旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

【三金西瓜霜喉片】喉に良く効くトローチ! - 香港のクチコミ

猫熊堂さん 写真

猫熊堂さん
女性 / 香港のクチコミ : 40件
旅行時期 : 2005/11(約12年前)

何、この西瓜の絵? 西瓜が主成分!? ウソでしょ、西瓜がどうして喉に効くの? 

効くんです、これが。

喉が痛い。声が出しずらい。歯茎が痛む。そんな時、口の中は赤く腫れたり熱っぽかったりしています。
スイカは、この熱と腫れを、とってくれるんです。

まだ疑ってますか?

夏の暑い時にスイカを食べますよね。 スイカは、水分を補給し、喉を潤し、熱をさましてくれる。 夏は、体がスイカを欲するのです。
急な日焼けをした後スイカでパックをすると、ひんやりと気持ち良いばかりでなく、ほてりが鎮まって肌が落ちつき、日焼けの赤茶色も薄くなる。

それと同じことです。

私は、慢性扁桃腺肥大で、しょっちゅう喉がイガイガしたり痛くなったりするのですが、これを舐めるとかなり楽になります。
日本で売ってるトローチを舐めても良くなりますが、普通のトローチは薬臭い不自然な味があるので、あまり好きではありません。
でも、この「三金西瓜霜喉片」は、薬臭くない。 カバヤの「ジューC」よりも自然な味なんじゃないかと私は思うんだけど。

「京都念慈菴枇杷潤喉糖」が“喉飴”なのに対し、「三金西瓜霜喉片」は“トローチ”なので、効き目は、より薬に近いと思います。

私は、かなり頼りにしています。

【三金西瓜霜喉片(SANJIN WATERMELON FROST)】
成分:西瓜霜、薄荷、糖類
製造:桂林三金薬業股[人分]有限公司 / 香港総代理:仁泰薬業有限公司 
URL: http://www.sanjin.com.cn
1箱=12粒入 HK$6
「マニングス」と「裕華國貨」には置いてあります。
「ワトソンズ」はチェックしていません。
「スーパー」では見なかったように思います。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する