旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

注意 市内で声をかけてくる日本人女性 - バリ島のクチコミ

Mangoさん 写真

Mangoさん
男性 / バリ島のクチコミ : 1件
旅行時期 : 2007/07(約17年前)

不快な思いをする日本人観光客が増えて欲しくないので報告します。非常に親切な現地移住の日本人女性(関西弁30代のア●こ←偽名の可能性有)が、道端で声をかけてきます。私達はスミニャックでした。バリについて”親切”に色々話してくれます。某エステを予約してる事を伝えると、そこは悪評が高くお勧めできないといわれ、お勧めのエステの話をきかされ、その後はそのエステに下見行きたい?と促し、彼女推薦の3件のどれかを割引なしの価格で予約させ(頭金を払わせる)、30%が彼女のコミッションに
なるというわけです。私達が誘導されたのはBELAIRというエステです。ここの評価は控えますが、ここより優れている所は他にも確実にあるはずです。(現にフラワーバスの花は枯れて汚く虫もいた)他に、日本人観光客専門の非常に高いコーヒー店に連れて行き、散々試飲させ買わざる得ない状況をつくります。うまいこと言って、悪いレートで両替もさせます。※アクセサリー店にも連れて行くそう。
ホテルの人の話では、約3人の日本人移住女性が、職のないバリ人夫のために日本人観光客相手にこのような商売をしているとかで、どこのエステでも最低25%の割引は可能とのこと。実際私達がBELAIRで価格交渉をしたら25%引まで可能でした。バリに限ったことではなく、移住日本人が観光客を誘導し高額請求し、コミッションを受け取るのは
知っていましたが、親切で気さくで、簡単に気を許した私達の自業自得と反省してます。出発前、みなさんもあらゆる手段で結構な時間をかけて情報収集すると思います。
その苦労を無駄にしないためにも、旅先で気を緩くせず、自分達の情報を信じて行動してみてください。

その日本人移住女性の特徴は、
30代後半、大阪出身・強い関西弁を話します。
バリ島には2年居て、独身、入国関連の事務の仕事をしていると言います。これらは偽りです。2年以上前からこのような活動しているようです。日本語が流暢で日本滞在暦のある非常に気さくな男性が車で待っています。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP