旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

女王の日

  • 女王の日

    • 投稿日:2019-01-13
    • 回答:4

    締切済

    4月29日から5月1日までアムステルダム滞在します。

    4/29 アムステルダム中央駅入り朝9時 キューケンホフ公園に行く。夕方アンネの家に行く。

    4/30 国立美術館とゴッホ美術館に行く 街歩きをする。

    5/1 ザーンセスカンス村に行く 15時過ぎの中央駅発のタリスでブリュッセルに帰る

    と大まかな予定を立てました。
    ホテルはダム広場近くに予約を入れてあります。ご相談したいのは30日の女王の日に美術館が開いているかどうかということと、30日の街の様子です。お店が開いているのかどうか、お祭り騒ぎとのことで治安も気になります。
    日程を考え直したほうがいい、ここにはぜひ行ってみてなどアドバイスをよろしくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    eiko1309さん

    eiko1309さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-01-15

    eiko1309さん、こんばんは

    hiroworldさんの回答で間違いに気づきました。

    eikoさんも国王の日と女王の日をわかってらっしゃったのに、早とちりして申し訳ありませんでした。
    私は4月27日の国王の日に到着、28日キューケンホフ、29日に美術館巡りをしました。29日は交通は平常に戻っていました(移動式遊園地はまだありました)。
    30日は朝、空港に行きスペインへ向かってしまったので、この日の町の中の様子は分かりません。

    この時期は、思ったより寒くて雹まで降ったので暖かい服装を用意していってください。

    お礼

    おはようございます☀重ねて教えていただきありがとうございます。移動遊園地はあるかもしれないとの事、観覧車に乗りたいので楽しみです。
    天候に関しても教えて下さってありがとうございます。半袖を着た写真の方を見たりダウンにヒートテックでも寒かったという記事を読んだり、どのような洋服を持っていったらいいのかしらと考えていました。雹が降ったにはびっくりです。あたたかい格好で行ってきます。(by eiko1309さん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2019-01-15

    eiko 1309さんコンニチハ

    2011年巡礼の帰り道にオランダに立ち寄ったhero worldです。
    僕らが立ち寄った日は、確か5月4日、戦勝記念日でした。
    ダム広場は、べアトリクス女王を待つ人々で一杯でしたが、どの美術館も開いていました。
    ところで、4月30日はべアトリクス女王(前女王)の記念日で、現在の国王(アレキサンダー)の記念日は4月27日です。
    ダム広場が混むのは4月27日なので、4月30日は優雅に街歩きを楽しめるでしょう。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11204488

    お礼

    教えていただきありがとうございます。旅行記も読ませていただきました。
    王の日は賑やかだと他の方の旅行記でも読ませていただいたのですが、30日の女王の日がどんな感じだかわからなくて困っていました。特別感のある日も素敵ですが30日は優雅に街歩きを楽しみます。(by eiko1309さん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiroworldさん

    hiroworldさん

  • 回答日:2019-01-13

    eiko1309さん、はじめまして

    数年前ベアトリクス女王が退位され、4月30日は、王様のウィレム=アレクサンダーのお誕生日で「国王の日」です。

    一昨年、この日の夕刻アムステルダムに到着しました。航空券を買ってからわかったので一日早ければよかったと、ちょっと残念でしたが夕刻からでも楽しめました。
    この日にちょうど当たったなんて、本当にラッキーですよ♪

    ダム広場は、移動遊園地が作られていて屋台もいっぱいでていました。ですが、前に回答されているasumiiiiiiさんの旅行記見ると、それらしきものは写っていないので毎年ではないのかな?

    国立美術館もゴッホ美術館も年中無休です。

    国立美術館のサイト、オープン時間
    https://www.rijksmuseum.nl/en/visitor-information/opening-hours-and-prices
    ゴッホ美術館のサイト、オープン時間
    https://www.vangoghmuseum.nl/en/plan-your-visit/opening-hours

    ですが、asumiiiiiiさんの言うとおり、ウィレム=アレクサンダー 駅に続く大きな道も歩行者天国と化していて、ここを通るトラムは走っていません。他のトラムはどうなのかわかりませんが、メトロを使うとか美術館に行く方法を考えないといけなさそうです。
    私は、この日にアンネの家に行きました。まだ完全予約制でなかったので、もし入れたら・・と思って行くと国王の日は穴場で、すぐに入れました。

    私の旅行記もよかったらご覧ください。

    https://4travel.jp/travelogue/11130349

    お礼

    教えていただきありがとうございます。旅行記素敵ですね。アムスに行くのが本当に楽しみになってきました。ホテルから美術館まで歩いていけそうなのでトラムが止まっていても街歩きしながら行ってみたいと思います。国立美術館も早速予約入れました。(by eiko1309さん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2019-01-13

    昨年、国王の日に行きました。

    美術館は空いておりますが、トラムが全て止まっているのでそこまでの足がないかと思います。美術館はトラムではすぐですがタクシーで行くにはすこし離れているので、厳しいかと…。

    また、アンネの家はもちろんですが、両美術館とも予約は必須です。
    私がいった時は、ゴッホ美術館は事前予約以外入場不可、国立美術館は入場だけでも長蛇の列でした。事前予約の上朝イチでの訪問をお勧めします。

    ………

    治安ですがかなり賑やかで危険な感じはありません!そこら中でお祭り騒ぎ、どさくさに紛れたスリなどに気をつければ大丈夫だと思います。
    お店はお土産物はあいておりますが、やはり王の日はしまっているお店が多数です。


    わたしの旅行記もご参照いただければ嬉しいです(^ ^)

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11351750

    お礼

    教えていただきありがとうございます。旅行記も早速読ませていただきました。やっぱり素敵な街ですね、行くのが本当に楽しみです。国立美術館にはあさイチで行きますね。こういったアドバイスは本当にありがたいです。スリには気を付けて楽しい旅行にしたいと思ってます。(by eiko1309さん)

    問題のある投稿を連絡する

    asumiiiiiiさん

    asumiiiiiiさん

オランダの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

PAGE TOP