旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

乗り継ぎ時間が

  • 乗り継ぎ時間が

    • 投稿日:2019-01-12
    • 回答:8

    締切済

    羽田ーザグレブ 。乗り継ぎがウィーンで50分しかないです。
    羽田ウィーンはANA、ウィーンザグレブはオーストリア航空です。
    可能だから販売しているのはわかっているのですけど、本当に可能か不安になってきました。ウィーンについたらどのような道を進んでいけばいいのか教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2019-01-13

    全日空の発券だということでいいですよね。

    ウィーン空港の国際線乗り継ぎの最短乗り継ぎ時間は30分なので
    航空会社としても発券できることになります。

    乗り継ぎ等は、参考ページにありますので、ご覧ください。

    【参考URL】https://soybelln.net/tourism/transfer-in-vienna/

    問題のある投稿を連絡する

    はたぼーさん

    はたぼーさん

  • 回答日:2019-01-12

    NH205〜NH5629(ANAとの共同運航便)の乗り継ぎ便だと思います。

    ウィ−ン・シュヴェヒャ−ト空港はコンパクトな空港で乗り継ぎ表示があるのでゲートへの移動が分かりやすいです。
    30分もあれば十分に移動可能です。
    ANAも余程の事がない限りは遅延は少ないです。

    例えもしANAの遅延で乗り継げなかったとしても次便には10:10発、13:10発、17:15発、19:45発とありANAとの共同運航便ですので空席があれば搭乗出来ます。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-01-12

    ウィーンの空港はターミナルが3つあることになってますけど、建物自体は増築しただけでひとつです。
    飛行機が定時で運行している限り、問題なく乗り継ぎできますよ。
    (ウィーンのイミグレは欧州イチ、あっさりしてるので有名ですw)
    ウィーンで飛行機を降りたら、サイネージでザグレブ便のゲート確認してそこを目指して進むだけです。

    ほかの方も書いてますが、羽田からザグレブまで通しでチケを予約しているのであれば、万が一の時にもフォローしてもらえます。

    楽しいご旅行を!!

    問題のある投稿を連絡する

    夕焼番長さん

    夕焼番長さん

  • 回答日:2019-01-12

    ひとつ確認するのを忘れましたが、チケットは別々に手配(発券)してないですよね?
    例えば、羽田→ウイーンは特典航空券、ウイーン→ザグレブはネットで購入など。

    別々だとANA便が遅れた時の保障は基本的にないですから。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-12

    ANAに相談されたほうが良いです。

    経験談は、経験なので「航空会社が 乗り継ぎ保証しているわけではありません」

    電話のほうが良い 

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2019-01-12

    私は以前クラクフからテッサロニキへの乗り換えで利用しただけですが、確かにコンパクトな空港でした。


    50分というと短く感じますが、以下の理由から
    この乗継は結構余裕あると思います。


    .Εぁ璽鵝船競哀譽屬ANAのコードシェア便
    ∈把秕茲蠏僂時間が30分
    ウイーンで入国審査がない(クロアチアはシェンゲン未実施)


    こういうのは最低乗り継ぎ時間に対し何分余裕があるかが重要です。
    アメリカみたいに乗り継ぎ時に入国審査があるようなところでなければ、時間のロスもあまり考えずに済むので+20分というのはまあまあ余裕があります。


    到着したらTRANSFERの方へ歩いていきGATENOを確認、あとは流れに従ってGATE方向へ向かうだけです。
    ゲートチェンジに気を付けて遅延などで時間に余裕がなくなっても、必ず電光掲示板でGATENOは確認してください。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-12

    50分の乗継ぎ、心配ですよね。
    4年前ですが、私もオーストリア航空間のザグレブ便で乗継ぎ1時間を経験しました。

    私の場合は、ウィーン便の機体から出てから10〜15分でザグレブ便のゲートに到着しました。
    ウィーン便の到着が早まったのもありましたが、むしろ時間が余って拍子抜けしたくらいです。笑
    到着ゲートから乗継ぎ案内に沿って歩いて行き、
    保安検査を受けて1階上に登ったらすぐ目の前がザグレブ便のゲートでした。
    ゲート間で歩く可能性はありますが、バカみたいに広い空港でもなく分かりやすかったです。
    また入国審査はザグレブで行いました。

    ウィーン空港は最低乗継時間が30分で設定されている、
    非常に機能的でコンパクトな空港です。
    なので50分でも乗継ぎは可能かと思います。
    もちろん、ウィーン便の遅延などのリクスはありますが、
    通しで買っていればオーストリア航空がフォローしてくれるのではないでしょうか。

    クロアチア、人も優しくステキな国なので楽しんでください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11016806

    問題のある投稿を連絡する

    まつみさん

    まつみさん

  • 回答日:2019-01-12

    お急ぎのようなので、未経験ですが、Webに情報があります。

    『ウィーン空港のオーストリア空港スターアライアンスターミナル

    成長を続けるウィーン空港ですが、乗り継ぎ時間はわずか25分、ヨーロッパで乗り換えが最も速い空港であることには変わりありません。オーストリア航空は、同航空のスターアライアンスターミナル(第3ターミナルのゲート301〜399)から離陸しています。(中略)

    オーストリア航空のスターアライアンスターミナルでは、建物の「3階層コンセプト」に基づいて、25分という最小乗り継ぎ時間を今でも可能にしています。他の空港とは異なり、乗り継ぎのお客様はターミナル間ではなく上または下の階に移動するだけという簡単さです。』

    【スルーチェックイン可能な提携航空会社; オーストリア航空(OS)が入っています。
    https://www.ana.co.jp/ja/jp/serviceinfo/international/information/checkin.html

    乗継順路に関してはまだANAホームページに未掲載ですが、近日、アップされるのでは?
    https://www.ana.co.jp/ja/jp/international/departure/airport/


    【参考URL】https://www.austrian.com/Info/Flying/Terminal.aspx?sc_lang=ja&cc=JP

    問題のある投稿を連絡する

オーストリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP