旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ダブリンから日帰りで行くならば

  • ダブリンから日帰りで行くならば

    • 投稿日:2018-10-15
    • 回答:5

    締切済

    来月女性1人でダブリンに行きます。
    金曜午前着で土曜まではダブリン滞在とし、月曜日に帰国の途につきます。
    帰国前日の日曜日を日帰りツアーで遠出に充てようと思っています。

    北アイルランドのジャイアンツ・コーズウェイか、西側のモハーの断崖どちらかを検討しています。
    両方行かれたことのある方どちらがお勧めだったかなど教えていただけないでしょうか。
    ユーロもポンドもあるので北アイルランドでの両替の手間などは掛かりません。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    りいさん

    りいさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-10-22

    昨夏1人旅で両方行きました。

    モハーの断崖はゴールウェイからのツアーで、
    ジャイアンツコーズウェイはダブリンからのツアーを利用。

    天候に触れている方がいらっしゃるように、
    私がモハーに行った時も強風で砦の方は見学不可になっていました。
    崖側は行けましたが安全柵などはないので自己責任で。
    飛ばされそうな風は吹くし小石もバンバン当たるし足元は悪いし。
    でも崖が好きなら楽しいと思います。
    アイルランドは上下のレインウェアがあった方が安心かも。
    とくに崖など行く際は上だけでも。

    ジャイアンツコーズウェイの方が天候の影響は少なそう。
    ただ私が参加したツアーは時間を守らない人が多く、
    (というか毎回守らない数組に運転手兼ガイドが注意もしない)
    そのへん落ち着かない気分になりました。

    蛇足ですが、北アイルランドはイギリスなので、
    ツアーの自由時間でちょっとスーパーに寄ったら、
    ダブリンよりイギリス製のものが安かったりしました。

    お礼

    そんなに強風な時もあるのですね。ちょっと想像以上かも。
    モハーの断崖に行く時はレインウェアも持ち物に入れておきます。
    アドバイスありがとうございます。
    そして言われてみればそうかと納得しましたが、北アイルランドならイギリスのものがダブリンより安いというのにはちょっと心惹かれてしまいました笑

    (by りいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ninnyさん

    ninnyさん

  • 回答日:2018-10-16

    今年6月に両方訪問しました。

    あくまで個人的な印象ですが、ジャイアント・コーズウェイは東尋坊を大きくした感じで、モハーの断崖の方が良かったです。但し、アイルランドは11月〜4月くらいまで天気が良くない日が多いらしいです(特に悪天候の時のモハーは凄いようです)。 

    ダブリンに着かれて、天候確認した上で選択されたら如何でしょう。旅行会社のカウンターでビジターセンターに電話して貰えば大体はわかると思います。

    ちなみに、

    ジャイアント・コーズウェイの天気
    https://www.metoffice.gov.uk/public/weather/forecast/gcg65zyqk#?date=2018-10-16

    モハー断崖の天気
    https://www.yr.no/place/Ireland/Munster/Cliffs_of_Moher/


    良いご旅行を!

    お礼

    天気予報のサイトを教えていただきありがとうございます。
    天候次第な部分もあるとわかり、現地に着いてからでも申し込みは出来そうだなと思いつつ、到着してそのまま結構予定を詰め込みそうなので出発直前に決めようかなと思います。
    回答ありがとうございました!
    (by りいさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-16

    2年前の7月に、両方行きました。
    どちらともとても素晴らしかったです。

    あえてどちらか、と言うと・・・好みとしては「モハーの断崖」でしょうか。
    いくつも連なる断崖絶壁の、壮絶な景色に圧倒されました。
    訪れた日は、曇り&小雨がパラつきましたが、それはそれで雰囲気があり大迫力でした(映画ハリー・ポッターのワンシーンでもどんより曇り空で登場しました)。
    ただ、強風時は怖そうです。

    見たことのない奇景なら、ジャイアンツ・コーズウェイがお勧めでしょうか。参加するツアーによるかもしれませんが、吊り橋、ダークヘッジスなど見所も楽しいです。

    お礼

    ハリポタでも使われていたのですね!知らなかったです。
    多少曇っていても雰囲気があるというのに惹かれつつも、ジャイアントコーズウェイも皆さん楽しかったようなのでちょっと迷い始めてしまいました笑
    もう少し天気も様子見かなと思いつつ検討してみます。
    回答ありがとうございました!(by りいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tonaさん

    tonaさん

  • 回答日:2018-10-15

    モハーの断崖とジャイアンツコーズウェイ、両方ともダブリンから日帰り可能な魅力的観光地です。両方とも訪問したことがありますが、印象は天候に左右されるように思います。
    モハーの断崖を数年間隔で2度訪問しました。1回目訪問の絶壁印象が強烈で良かったので再度訪問しましたが、2回目は天候が悪くて霧がかかったため断崖が殆ど見えませんでした。ビジターセンターの断崖ムービーで満足せざるを得ませんでした。
    この点、ジャイアンツコーズウェイは天候の影響が小さく、曇りや雨天でも珍しい景観を楽しむことができます。もちろん晴れれば、景観の鮮明度が増しますので、印象深い観光になると思います。ツアー案内では、天候が最も良い場合の写真が掲載されているケースが大部分ですが、アイルランドの天候は変わりやすいので注意して下さい。リスクを避けるなら、ジャイアンツコーズウェイの方が妥当なように思います。近くに古城跡や豪快な吊り橋などもあるので、楽しめると思います。ただ11月には相当気温が下がり日暮れも早まり、風も吹きますので、防寒などにも十分な注意も必要だろうと思います。
    ダブリン発のジャイアンツコーズウェイのツアー体験(https://4travel.jp/travelogue/11238387)、多少の参考になるのではないかと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11238387

    お礼

    回答ありがとうございます。
    言われてみれば確かに秋のヨーロッパは天候にかなり左右されるのだと気付かされました。
    ロカ岬やグランドキャニオンなど崖も好きなのでモハーの断崖に惹かれていましたが、ジャイアントコーズウェイの方が影響は小さいというアドバイスありがとうございました!(by りいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    AandMさん

    AandMさん

  • 回答日:2018-10-15

    わたしはジャイアント・コーズウェイが見たかったので、こちらを選択。

    比較にならないですが、現地デイツアーの体験談はブログに乗せてあります。

    のんびり現地についてからのブッキング、
    醸造所などを巡りつつのノンビリツアーでした。
    (ランチなし)

    メインの目的がジャアイント〜だったので・・・

    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2016-09-15
    アイルランド紀行

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    写真で見るとなかなか迫力がありますね。
    紀行も楽しく読ませていただきました。
    体験談を読むはずが私も教会が好きなのでついつい脱線してしまいました。
    回答ありがとうございました!(by りいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

アイルランドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アイルランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイルランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイルランドの料金プランを見る

PAGE TOP