旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初バリ旅行です。ホテルについて教えてください!

  • 初バリ旅行です。ホテルについて教えてください!

    • 投稿日:2010-04-05
    • 回答:6

    締切済

    初バリ旅行です。
    4月28日から4泊6日でバリへ行きます!
    散歩をしたり、少し観光したりゆっくりしたいなと思っています(^^)


    そこで、ホテル選びで悩んでいます。
    ネットや本でも調べていたのですが、ホテルもたくさん素敵なのがあって、何だか余計迷ってきました(^^;)

    バリに行かれた事のある方、詳しい方の意見を是非お聞きしたいです。


    今の候補はこの3つです。


    ○バリ・インター・コンチネンタル・リゾート
    ○アヤナ・リゾート&スパ
    ○コンラッド・バリ・リゾート&スパ       


    ヴィラに最初は憧れていたのですが、初めてのバリならビーチがいいかも?という意見を聞いたのでこの3つが候補にあがりました。


    これらのホテルの良い点・気になる点などもしあれば教えてください。
    よろしくお願いします☆☆







     

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    トトロンさん

    トトロンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2010-04-07

    トトロンさん、こんばんわ。ご参考までに
     連休の初バリですか・・いいですね。3ホテルの中では個人的にはAyanaがお勧めかと・・・

    *InterContinental Bali
     はジンバラン地区を含め、ご希望の3Hotelの中でも一番古く、(リニューアルはしていますが)現在ではクラシカルな感じです。
     海岸は隣接のフォーシーズン辺りまでがSand beachで良いのですが、Ayana Resort辺りになりますと岩礁となります。空港には20?30分位で観光に出かける場合のタクシー利用もコスト的な面からは宜しいかと。。ただ、インドネシアはどこでも同じですが施設が古くなるとメンテナンスが行き届かなくなり、バスルームなどのクレームはしばしば耳にすることがあります。

    *旧リッツカールトンBaliは
     Ayana Resortに昨年より変わりましたが、2002年から始まったスパはいつも私が案内する女性軍には評判良く喜ばれています。空港へは30?40分ほどで、気軽にHotel Lifeと観光を楽しめる、初Baliとしては好印象を得られるホテルかと思います。
     インドネシアでは社員教育がなかなか難しいところですが、このHotelのホスピタリティーはいつも個人的に高ポイントをつけています。 また、ジンバラン地区は西に面していますので、ホテルからの景色は昼夜を問わずクタの海岸線・飛行機の離発着など、オーシャンビューですと夜景も一興です。

    *コンラッドBali
     モダンBaliを感じさせ、非日常を味わえるホテルです。 Resort Lifeを十分満喫できるホテルですので観光に出かける時間も惜しくなるほどです。3Hotelの中では最も新しく、周辺には店も隣接するホテル群もありません。空港へも片道40?50分必要です。初Baliとしての短期滞在、観光・ショッピング、更に連休を考えますと移動時間にかなり時間が要となりますので、滞在中、コンラッドではティータイムか食事を楽しまれるのも良いかも知れません。

      それでは、楽しいご旅行を・・・
     
     

    お礼

    放浪人さん

    ご回答ありがとうございます!

    3つのホテルそれぞれの詳しい特色を教えていただき、ありがとうございます!
    とても比べやすく書かかれているので、メリット・デメリットがわかりやすく、本当に助かります。
    他の方々にもそろそろ予約しないと空きがないかも・・・と言われたので、
    焦って空室状況だけでも調べておこうとしたら、やはりインターコンチネンタルは満室でした。。
    (><;)ガーン

    アヤナ、コンラッドはまだ大丈夫だったので、放浪人さんもお勧めのアヤナにしようかなと思っています☆☆
    夜景も見られるとは思っていなかったので、夜もまた楽しみになりました(*^^*)

    楽しいバリ旅行にしたいと思います。
    放浪人さん、ご回答して頂いた皆様本当にありがとうございました☆☆


    (by トトロンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    放浪人さん

    放浪人さん

  • 回答日:2010-04-05

    トトロンさん、こんばんは。

    初バリのホテル選びって楽しいですよね。
    いま思えば自分もそうだったなぁ、って記憶があります。

    初バリだからオンザビーチありきでのホテル選びは正解です。
    リゾートにビーチは必須アイテムじゃないですか(個人の勝手な思い込み・・・)。

    実は私の初バリでは、
    インターコンチ、リッツカールトン(現アヤナ)、ニッコーを滞在先に検討しました。
    インターコンチの、海をバックに撮影したプールのパンフレットは憧れましたねぇ。
    リッツは予算的にきつかったこともありますが、
    最終的に選んだのはプライベートビーチがあって騒々しくなく日本語OKのニッコーでしたけど。

    話がそれましたが、
    検討されている3つのホテルは初バリにうってつけ、充分満足できると思いますよ。
    旅行会社で販売されているパッケージ(ホテル+エアー)としては数が多いし
    予約はしやすいと思います。
    ただし旅行時期がゴールデンウィークであれば早く手配されるにこした事はありません。
    なにぶん人気ありますからね。

    あとはご予算と相談してホテル、ルームカテゴリーを選ばれたらよいでしょう。
    オーシャンビュー、いいですよ(^.^)。
    ホテルにもよります(コンラッドは東向きだと思います)が、
    水平線の向こうから昇る朝日を見るとは海外にいるんだなぁって、実感湧きます。

    ホテルのプールを挟んで見える蒼いインド洋を収めた写真を旅行記にアップしています。
    ご参考までにご紹介しますので、イメージを膨らませるのにお役立てください(^.^)。

    旅行記2日目:ホテル滞在編?
    旅行記4日目:ホテル滞在編?

    それでは。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/utarou/album/

    お礼

    うーたろうさん

    ご回答ありがとうございます!
    初バリにオンザビーチありきでのホテル選びは正解♪と言って頂いて嬉しかったです(*^^*)
    本当に迷って迷っての決断だったので・・・(><;)
    自信をもって選んで行きたいとおもいます。笑

    3つの候補も初バリにはうってつけという事で安心しました!
    手配なるべく早くしたいと思います。

    オーシャンビューいいですね!確かにお部屋によって景色も全く変わってきますね!
    ルームカテゴリー、もう一度詳しく調べてみます。
    せっかくの滞在なので満足のいく部屋選びをしたいと思います☆

    水平線から昇る朝日・・・素敵です!

    うーたろうさんの旅行記先程お邪魔させて頂きました☆
    バリに11泊なんて羨ましいです(*^^*)
    どの写真もとても綺麗で、ますますバリに行くのが楽しみになりました!

    旅行記是非参考にさせて頂きます!
    本当にありがとうございました☆☆(by トトロンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-04-05

    バリ島には昨年初めて新婚旅行で行きました。
    「とにかくホテルでのんびりしたい」と思い、アヤナリゾートのクリフヴィラに
    宿泊しましたが、とても満足できました。

    ホテル内はレストランも多く、色々な味が楽しめます。
    クリフヴィラ近くのプールは人気も少なく、静かでのんびりできます。
    そのすぐ脇にはライブラリーがあり、ノートPCを持ち込んで簡単に
    仕事もできました。(ここで無線LAN接続できます)
    夜はジムで運動もしました。(ランニングマシーンや筋トレの器具も)
    僕は行きませんでしたが、ビーチもあります。
    他にもオススメな点はたくさんありますが、キリがないのでこの辺で。

    ここからは悪い点。
    繁華街(クタとかスミニャック?とか)からは決して近くないです。
    本当に敷地が広いので、ホテル内の移動はバギーを呼ばなくてはいけません。
    すぐに来てくれますが、面倒といえば面倒かも。
    実はヴィラ内シャワー室のガラスの壁に白アリの大群がいました。
    特に被害はないと思いますが、虫嫌いの人は相当気持ち悪いと思います。
    もちろん僕の泊まったヴィラだけだと思います、たぶん…

    それでも!アヤナはオススメです!
    シロアリくらいなんて気にならないくらい良かったです。

    お礼

    イワナヤマメさん

    ご回答ありがとうございます!
    イワナヤマメさんの旅行記お邪魔させていただきました☆
    アヤナリゾートのクリフヴィラ、とっても素敵なお部屋ですね!!
    こんなお部屋&お庭でのんびりできたら最高だろうなぁ?(*^^*)

    施設もすごく充実しているみたいで、ホテルでゆっくり過ごせそうですね!
    ホテル内の移動にバギーを使うとは驚きでした w(゜O゜)w
    でも私散歩が好きなので、ホテル内の散策が楽しそうです♪

    白蟻の大群・・!!それはチョッピリ衝撃的ですが(笑)
    それも帳消しになるくらい素敵なホテルなんだとすごく分かりました(^^)

    良い点、悪い点を詳しく教えて頂いて本当に助かります!
    ありがとうございました☆☆
    (by トトロンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-04-05

    トトロンさん バリ島、いいですね
    私には各ホテルの比較はできませんが、いずれのホテルも客室タイプが
    いろいろあるでしょうから、ホテルの銘柄だけで選んじゃうと
    失敗…こんなはずじゃ…ってことにもなりかねません
    クラブフロアだからと言って、24時間ラウンジに居るわけでもありませんので、
    客室タイプ、客層、施設など総合的に判断されるといいかもしれません
    コンラッドですと、地上階の部屋は、気軽にガーデンやプールに行けるかわりに
    外から部屋が丸見え、喧騒が気になる…そんな部屋もあります
    おすすめはデラックス・クラブ以上のクラスでしょうか、オン・ラグーンも
    おススメです もちろん、コンラッド・スイートもね
    素敵な旅になるといいですね

    スイート詳細のサイトはこちら(↓)です 
    http://www.myconradbali.com/home.php

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ocho88/album/10439688/

    お礼

    ocho88さん

    ご回答ありがとうございます!
    確かに!ホテルの銘柄だけで選ぶのは危険な気がしますね(^^;)
    私何だかホテルの名前だけで、勝手に理想を膨らませていました。
    そのホテルの設備や、客室、トータルなものも考えて選ばないといけませんね!
    コンラッドの地上階の部屋では外から丸見え・・想像もしていませんでした!!
    本当にこのような詳しいアドバイス、為になります☆☆

    ocho88さんが宿泊されたコンラッドのお部屋、とても素敵ですね!(*^^*)
    スイートのお部屋も夢のようです♪♪

    バリ旅行楽しんできたいと思います。
    ocho88さんの旅行記是非参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました☆☆

    (by トトロンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ocho88さん

    ocho88さん

  • 回答日:2010-04-05

    バリ島には何度も行ってますが
    いつもヴィラに泊まってます。

    のんびりできるし、サービスは抜群だしというわけで
    お勧めは定宿になってるヌサドゥアのカユマニスなのですが
    ここはプライヴェートビーチもありますし人が少なくていいです。
    散歩、ちょっとした観光にも簡単に手配できて便利です

    ビーチで朝日を見ながらの朝食ピクニックもしてくれますよ?
    もし、カップルでいかれるならお勧めです。ビーチを独り占めできます。

    最近では、インターコンチネンタルのクラブフロアーに泊まりました。
    これもお勧めですね。
    24時間いつでも飲んだり食べたりできる無料のクラブラウンジが魅力です
    ビーチも素敵です。ちょっと人が多いのが気になりますが

    旅行記がありますのでご覧になってください。
    http://4travel.jp/traveler/loveharp/album/10353973/

    【参考URL】http://checkinnbali.com/bpv/kmnsda/index.html

    お礼

    nanaさん


    早速のご回答ありがとうございます!

    何度もバリに行かれてるなんて羨ましいです(#^0^#)♪

    素敵なヴィラですね!!!しかもプライベートビーチまであるなんて!!スゴイ!!

    ここは全然知らなかったので、是非参考にさせて頂きます(^▽^)/☆
    URLもありがとうございます♪
    やはりヴィラ素敵ですね?。

    インターコンチネンタルのクラブルーム、これもすごく素敵ですね!
    旅行は主人と行くのですが、よく食べたり飲んだりするので無料のクラブラウンジは魅力的です☆笑


    nanaさんの旅行記も是非お邪魔させて頂きます☆
    本当にありがとうございました!(^0^)/(by トトロンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanaさん

    nanaさん

  • 回答日:2010-04-05

    答えにならないかもしれませんが、ホテルに関しての口コミを充分に読んでいらっしゃるのでは?
    最初にバリ島に行くとすると、どこの地区のホテルにするかで、バリ島全体の印象が随分と変わります。
    サヌール、クタ、ヌサドア、ウブド等どこも特色があって全然別の島に行ったような印象を持ちます。
    村全体の清潔感を求めるならばヌサドア地区だし、日本人に会いたくないならばサヌール村だろうし、サンセットやバリ島全体の雰囲気を味わいたいならばクタ地区だと思います。ウブドも日帰り観光ではなく宿泊するとなると全然違う印象を持つと思います。
    ご堪能ください。

    お礼

    guizhiさん


    早速のご回答ありがとうございます!とても嬉しいです!

    確かに!その通りですね(^o^)
    たくさん口コミも見て回って、何だか自分の本来の楽しむ目的は何だったのかを見失なっていました。
    どこにもバリらしさがあり、その特色を楽しむ事が大切ですね!

    guizhiさんが教えてくれた地区ごとの特色をもう一度よく見て、考えてみたいと思います(^▽^)☆

    本当にありがとうございました!!(by トトロンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    guizhiさん

    guizhiさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP