旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バリ島サヌールからギリトラワンガン島への移動

  • バリ島サヌールからギリトラワンガン島への移動

    • 投稿日:2017-03-14
    • 回答:4

    締切済

    次回のバリ島旅行を計画中で、サヌールに5泊、ギリトラワンガン島に2泊滞在しようかと考えています。

    サヌールからギリトラワンガン島への行き方を調べているのですが、パダンバイかスランガンから高速船で2時間ほどで行けるのですね?
    高速船は
    Gili Gili Fast Boat
    Blue Water Express
    Gili Gateway
    があるようですが、どれがおすすめでしょうか?
    利用したことある方、お詳しい方、チケットの予約方法等について教えてください。
    できればネット決済はせず現地支払いが希望ですが...
    手配されたことのある現地旅行会社の情報でも結構です。

    調べているのですがよくわからず、こちらで質問させていただきました。
    どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kuronekoさん

    kuronekoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-03-25

    去年の10月ごろ、バリライジングツアーズさんにエカジャヤのチケットの手配をしてもらいクタからパタンバイ経由トラワンガンに行きました。問い合わせの返信も早く、支払いもエカジャヤのオフィスでした。参考になれば幸いですー。

    お礼

    現地ツアー会社を紹介してくださってありがとうございます★実際に利用された方からの情報だと参考になります^^
    現地支払いだと安心なので、検討します★

    kuronekoより(by kuronekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Idoidoさん

    Idoidoさん

  • 回答日:2017-03-15

    私は クタのホテルでチケット手配しました
    クタから ミニバンでバタンパイから高速フェリーでした。

    youtubeに様子をUPしてあります

    【参考URL】https://www.youtube.com/watch?v=9mL4l4-YKqM

    お礼

    ホテルがまだ決まってないのですが、サヌールのホテルが決まったら事前メール問い合わせするのもありですね。

    youtube拝見しました!わかりやすい動画で、島の様子、参考になりました。
    そして、ちょうど検索していたトラワンガンのヴィラだったので、参考になりました^^

    ありがとうございました。
    kuronekoより(by kuronekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ピクシーさん

    ピクシーさん

  • 回答日:2017-03-15

    kuroneko さんこんにちは。

    私はギリに3回行きました。海が綺麗で車もバイクも走ってなくて静かです。
    ヨーロピアンなどの白人さんが多く何処か違う国に来たかのようです。

    バリ島からギリトラワンガンまでのスピードボートですが、私が利用したのは
    エカジャヤボートとマリナスリカンディという2社です。

    エカジャヤはパダンバイから出発のボートで行きました。
    料金は75万ルピアでした。(往復、ホテルまでの送迎付き)

    マリナスリカンディはスランガン発で65万ルピアでした。(往復、ホテルまでの送迎付き

    まずエカジャヤはホテルからパダンバイまでが乗り合いバスのようなもので、日によってはギューギューのすし詰め状態でクタ方面からだと1時間は我慢しなくてはいけません。
    1日3便出ているそうで午前に出発する便で行きました。

    マリナスリカンディはスランガン発で午後のボートでした。
    早い時間にギリに行きたいのであればマリナはオススメできません。
    昨年に事故も起こしてるそうでちょっと怖いですね。

    結果スランガン発の方が車での移動時間が短いので楽だった印象です。
    ボートの質はエカジャヤの方が広くて綺麗でした。

    なので次回行く時はエカジャヤボートのスランガン発で行こうと思います。

    予約の方法ですが私はバリ島に住んでるのでインドネシア語が出来ます。
    なので直接友達に連絡をして手配しました。

    旅行会社に頼むとどうしても手数料が入りますので、高くなってしまいます。
    その分安心感はあると思います。

    迎えの車が遅れたりするのは普通ですし、そういう時のトラブルを考えるときちんとした所で手配をしてもらう方がいいと思います。

    参考までにエカジャヤのチケット手配している所のURLを張り付けておきますね。

    【参考URL】http://www.balirisingtours.com/jp/html/products/detail.php?product_id=101

    お礼

    エカジャヤボートとマリナスリカンディ
    情報ありがとうございます。
    どこかのサイトで見たボート名で、実際に利用されたことがあるということで参考になります^^
    マリナは昨年事故あったんですか?
    インドネシア語ができないので、やはり旅行者としては、現地旅行会社を利用したほうがよさそうですね(汗)

    kuronekoより
    (by kuronekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    manggaさん

    manggaさん

  • 回答日:2017-03-14

    kuronekoさん
    初めまして、今晩は^ ^
    私はバリ島に住んでいる者です。
    主人はギリ島に行く、fast boatで仕事をしております。
    もちろん、送迎もしております。

    サヌール〜パダンバイへ行った方がいいと思います。
    サヌール〜パダンバイは約1時間10分でパダンバイの港に着きます。
    パダンバイ〜ギリには約1時間半です。
    船は朝と昼、ございます。

    ご質問等ございましたら、HPご覧頂き、連絡先等載せておりますのでお気軽にご連絡ください^ ^

    【参考URL】http://yogiartha63141.wixsite.com/yogiaruta58bali

    お礼

    早々の回答ありがとうございます^^
    ギリ島へのboat手配もされてるんですね。
    連絡先ありがとうございます。
    HPも拝見しますね。

    kuronekoより(by kuronekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Yabaligiliさん

    Yabaligiliさん

インドネシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP