だったのではっきり場所を覚えていません)
    観光地価格だったかなとは思いますが、日本でアワビ・・・と考えると
    割安だったような気がします。

    良いご旅行になりますように!

    お礼

    miho1221さま、ご回答ありがとうございます。
    風があるなど、貴重な情報もありがとうございました。

    行ってよかったと思われる場所がありましたらご紹介ください。
    よろしくお願いします。(by nao520さん)

    問題のある投稿を連絡する

    miho1221さん

    miho1221さん

  • 回答日:2014-09-30

    nao520さんこんにちは

    おととしの9/28?10/1に行きました
    その時の写真を見返してみると、夏の装い+薄手のカーディガンでした。
    薄手のワンピース・半袖のチュニック・七分丈のパンツ・素足にサンダル…
    暑くてソフトクリームが美味しかったですね。
    城山日出峰に行った時、頂上まで登ってみたくなったのですがサンダルでしたので諦めました。スニーカーもあるといいかもしれません。
    風が強いので羽織るものは必要です。

    余談ですが…
    帰国予定日、日本に台風直撃で欠航となりました。
    便数が少ないので延泊となり、保険のお世話になりました。

    楽しい旅を^^

    お礼

    そろちゃんさま、早速のご回答ありがとうございます。

    サンダルでは行かないほうが良さそうですね。

    なお、台風は私も気になっています。来てしまったらどうしようもないですけどね。

    なお、観光地で良かったところなど追加でお聞かせ頂ければ幸いです。

    (by nao520さん)

    問題のある投稿を連絡する

韓国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP