旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Ctripでの航空券発券について - 上海のクチコミ

とらちゃぼうさん 写真

とらちゃぼうさん
男性 / 上海のクチコミ : 2件
旅行時期 : 2016/09(約7ヶ月前)

今回(2016年9月)にCtripにて航空券を発券しました。
中国路線ではなく東京=ホノルルです。
余り利用しないであろうCtrip発券についてクチコミを入れます。

まず「トラベルコちゃん」で価格を検索した際に
最安値は悪名高きeDreams(別名eNightmare)、その次に来たのが
Ctripでした。JATA(日本旅行業協会)に加入したという話も聞いていたので
中国4000年の詐欺も怖いですがチャレンジしました。

まずCtripのサイトに飛ばされて改めて検索。
結果が出てトラベルコちゃんと同一価格のため予約。
会員登録等もありますがその辺は省きます。

で、決済ですが中国発券クレジットカード以外は2%の手数料が
総額に対して取られます。
中国元か日本円どちらか決済するかを選んだのち決済。
手数料入れても最安値と思って決済しました。

登録したアドレスに予約確認のメールってものはすぐに来ません。
クレジッドカードの決済確認完了後に英文で確認メールが来ました。

その後、あんまり期待しなかった(笑)にも関わらず30分程度で
航空券番号の付いた「シートリップからのお知らせ:航空券予約確認書」
なるものがメールされてきました。
確認のため航空会社のサイトで航空券番号を確認。
今回はANAだったのですが、予約確認もバッチリ!
座席予約も出来て、eチケットも取り出せました。
ちなみに発券国は中国ではなくアメリカ(ニューヨーク発券でしたw)

手数料以外は、割と使えるサイトだと感じました。
あくまで個人の経験です。参考までに・・・

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する